dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼が、クラミジアに感染し、別れるべきかどうするべきか悩んでいます…。


経緯を話すと長くなりますが、読んでいただける幸いです…。


25歳で同い年の彼と半同棲していて、つきあって1年5ヶ月になります。

8ヶ月前、何となく夜の営みが減ったな~と感じていた頃、彼の隣で歩いているときに、彼のスマホのホーム画面に出会い系アプリのティンダーのアイコンが見えてしまい、浮気をしていることが発覚しました。
そのとき、彼と話し合って、その場でアプリを消してもらいました。その後は怪しい行動もなく、夜の営みも元に戻りました。


そして、ここ3ヶ月前、また夜の営みが激減して、
彼が再び出会い系アプリで浮気しているのではと疑って、
以前彼が利用していたティンダーをダウンロードして彼を探してみたら、予想は的中。
彼はまた出会い系アプリのティンダーに登録していました。


だけど、彼は夜の営みが無いこと以外は、彼はいつも通りだし、一緒にいて楽しいと思える時間もたくさんあり、彼のことは好きだし、男はそういう生き物だから仕方無いかな、、と思ってしまったりして、最初はものすごくムカついたけど、会ってしまえば怒りは徐々に薄れてしまい、結局彼を問いただすことができずにいました。

彼には何も知らないフリをして、楽しく過ごすようにしつつ、アプリで表示される位置情報(自分と何kmの距離にいるかが表示されます)を確認する日々を過ごしていました。
たぶん、彼は複数人と体の関係を持っていたと思われます。


すると、昨日、いつも通り位置情報を確認しようとしたら彼のアカウントが削除されていて、
何でだろう??何も言ってないけど改心したのかな!?
それとも私が疑ってるのを察知してアカウント作り直したのかな!?
と思っていたら
今日「話がある」と言われ
一昨日性病検査を受けて、クラミジアに感染してしまったことを告白されました。


彼の言い分は「1ヶ月前に久しぶりに会った友達と軽はずみで風俗に行って、それから排尿時に違和感がみられるようになって、そしたら一緒に風俗に行った友達からクラミジアに感染したと連絡がきて、怖くなって検査に行ったら自分もかかってしまっていた。」
とのことでした。

出会い系アプリのことは言わず、友達と風俗に行ったからと話されました。
他にやましいことしてないか聞いても「してない。風俗だけ」と言われました。


「どんな病気か調べたら不妊になる可能性もあるって書いてあって、本当に最低なことをしたと思った。本当に最低だしクズだし、本当にごめん。

逆の立場で考えたら本当にクズだし、近寄らないでほしいって思う。

本当に申し訳ないけど、情けないけど、私にも検査受けてもらって、もし移してしまっていたら、治療して、ちゃんと完治できるまでは、見届けたい、連絡を取り合わせてほしい。

別れる別れないよりも先に…」

と、言葉を詰まらせながら謝られました。
8ヶ月前に彼の浮気が発覚したときも彼は反省していましたが、そのときよりももっと深刻そうに終始うつむいていました。


私達は避妊をするときとしないときがあったため、感染してる確率は高いなと思い、とにかく性病に対するショックが強く、別れる別れないの話し合いまではせずに、

「男同士の軽はずみとか、性欲が強くてとかで風俗行ったりとか浮気とかするのは、男ならよくあることなのかもしれないけど、こうやって彼女がいるのに浮気して、彼女に気移すかもしれないこと、なんで考えられないの。自分が病気になるのは自業自得だけど、何も知らない彼女に病気移すとか最低すぎるし、やってること底辺だよ。ちゃんと避妊しなかった私も悪いけど、避妊してても移ることはあるし、これで不妊症になったらたぶん恨んでしまうと思う、事の大きさを感じてほしい、さすがに許せない。HIVの検査もお互いに受けよう、また連絡する」
と言って、今日はお互いの家に帰りました。


私には身内にも誰にも内緒で、離婚して離れて暮らす父親の介護をしているという悩みがあって、彼にも言うつもりはなかったけど、一緒にいるときにたまたま救急隊から連絡が来て、話をせざるをえなくなって話し、彼は自分の親も似たような経験をしてるのを見てるから、、と親身に話を聞いてくれて、俺でよければいつでも頼ってね!一人で抱えてたらパンクしてしまうよ。と言ってくれたエピソードがあります。
普段はたまに意地悪なときもあるけど、とても優しく、頼りになる彼で、一緒にいて楽しいし居心地も良く、女癖以外は好きなのです…。



こんなことになっても、彼のことが好きという気持ちがあり、別れたいという気持ちよりも、できればこれを期に彼に今度こそ改心してもらって、改心してくれたのならこれからも一緒にいたい、いつかは結婚したいと思ってしまいます…。

