dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

処女は子宮頚がんにはならないですか?

A 回答 (7件)

子宮頸がんの主な原因は、HPV(ヒトパピローマウイルス)への感染です。


感染源の多くは性交渉ですが、性交渉がなくても、喫煙や免疫抑制剤の服用中の免疫低下、クラミジア感染などで癌化することがあるといいます。
クラミジアも、主な感染経路は性交渉ですが、性交渉がなくても血液や唾液などを介して感染することがあるので、やはり性交渉に限りません。
    • good
    • 1

どうでしょう?


ただ、子宮内に色々できますよ。たとえ、性交しなくても。
私は出産したら筋腫がとれました。
    • good
    • 1

子宮頸がんワクチンを打って問題になってたような事が何件もありますよね、どうなんどでしょうね。


また子宮頸がんワクチン始まりましたね、大丈夫なのでしょうか心配ですよね。
    • good
    • 1

確率は少ないです。

主に30過ぎの女性に多く見られてます。性の経験の少ない人も感染率が低いです
    • good
    • 1

未経験者は子宮頸がんになる可能性は低いです。


絶対にならないかどうかはわかりません。

でも、子宮体がんにはなります。
    • good
    • 2

なりません。



子宮頸がんは性交によって、男から移ります。

蛇足ですが、
子宮頸がんのワクチンは男が受けるべきだと思います。なぜ、女が受けるのか、解りません。男尊女卑の現れだと思いませんか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジか。じゃあ経験した相手が童貞ならなるリスクはゼロってことですか?

お礼日時:2023/12/30 21:36

ならないとは言い切れません。

親戚にも知人のお子さんには、子宮の病気になって妊娠できなくなった例はあります。詳しい病名は聞いていませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A