プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女です。
マッチングアプリで出会い、4回身体の関係を持ったセフレがいたのですが、
最後に会った日から2週間ほど経過したある日「性病検査してきて」というLINEがありました。
私は彼と会う前、彼氏もいなくて3年ほど誰とも関係を持っておらず、過去に一度も性病になった事はありません。なので、性病になっていたとしたらそのセフレで100%間違いありません。

元セフレの彼はかなり不特定多数としているタイプで、私と同時進行で数名のセフレがいました。
ただ、会ったときに性病は大丈夫と言っていたので、「急になんで?」と聞くと「気になっただけ」とのことでした。

私も元々検査に行こうと思っていたので、行くということだけ伝えて放置していたのですが、そこから数日経って、彼から「クラミジア陽性だった」と報告がありました。
その時に色々聞くと、彼は誰から移されたのか探っていて分からないようで、私のことも感染源だと疑って急に検査を受けろと連絡してきたようでした。

その後、どうやら関係を持った女性たちに連絡をしても、結果陰性だったり返信がこなかったりで感染源が分からないままだったようで、最終的に私を疑い始め、しつこく検査結果を聞いてきました。
そして昨日結果が出て、私はクラミジア陽性でした。
前述の通り、確実に彼に移されたものと思います。

陽性であったことを報告すると、「やっぱりねww」というふざけた返信が。
「結局感染源はわかったの?」と聞くと「多分あなただ」と言われました。
さすがに腹が立ったので「それは絶対にあり得ない」と反論するとLINEをブロックされました。

上記の通り、私が先にクラミジアにかかっていた可能性は冷静に考えて絶対に、あり得ません。
おそらく他の女性たちの誰かが嘘をついているか、そもそも色んな人と関係を持ち過ぎて調べきれていないか、とにかくやたらと私の検査結果を知りたがり、最終的に悪者にされました。
悪者にしたかったのでしょう。もしくは、悪者にしたくない誰かが他にいたのでしょう。

性病になったところまでは私も責任があるので受け入れているのですが、感染源にされるのはプライドが許さないですし、いくらセフレとはいえ失礼過ぎてしばらく怒りが収まりそうにありません。

LINEブロックで縁も切れたので、放っておけばいいとは思うのですが、
こういうケース、慰謝料を請求したりできるものなのでしょうか?
素性が分からないのでやるとしても遠い道のりですが、似たような経験がある方がいれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼から移ったという確信に近い理由のひとつとして、喉に症状がありました。
    オーラルセックスから移ったのだと思われます。

      補足日時:2022/10/16 08:34

A 回答 (6件)

この質問を見る限りでは、慰謝料を要求するに相当する理由がないと思うんですけどね。

行為の責任はお互いにあるのが当たり前のことですから。

そして、女性のクラミジア感性は、無症状である場合が多いので、いつ感染したかって分かりにくいんですよね。無症状のまま何年も持っているってケースは、稀ではないですよ。
なので、あなたが感染原ではないと証明することって難しいと思います。

とにかくは、次のお相手と、あなたの健康の為に、しっかり治療しましょう。そして、感染予防にはコンドームです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。どうもありがとうございます。
今後は気をつけようと思います。

お礼日時:2022/10/16 08:24

ではこの様なところで質問せずに、私はセフレと性行為をして性病を移された、慰謝料請求したいと民事で訴えて下さい。



可能性は低いですが彼が自分の性病を自覚して移す為に性行為をした証拠があれば少し慰謝料が取れる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!どうもありがとうございます。
弁護士に相談する前に質問してみた次第です。
皆さま手厳しいですが、ご意見頂き助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/16 09:58

いやだから慰謝料とか何言っちゃってんの?て話でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらゆることでも慰謝料の請求はできるんですよ^^
事例や意見が知りたかっただけです。何言っちゃってんの?というのはあなたの主観ですね。

お礼日時:2022/10/16 08:54

セフレ同士が何言ってんだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。それを分かったうえでの質問であること、ご理解いただけますとありがたいです。

お礼日時:2022/10/16 08:32

厳しいね


めっちゃ(#・ω・)むかぁつく
またアプリでメッセージしてみたら?
時間経ってから
大丈夫だった?みたいな、、
そこから上手くやり取りして
また会うまでしないと
お金は難しいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アプリはやめているようでメッセージは難しいかもしれません;;
でも機会があればやってみます。

お礼日時:2022/10/16 08:19

慰謝料を請求しても払ってもらえません。


証拠がないから。
感染の原因は、たぶんその人に移されたとは、思いますが、
そうだという証拠がないでしょう。
例えば、他に人としていないというのは、証明できない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A