2度の浮気をしたこと、私に性病を移したかもしれないことを許すつもりはありませんが…。


上手くまとめられず、長文になってしまいましたが
最後まで読んでくださり、ありがとうございます。


第三者からみて別れるべきと思われるのは重々承知ですが、別れたいと思えない私の気持ちを考慮していただいた上で、どう思うかなど、アドバイスをしてくださると嬉しいです…。

よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

こんにちは、もし本当に彼を改心させたいと心の底から願っているなら、



私はやることは一つではないかと考えます

出会い系アプリで追跡していたことを、
告白して、彼に今後浮気する気があるかないかを問いただした方が良いと、考えますよ

もしそれでも、自信がないとか、追跡するなんて、なんてプライバシーを考慮できないとか、
ヤンデレとか、
そんなふうに言い訳並べる程度の男なら、さっさと切った方が良い。

貴女は、被害者として、正統に彼の不義理を申し立てれるくらいの立場にいます。

慰謝料だって取れるくらいではないでしょうか?

まぁ、そちらはあまりお勧めしませんが。

兎に角、彼が今回の剣を本気で反省できる と、彼も貴女も思うことができる場合とは、

事の深刻、そして不義理な行いの顛末を
互いに噛み締めて、ちゃんと 誠実に 
明日から生きれる。その約束を誓えるのか?

その辺りだと思います。


勿論、このことをする事のリスクは存在します

貴女が望まざるとも決断が早まることになる。

彼に決断力があればの話ですが…

そこまでしなくても彼は変わってくれると信じるなら、他にも方法はもしかしたらあるかも知れません。

しかし、わたくし目線にはどうにも、
彼には、強く替わろうとするきっかけが必要な気がします。


また、出会い系で 関係を持った女性と今後もよろしくやっていく、ようなことが考えられるなら、
定期的にスマホを見せてもらう約束とか、必要な場合もあるかも知れません。


そして、検査結果は、彼も持っているはずですから、性病の結果の書類は、ちゃんと一度見せてもらった方が良い。と考えます。

一つ前の回答者が答えている通り、万が一ですが、それを理由に別れようとしている、という可能性も、ゼロにはならない のではないかと…


出会い系のアプリのスクリーンショットなどあれば、見せて、叩きつけてやるのも、仕方がないことではないでしょうか?

もう少し後の話でもいいですが

どちらにせよ、貴女の本当の心が、まだ彼と共にありたいと思うのであれば、
お為ごかしな、その場しのぎのことをするよりも、ちゃんと反省させて、

真実なる愛を希求していく 関係を作り上げていく方が良いでしょう!


申し訳ありませんが、回答者というものの性質上、あなた方の人生になんら責任を持てるものではありません。

 全ては、深く考え行動する貴女次第となります❗️


 どうか幸せになれる方向❗️未知なる未来を見定めて、互いに強く、愛を成長させ、前に進んで行ってくれる事を
 私は願います✨

 長文ご清聴ありがとうございました


 ⭐️エルミルシスティーア✨
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様に意見を聞いておきながら、自分の心は決まっていて、ただ、第三者からみたら絶対に反対される選択であったので、誰かに背中を押してほしかった自分がいました。
Mercurius0_7810さんの言葉が、全て私の心の的を獲られていて、すごく心が救われました。
本当にありがとうございます。

アプリで追跡していたことも全て彼に正直に伝えて、怒りも想いも全部ぶつけて、彼の本音も聞いて、結果、2人の関係を見直してやり直す形になりました。

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

私のことを思って、現実的な意見を回答して下さった皆様もありがとうございました。

本来ならば、ご回答いただいた皆様お一人お一人にお礼をすべきですが、すみません、、、。

皆様本当に本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/09/05 03:12

浮気も性病も悪いけど、嘘つくこともかなり悪いと思う。


なぜ出会い系を隠して風俗の所為にしたか分かる?
そこがバレていないと思えれば、またやるからさ。

俺だったら、いくら晴れた惚れたと言っても、こんなパートナーを信用して生活は出来ないね。
佐々木希もおんなじ気持ちだと思うよ。
    • good
    • 1

●どんな点で辻褄が合いますか?鈍感ですみません…教えていただきたいです。



 ↑、あなたがお書きになっている質問文書の内容を私なりに推測した上での判断です。その判断基準は以下の通りです。

まず、彼の人柄についてです。
彼は人がよくて争い事を好まない芯は真面目なタイプだと思います。そして、本来隠し事ができない正直な男性の様です。なので、アプリで知り合った女性と昼間身体の関係を持ちその日の夜にはあなたと身体の関係を持つ、と言うようなことは出来ないタイプだと思います。

前記のような彼の人物像をイメージしてお書きになっている文書を見てみると、友達と風俗を利用して友達が性病をもらっていたので自分ももらっているかも知れない、と言うことで調べた結果自分も性病をもらっていた。と、言う下りがどうも引っ掛かります。彼が友達と行った風俗店はそんな不潔なホステスが沢山いる風俗店なのか、と言うことです。しかし、彼がそう言っているのですからここはその言葉を信用する以外ありません。

