プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場への妊娠報告。

現在妊娠6週目心拍確認してます。

28歳女です。半年前も妊娠し、つわりがひどく
安定期まで職場を休職させて頂いてました。
ですが8週目で流産しました。お腹の中には12.3週くらいいました。

現在職場復帰し3ヶ月でまた妊娠、
以前流産したこともありまた職場にいうのを躊躇いますが、体調不良でも仕事を休めないのがしんどいです。

在宅ですが営業のようなお仕事で話すのがしんどいです毎日ノルマは達成しています。
つわりで声を出すのもしんどい状況です。

仕事とつわりどのようにされましたか?

A 回答 (2件)

つわりはどうしようもありません。

嘔吐がひどいなら薬が出ることはありますが、基本的には時が過ぎるのを待ち、無理せず休むだけですもんね。

言わないと休めないのだから、言うしかないですよ。
ご存じの通り、全妊娠の1/4は途中で終わってしまうのが事実ですし、
つわりは個人差がめちゃくちゃ大きい。
ほんの少しそういう知識がある方がいれば、理解してもらえるかもしれない。

私もつわりで休んでました。
短期間だし合意の上でしたが、その頃会社が傾いていたのでいきなり解雇されました。
そんなブラック辞めてよかったし、生まれた子は一歳半まで母乳しか飲まなない子で、保育園は無理でした。
2年近く復帰できませんでしたが、それで別の仕事が開けました。
妊娠後期に絶対安静になる例も多いですし、とかく出産は予測が付かないことが起こります。
今の大仕事は会社じゃなくて出産なので、どうかお大事にしてください。
    • 1

前回が流産してしまったなら、仕方がないことで今件を報告しない理由にはなりません。

逆に「なぜ、もっと早く言わなかった」と叱責されてしまうでしょう。

まずは総務の方に相談すべきです。
仕事を休むのも続けるのも、その後の話になりますね。
    • 1