プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

50代夫婦。旅行が大好きです。
自宅では布団で寝ていますが、旅先のホテルでしばしばベッドのマットレスが柔らかすぎて、
目覚めた朝に背中痛、腰痛や首痛を起こして困ります。
スチュワーデスの方などがマットレスの下にベニヤ板を敷いて寝ると聞いたことがありますが、
本当に板を持ち歩いていらっしゃるのですか?
本当ならどのような大きさのものをどう使用するのか教えていただけますか?
また、ほかに何か良い方法がありませんでしょうか。
よい発明品をご存知なら教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!



>本当に板を持ち歩いていらっしゃるのですか?
そんなCAは居ません、デマです!!
知り合いに大勢CAが居ますが一度も見た事無いですよ~(^^♪

職業がら各地へ行きますが寝具に付いての情報を集めるのは苦労すると思います!良い寝具を導入してる施設は公開してますが普通の施設は全く公開してませんからね。


特に私は枕に気を使いますが、物を持参しての旅行なんてナンセンスだと思いますよ~?

対策

利用する施設の情報を集めて予約した方が最善策だと思います。
私の場合下記URLのベッドを導入してる施設は外さない様に調べてます。
http://serta-japan.jp/index.html

導入してる施設のリスト
http://serta-japan.jp/for_hotels.html

※全ての施設が良い寝具では無いので他の施設の場合はじゃらん等のサイトの写真や「口コミ」等で情報を集める以外に方法は無いと思いますが、最近は上記メーカーの寝具を導入してる施設は増えて来てます。

http://www.jalan.net/
http://www.ikyu.com/

参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>そんなCAは居ません、デマです!!
そうでしょうねえ。考えにくいですよねえ・・・
板を持ち歩くなんて・・・

私たちも必ずマイ枕を持って旅に出ますが
それでかなり鞄が大きくなってしまいます。

ホテルリストをどうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
できるだけこのホテルに泊まれれば安心ですね。

ただもうすこし、どなたか
なにか良いアイディアがあったら
お教えください。

お礼日時:2010/11/14 21:35

寝袋使って床で寝るといいですよ!


いや、ホントに。
私はそうしてますよ~^^b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。寝袋、よさそうですね。ただ、寝袋を敷くスペースのない狭い部屋も多いですし、掃除が行き届いてない海外のホテルでは床で寝るのは抵抗がありまして・・・。大リーグの某日本人投手は腰痛予防に床に寝たらホコリが体内に入り気管支炎になったそうです(笑)

お礼日時:2010/11/14 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!