アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月末に入社、6月上旬妊娠発覚、癌ステージ0発覚、3人の子供がいますフルタイムで働いており
子が順番に毎週熱を出していましたが
「子供の体調不良は仕方ないね」「大丈夫ゆっくり休みな」と言われていました
妊娠、病気の事を職場に報告したら
「子供さんの体調不良は仕方ないね」
「でも病気だと今後仕事続けられそう?」
「妊娠したなら仕事内容も少し変えなきゃね」と言われ
次の週また上司に呼び出され
「子供の体調不良で休みすぎ」
「妊娠してるから労働条件も変わったからこっちとしては...」
「試用期間中なのにこれだけの出勤率しかないとねぇ....」と言われ
申し訳なくなり
子供が体調不良になろうが保育園へ預け
自分に移ろうが職場へ出勤
これを言われてから職場へ付くと呼吸がしにくくなり胃痛腹痛吐き気
病院へ受診すると適応障害と言われ休職するように言われました

この場合試用期間中の私は解雇となりますか?

A 回答 (3件)

会社の「試用期間中の就業規則」によるとしか言えませんが



個人的意見としては
4月末に「試用期間あり」で入社したのに
お子さんの発熱と6月上旬に癌ステージ0はともかく、
妊娠発覚は甘すぎる考えとしか言えないと思います。

解雇扱いになるなら辞職した方がいいと思います。
    • good
    • 0

はい 会社の雇用条件に健康で仕事に支障をきたしてはならないと 


書いてあります
守らないで会社に不利益を与えたものは解雇並びに損害賠償も辞さないと書いてあります
あなた自身働けないのに給料をもらうつもりなんですか
    • good
    • 1

解雇になる可能性は高いです。


今後業務を続けるのが難しいと判断されたり、期待していた成果が出ないという理由なら人事も解雇しやすいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!