※あなたは、彼から性病をうつされているかも分からない立場にある女性ですので、彼がどの様な風俗店に行ってどの様なサービスを受けたのか、それはいつ頃なのか、と言うことくらいは最低お聞きになっておくべきです。

彼が、あなたに性病をうつされた事を話すとき、「話がある」と、言う代にいわば開き直ったような気持ちでご自分の不始末を白状されています。これも彼の性格がそうさせているのだと思います。ならば、アプリの時にあなたに追求されたときは如何でしたでしょうか。このときは謝罪があったようです。今回は謝罪の前に、「事の事情」を説明しようとしています。又、謝罪時に言葉を詰まらせながら、とお書きになっています。ここでもアプリの時の対応とは違います。

そして、極めつけは、性病をもらっていることを理由に2人は別々に暮らそう。と、いう話です。これは逆です。そういうときだからこそ一緒に暮らしてお互いの大切さを分かったり反省すべき点は反省する、と言う2人の関係が前に進んでいく態度を取るべきです。しかし、離れて暮らそうというのは都合のいいときだけの2人で会って不都合が発生した場合、片方はそっぽを向いていてもいいのだという考えなのです。同じ屋根の下で暮らす者としては無責任なのです。

その無責任な判断は持って生まれた性格のせいかもしれませんが、涙を流して謝罪したのなら、その謝罪の意味が分かっているはずです。但し彼は真面目ですので、性病をもらってきた。と、言うことに罪悪感を感じてそれの全責任は自分にある、と言う考えでの涙の謝罪だったのかも分かりません。それにしても、あなたと一緒にいたいという気持ちがあるのなら、離れて暮らすことであなたが彼から離れていくのではないだろうか、と言う不安は発生しなかったのでしょうかね。過ぎたことの性病よりもあなたとの今後の方が気になって当たり前だと思いますが・・・。優しいけど頼りない彼のようです。あなた主導で困難を乗り越えましょう。
    • good
    • 1

別に別れるなんて事を考えなくてもいいと思います。

男が遊べば不運にしてそういうときもあります。彼は優しい分だけ人当たりも良く女をいつも必要とするタイプなのでしょうね。

むしろ病気のことよりもこちらの方を気にすべきだと思います。病気は治療すればすぐに治ります。大した性病でもありません。あなたが彼を好きなら、あなた以外の異性と遊ばないように、あなたのチカラで彼を、あなたに引きつけるようにすべきですね。

ところで彼、既にあなた以外の女性に乗り換えようとしているのではありませんか。あなたが彼を嫌い遠ざけるように仕向けている気もします。そう考えるとすべて辻褄が合います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、
その視点での考えはなかったです…。

既にあなた以外の女性に乗り換えようとしているのではありませんか。あなたが彼を嫌い遠ざけるように仕向けている気もします。そう考えるとすべて辻褄が合います。
→そうなのですかね…。だとしたらそれはそれでショックです。たしかに性病にかかったと言われれば、ただ浮気したと言われるよりも、最低だと思いますね。
ということは性病もウソってことですか…?検査費用も渡してくれて、ウソのようには思えなかったのですが、どんな点で辻褄が合いますか?鈍感ですみません…教えていただきたいです。

お礼日時:2020/06/13 11:47

チューチュートレインならぬ、チンチンブレインです…ね

    • good
    • 0

治療終了目前で薬疹発生中。



色々考えさせる事でした。
性病感染者になるということ。
病気になるということ。

sexはしないと誓いました。

私は大丈夫なんて思っているなら、性病検査してこい。 不特定多数ととか、風俗利用者は行ってみろ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

治療の真っ只中だったのですね…

感染したら薬を使って治せばいい
なんて、そんな簡単なことではないですよね。


性感染者。
なんだかすごくグサッときます。

体だけじゃなく心も社会的にも傷付けられますね。

無症状で、ウイルスばらまいてる人がたくさんいて、
危機なくて、欲のままに風俗いったり不特定多数とやったり
自分が感染して恐怖を実感しなきゃなきゃわからないような人ばかり。

私も性行為、もうしたくなくなりました。こわいです。

お礼日時:2020/06/13 00:59

そのうち同じことを繰り返すでしょうね。


今別れるか、またやったら別れるかでしょうね…

ゴムは避妊のためではなく、感染症移さない貰わないようにするものだから、ピル常用してたとしても使わないと後悔します。
次回からは雰囲気に流されず、気をつけて…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
遅かれ早かれ同じことを繰り返して
いずれ別れますますよね、、

