dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私には6年間付き合っている彼氏がいて、私にとって初めての彼氏でした。来年の春に結婚の予定で、この夏の旅行できちんとプロポーズされることになっており、私は楽しみにしていました。

旅行前日になって、私に毛じらみがいることがわかり、彼を問いただすと、風俗へ行ったことを白状しました。風俗に興味津々な彼でしたが、浮気も風俗も絶対しないと言い切ってきた彼を信頼していただけに本当にショックでした。でも「1度先輩に無理やり連れて行かれただけ」「もう2度と行かない」という言葉を私は信じ、旅行に一緒に行ってプロポーズも受けました。

旅行から帰って一ヶ月、親への挨拶も済ませた頃に、今度は私がクラミジアに感染してることが発覚しました。再度問いただすと、2月に風俗で避妊をせずにHしたとのことでした。一度信じる決心をしただけに、愕然としました。今思うと、前回に私が、抵抗はなかったのかと聞いた時に、「シャワーがないのには抵抗があった」と意味のわからない返答をしたことがありました。シャワーがある所を知っていたからこその言葉だったんですね。

彼は「この2度だけで、他はない」「許してほしい」と言うのですが、まだ何か隠しているような顔を見せます。風俗ならまだしも、素人に手を出しているような気もします。これは全て問いだすべきでしょうか?知りたい気もするし、怖い気もします。私には彼の誠実さが一番の魅力だったので、彼の裏切りを許せないし、信じることができません。そして、彼に愛されているという自信が無くなってしまった今、彼と今後どうしていきたいのかが自分でもわからず悩んでいます。いくら愛してるからといって、このまま結婚してよいものでしょうか?

同じような体験をされた方や、男性の意見を聞いてみたいです。友人にも相談できず本当に苦しいです。何かご意見、よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

質問者さんは検査はお済みですか?? 


他の回答者さんでも書いていらっしゃいましたが、クラミジアは女性にとっては早く治療しないと不妊症の原因となってしまいます。厄介な事に、感染していても症状に気づかないケースが多いですし。
彼の言う事が本当なら、2月に風俗でクラミジアをうつされて、質問者さんは最近クラミジア発症に気づかれたのですよね。進行度合いによっては、不妊症(自然妊娠が難しい)になっている可能性がありますから、検査がまだでしたら、卵管造影等ひととおり済ませたほうが良いと思います。
質問者さんの身体が問題ないことを心からお祈りしています。
    • good
    • 4

男です。

別れるべきでしょうね。まず、「バレなければいい」というい考えが見え見えです。それから、性感染症に関しての認識も非常に乏しいようですし、どう考えてもあなたのことを考えるより自分の性欲を満たすほうを取っているとしか考えられません。そんな人と結婚してもこれから先何度も裏切られることは目に見えています。陰で何かするのに罪悪感がない(あってもやっているので同じ)のですから、風俗だけじゃないかもしれません。ま、それは言い過ぎにしても信頼できる人間ではないことは確かです。

それから、男性の方で「男なら風俗ぐらい行きます」と言っている方がいらっしゃいますが、同意できません。風俗なんかとんでもないと思っている男性も多くいます。価値観が違うのですから、風俗に行くのが当然だと思っている(または隠れて行く)人とわざわざつきあうことも無いと思います。

「病気で懲りてもうやらないのではないか?」という意見もありますが、心理的に裏切っているので、僕ならやはりアウトです。病気にならなければやるということですので、風俗でない人と浮気することもありえます。

一生ものの病気もありますから、深刻なものをうつされる前に別れた方が身のためだと思います。
    • good
    • 11

超ド本命どころの男の過ちですよね。



彼女(あなた)に性病をうつしてしまったことにショックは感じていそうでしたか?もちろん1度目の毛じらみの件で反省しきらなかった彼には不信感もありますが、人間なかなか反省を行動にうつせないものです。
2度目はクラミジア、ということで彼も言わずもがなに猛省しているのではないでしょうか?
さすがに毛じらみ→クラミジアという連鎖できて、さらに同じ行動を繰り返すとは思えません。それをやったら信頼できなくなりますが、2度目までは許してやってはいかがでしょうか?

僕自身、浮気の経験はあります(本番行為はありませんが)。
本当に軽い気持ちで、その時は実際この行動がバレたらパートナーがどれだけのショックを受けるかとかあんまり真剣に考えてないんです。一度バレて、少し反省して、次もバレて、そこで彼女がどれだけ傷ついているかわかって・・みたいなこと、あります。
誠実な男性なら、3度はないはずです。信じてあげてください。2度目までは事の重大さがわからないものなんです。。
    • good
    • 3

さぞお辛い思いをされていることでしょうね。


相手のことが信頼できなくなってしまった今の状態で結婚の話を進めてしまうのはおそらく危険だと思います。

他の回答者様もおっしゃっているように、2度あることは3度以上起こるのではないかと思います。
質問者様に2度も嘘をついて裏切った誠意のなさは言うまでもありませんが、同時に責任感とか分別のなさが感じられます。

病気をうつされるような無防備な行為をするということは質問者様に病気をうつしてしまうリスクを考えなかったってことですよね。
経験ないんで推察ですが、結婚の前って長い付き合いの中でも多分一番、相手のこととか将来のこととかを大事に考える時期なんじゃないでしょうか?そんなときに、一緒に人生を歩んでいくことを約束した大事なパートナーの体と心を傷つけるかもしれないってこと、質問者様のお相手は考えなかったんですよね。
その軽さ、思慮と思いやりのなさはその場だけの話では終わらないでしょう?おそらく何かにつけ将来にわたって問題の種になりそうな気がします。そういう相手と一緒になるのは、自分だったらおそらく考え直します。

