アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再度の質問です。もう少しご意見頂たくしつれします。
介護施設に環境をかえるために2つの施設で悩んでいます。

一つは若干通勤時間30~40分です。
しかし交通量で多少通勤時間がながくなるかも。の施設で、私が尊敬する先輩が働いていて、まあまあ人間関係は良さげな確信がある同じ法人の施設

もう一つは通勤時間が近く渋滞に心配がない同じ法人の施設ですが、知り合いはおらず、また聞きで前働いていた職場のナースの方はそこには中の良いナース働いてるからと聞いてくれて、離職率も低いと思うし良いと、又聞きで聞きました。

給料福利厚生は変わりありません。

皆様ならどちらに決めますか?
ちなみに私の生活は神経質、八方美人気質があり、過去に不安神経症をわずらいました。

異動願いの理由はハラスメント、男性職員がおらず環境に馴染めなったのが一番の理由です。

妻子もいるので腰をすえつ頑張りたいです!!皆様のアドバイス再度宜しくお願い致します

A 回答 (2件)

病気のことは詳しくないので、ここは「尊敬する先輩」がいない職場で克服することを図ってみては如何でしょうか。

同じ職場では、「尊敬する先輩」の傘の下でないと行動できないとか、その方がどう思っているか常に不安とか、もしその方が居なくなったらとか、で必ずしも良いことでは無いように思います。
    • 0

職場見学ができますか?自分は主に、職場内の人間関係を重視します。

通勤時間が短い職場には知り合いがいないと言う事ですが離職率が低いと言う事は人間関係も、そこそこ良いと思います。自分なら、近い方の職場にします。尊敬する先輩とは常に連絡を取れる体制を作っておきます。
    • 1