アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりが来ない人もいると聞きますが、実際どうなんでしょうか?大半が来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

ない人もいますが、妊娠ホルモンの影響で起きるので、程度の差こそあれ、起きると考えてても良いとは思いますが、それを感じるか否かは人それぞれです。

つわりは遺伝性ではないので、母親があったからと言って娘にあるとは限りません。
体質は似ても同じではないので。
私の母親はなかったと言ってましたが、私は産むまで吐いていたくらい重い妊娠悪阻を経験していますが、姉妹ほとんどなかったですし。
    • 0

いわゆる吐き気のあるつわりは、私は全くありませんでした。

ただひたすら眠いのはありましたね
それもつわりのようですよ。
    • 0

わたしはまったくなかったです。

母もなかったそうです。
体質もあるようですね。
お母さんがなければあなたもない可能性が高いかもしれません。

私と母は生理痛もないし、更年期障害もありませんでした(私はまだその年齢ではないですが、いとこもないので、たぶんない)
祖母も同様です

スピリチュアル的には、親より子どもの魂が高いほど(差があるほど)つわりがひどいと言う話もありますが、私はあまりしんじていません。
    • 0

妊娠すると大体8割の人につわりがあると言われます。

つわりの原因ですが、今でもはっきりとは分かっていません。胃腸が強いからとか普段からストレスを溜めにくい人だとか言われますが、これもよくわかっていません。
つわりのあるのは主に胎盤ができる頃までですので無理はしない方が良いです。
    • 0