プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事を休んでしまった



今月から仕事が変わり、介護施設で働いています。
無資格未経験ではあるものの職場環境はとても良くて働きがいのある職場です。

ですが持病(うつ病、咳喘息)の関係でここ数日体調が悪く休んでしまっています。
ある日突然自信がなくなってしまいました。

今日も仕事なのですが、準備まではしたものの家から出ることができません。
両親が帰ってくる前に仕事に行くフリをするために外には出るのですがどうしても職場に行く勇気が出ません。

職場には持病の事は話しています。
こんな時みなさんはどうしていますか?
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (2件)

仕事辞める


うつ病ならサボって良いと思ってますよね
病気を言い訳に使えて便利ですね
うらやましい限りです

と言うと「うつ病の苦しさをわかってない!」とか叩かれそうですがね
他人様の事なんか誰にも理解できない、と知っておいてください
    • good
    • 1

その事など職場に相談されてはいかがでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!