アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文すみません。

家族4人(親2子2)で来店。大変混み合っており、料理が出てくるタイミングがずれてしまい、2人が食べ終わり、残り2人分がやっとできたとブザーが鳴ったため、大人2人が取りに行きました。
その隙におばさんが「食べ終わったのならどけ!」と子どもを怒鳴りつけて、小学生の子どもが必死に今から食べることを説明しても聞く耳持たず、荷物ごとどかされたと半べそをかいて親のところに来ました。
あまりの出来事に驚き、私たちが座席に行って経緯を説明しても「そんな説明聞いてない。食べ終わったのに片付けないで座ってるなんて非常識な子供たちだとみんな思ってた。あんたたちの子供はそんな説明もできないのか?あんたたちはなんでそんなに怒ってるんだ?」と逆ギレ。無理やりどかすことも考えましたが、子どもも泣き出してしまい、ふざけんな程度の捨てゼリフしか吐けず、また座席を探すことに。
あとから考えても怒れて仕方ないのですが、こういう時はどうすれば良かったのでしょうか?我が家ではもう2度とフードコートは使わないようにしようと決めました。

A 回答 (6件)

お気の毒でしたね。


今回の件、深く同情いたします。
確かに、どうしようもなかったような気がしますね。
常識のない大人と喧嘩になってしまうでしょうし。

ちなみに、わたくしも、フードコートや、丸亀うどんなどで、
先に堂々と空いている席に手荷物を置いてから、料理や飲食物を買いに行くような非常識な大人(特に中年以上の女性)をよく見かけます。

なので、最近、そういう店には極力行かないようにしております。
それにしても、近頃、常識のない大人が増えてきたように感じますね。
困ったものです・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

席を奪い合うような確保の仕方に以前から少し嫌な感じは
持っていたのですが、まさか小学生を恫喝してまで
席を奪いに来る狂犬にでくわすとは・・・
油断しておりました。

私ども家族もフードコートは使わないように決めました。

お礼日時:2023/04/19 09:52

サービスカウンターに相談です

    • good
    • 0

フードコートは民度が低い人も多く油断のならない所です。



子供が小さい時は子供だけにする事はしませんでした、荷物も見守りが大変でした。

どうすれば良かったのか?油断しない事、警戒を怠らない、居場所は身を守る所と思うしかありません。

今では余程でないとフードコートは使わないですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子どもがそれなりに大きくなってきたため、
おっしゃるように油断があったのだと思います。

私たち家族ももうフードコートは使わないとみんなで決めました。
家計には痛手ですが、せっかくの楽しい食事を
今回のようなとんでもない人間に台無しにされ、
それだけでなく、その後の子供の心のケアや、
家族、夫婦の雰囲気まで悪くなってしまうことはこりごりです。

お礼日時:2023/04/19 09:43

子供たちだけにせず、大人が一人残れればよかったですね。


どこで危険にさらされるか分かりませんので、気をつけてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どちらか大人が残っていればよかったとほんとに思います。
その時点であれば料理がなかなかできてこずに、
お腹を空かせていても我慢しておとなしく座っていた小学生を
恫喝して席を奪うような動物でもしないような行為を
されずに済んだのだろうと、反省しきりです。

お礼日時:2023/04/19 09:47

どうもこうも・・野犬が吠えかかってきたと


思っておくしかないでしょう・・
噛まれなかっただけ不幸中の幸い・・
子供にそんなことをするなんて
酷いですね、本当に。
フードコートの場所取りはトラブルが起こりがちです。
利用しないことが一番・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほんとに忘れようとしても、あの時の悔しさや怒りがふつふつと・・・。
今後はフードコートは利用しないことに決めました。

お金はかかっても、せっかくの楽しい外食を野蛮な感じで
台無しにされたくありませんものね。

お礼日時:2023/04/19 09:49

直接その人に何かを言うのは意味がないです


マトモな人間じゃないからね

子供が物理的な被害(怪我など)をしなかっただけ良かったと思ってください

災難でしたね、同情します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!