頭ではわかっていても、今別れの決断ができない自分が嫌です。

お礼日時:2020/06/13 00:08

別れたくないんですよね。


でも彼が別れたいと言ったら、貴女はどうするのかな?と。

貴女の人生です。
そんな彼でも別れたいと思えず、一緒に居たいなら居ればいいですが、彼はきっと同じ事を繰り返しますし、貴女がどーしても別れたくない!と言えば罪悪感で半分同情で彼は貴女と付き合うかもしれない。
そこに本当にお互いに真実の愛で繋がれるとは思えません。

そこまで彼に依存するのも、貴女は本当に心の底から恋人に愛された事や大事にされてないから、この人を手離すともう私には後がないから…と思ってるかなと。

まだ25ですよね。
うちも過去にお付き合いした人で、付き合っていても風◯に行ってた彼が居ました。
うちは何にも知らず、見かねた彼の昔からの友人が教えてくれました。
うちもなってました…性病に。
薬や点滴も投与して、結果若くして不妊と言われましたね。

子供も授かれるか解らないと…
奇跡的に若くして授かれましたが、二人目を考えた時にまた子宮の病気になりました。
もう出来ないかもと宣告され、仕事をしてましたが辞めて、妊活をしましたね。
授かるのに7年以上もかかりました。

実際に体験した側から言うと、酷い目に会うのは女ばかりです。
それでもいいになら、彼にすがりついたらいいと思います。
そこに明るい未来は正直ないです。
うちは性病を移した彼とは別れましたよ。
無理でした。

今は第2の人生を心から愛し、愛された男性と結婚して平和に暮らしてます。
わざわざイバラの道に突っ込む必要もないと。

きっとされた事は忘れないでしょうし、本当にこれが原因で子供が出来なければ彼を本気で責めると思うので…

求めてない回答だとは思いますが、まずは治療を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに長文で…私の思いに寄り添ってくれて…ありがとうございます…。

S.H.A_Mamさまの言葉、全て私の真意を掴まれていて、すごく考えさせられました。私の思いを全て見抜かれていてすごいです…。

でも彼が別れたいと言ったら、どうするのか…
→きっと何も言えない、むしろ別れたくないと言ってしまうかもしれないです…。


私が別れたくないと言えば罪悪感で半分同情で彼は私と付き合うかもしれない。
そこに本当にお互いに真実の愛で繋がれるとは思えません。
→本当にその通りですね………。それで付き合っても幸せなのか…。きっと私にとっても彼にとっても幸せなことではないでよね…。


そこまで彼に依存するのも、貴女は本当に心の底から恋人に愛された事や大事にされてないから、この人を手離すともう私には後がないから…と思ってるかなと。
→たしかに、大人になって性行為を含む付き合いをするようになってから、毎回浮気をされて別れています。私自身、貧乳であることがコンプレックスで自分に自信がないんです。だから、今一緒にいる人と別れたらもう、誰とも結婚できない、と、しがみついてしまうのかもしれないです。


S.H.A_Mamさまも、私と同じような経験をされていたのですね。
それに不妊にまでさせられてしまったなんて…
辛い経験をされたのですね…
他人事ではないなと危機感を感じたと同時に、
今は愛し合える方と出会って、幸せな家庭を築かれていると聞き、とても励まされました…。

私も、今の彼と勇気を出して別れを切り出して、幸せな道を歩まないといけないですね…。

貴重なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 00:28

なんで、そうゆう人って病気もらう迄分からないんでしょうか…


伝えてくれるだけ優しいですが、最後のHIVの検査もお互いに受けよう。結果が怖いですね
反省してるし、深追いしない彼女が偉いと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな遅い時間にご回答ありがとうございます。

病気になって怖さをわかったからって、許していいかはまた別ですよね。
私も、隠さずにちゃんと伝えてくれたのは、ありがとうと思いました。
HIVはさすがにないだろうと思って、さらっと、検査を受けようって言ったけど、そんな保証どこにもないし、怖くなってきました。

深追いしないのは優しさではなく、
深追いできないという弱さだなと思います…

お礼日時:2020/06/13 00:32

二度あることは、三度ある。


性欲に囚われてしまっていますね。
申し訳ないが、別れた方が幸いでしょう。

不特定多数の人間と関係を持つことがいかに危険かはわかりますよね?
出会い系なら尚更です。
HIVに感染するリスクなどもしっかり考えていますか?

基本的に不特定多数との性的接触は危険です。今はコロナの名残もあるから、濃厚接触は尚危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にその通りです…。
ショックが大きくて、
性病の怖さや不特定多数との性行為がどれほど危険か、
今言われてやっと自覚しました。
自分の体が大丈夫なのか今すごく怖いです。

彼が好きとか別れたくないよりも、自分の体が心配で怖いです。

冷静に考えて、こういう危機感がないことは本当に恐ろしいし、これを理解できてない人とは付き合いたくないなと思いました…。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/13 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A