しばらくお相手の方と距離を置かれてみては如何ですか?「前のように無条件では貴方を受け入れられなくなった。結婚のことももう一度一人になってよく考えさせてもらう。」ってお相手の方におっしゃって、思い切って2・3週間会わないとか連絡しないとかしては如何ですか?それだけされて当然の事を彼はしたんですから。

今のまま、こんなにも傷ついて混乱した状態で結婚のお話をするのは、きっとよくない結果につながる気がします。
No13の方そのほかの方もおっしゃるように多分選択肢は分かれるか受け入れるかの2つだけだと思います。
そう簡単に嫌いになれないのがまたつらいところだとは思うのですが、結婚という一大事がかかっているのですから、距離を置いて冷静に今後のことを考える時間をもたれてはいかがでしょう?

気持ちを整理して納得した結論が出てから行動されるべきかと思います。
    • good
    • 3

クラミジアには不妊にさせるウイルスを持っています。



その彼が自分の性欲によって軽い行動にでたことが、
あなたの一生を揺るがすできごとをつくってしまったかもしれないんですよ。
こんな状態で続けても、なにかあるごとに彼を責めるでしょう。きっとお互いよくないと思う。
彼が心底反省したとしても、一回目は許せても二回目は確信犯です。
きっと今後も同じようなことがあるでしょう。

信頼関係は崩れてしまった。

もう戻せないと思います。
別れたほうがいいのでは。
    • good
    • 3

体は大丈夫ですか?大事にしてくださいね。


結婚するなら彼に結婚前に病院で検査を受けるよう(性病、クラジミア、エイズなど)してもらって下さいね。
検査結果を医師から一緒に聞くなり、結果のデータを見せてもらうなりしてくださいね。
彼がどう変わるかわかりませんが、医師にお願いして性病の恐ろしさを彼に語ってもらうと良いと思います。
避妊しないでHして外に子供が出来たらどうするんでしょうね?かといって避妊したから他でHされるのも嫌ですよね。
素人相手にHして後から揉め事起きるのが彼は楽しいのかな?
他でHするって危険がいっぱいだという事を彼が自覚しなきゃダメですよね。結婚はその後だト思いますが・・・。
    • good
    • 3

私だったら結婚しません。



だいたい風俗で避妊無しのHだなんて
節操が無いにも程がありますよ。
一度ならず、二度までも風俗に行くなんて
彼女の存在を何だと思ってるんでしょうね。

私は風俗に行くこと云々よりも
彼女が嫌がる事を平気でやってしまう事が問題だと思います。

彼が裏切ったのだから、別に信じなくてもいいんじゃないですか?

「信じられなくなった」で終わりです。

友人にも家族にも相談できない程の事を彼はしたのですよ。

6年間のお付き合いは長いし情もあると思いますが、
そういう男性を将来生まれてくる子供の父親として受け入れられますか?

はっきり言って愛なんていつか冷めますよ。
(冷めてない人ごめんなさい・・笑)
結婚は恋愛じゃなく生活です。
まだ結婚まで時間がありますので、ゆっくり考えてみて下さい。
    • good
    • 11

2つの方法があると思います。



一つ目は、きっぱり彼と別れる事。
二つ目は、風俗大好きで嘘もついてしまう彼を、ありのまま受け入れて愛する事。

彼はこれからも風俗にも行くだろうし、質問者さんに簡単に嘘をついてしまうと思います。
改心したように見えても、また目を盗んでちょこちょこ通うでしょうね。
そんな彼でも愛してゆく自信があれば、結婚してもうまくやっていけるんじゃないでしょうか。
どうしてもそんな彼を愛せなければ、やめた方がいいのでは?
一生疑心暗鬼で過ごす結婚生活もつらいですよね。
    • good
    • 2

そういう人の「二度としない」は信じないほうがいいです。


性病をうつされたわけではないのですが、前の彼は浮気を繰り返していました。
他の方もおっしゃるように、風俗遊びを黙認する奥さんはたくさんいらっしゃいますが、あなたもそのうちの一人になれる自信がありますか?
なければ早めに問いただして、本当に3度目はないか確認したほうがいいです。
ただ、本当に誠実な人はそんな嘘つきませんよ。

ところで性病ですが、軽く考えないほうがいいですよ。
不妊につながる恐れもありますから。
私だったら、婚約者に性病をうつすような男とは結婚できません。
婚約破棄と離婚、どちらが思いか考えてみてください。
    • good
    • 7

既婚男性です。



仲のいいご夫婦でも風俗に通っているご主人はいます。そういう男性の場合風俗は遊びと割り切っていますし、奥さんもうすうす気づいています。
中には妻に公言しているつわものもいます。
そういう場合は浮気の心配はないと思うのです。

ですが、風俗に行かないと宣言しておいて嘘をつく男性は繰り返すことが多いように感じます。
それはバレなきゃいいという考え方だからです。
こういう男性は男から見ても誠実とは思えません。
浮気じゃなければいいというよりも、夫婦間の信頼関係の問題になってきます。

1度あることは2度ある、2度あることは3度あると覚悟しておいた方がいいと思います。

そのときにあなたが許せるかどうかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A