アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(39)の考えがおかしいのでしょうか?
子供(1歳4ヵ月)が、アデノウイルス感染症にかかり連日連夜高熱を繰り返していました。
看病していた私も子供からウイルスうつり微熱・子供高熱などにより夜泣き対応などにより連日の寝不足で疲れている中、夫(50歳)会社のバイト大学生と遊びに出掛けました。元々成人式のお祝いとしてご飯奢ると前から約束していたので、子供高熱最高40度でたことや私も体調が悪く辛いことも事前に伝えており、さすがに食事終わったら帰宅すると思っていましたが、11時半にでて17時45分頃帰宅。
丁度子供に晩ご飯を食べてさせており、ヨーグルトを顔や髪につけてしまったりと色々大変で、顔を拭いたりとしてなんとか食べ終えた頃に帰宅して1日の行動(ステーキ屋にて食事して4000円奢った→移動して買い物しフードコートにてスムージーとソフトクリーム食べた→ショッピングモール行き買い物とウィンドショッピング)の話しを子供の散らかした物の床掃除などをして聞いてましたが、さっきの晩ご飯のことなど含めて大変だったことを話すと『一日中一緒にいられて成長過程みれて楽しいじゃん!』と言われ、イライラ止まらなくなり『そんなに楽しいと思うなら役割変わろうか?』と言い、それから様々なやり取りあり夫婦喧嘩となりました。
私だけ無視されるならいいのですが、子供まで無視されされています。
絵本持っていき読んで欲しいアピール・ご飯を食べている時に笑顔で愛嬌振りまいても・目の前で子供が椅子から落ちたり、落ちかかり助けてアピールしていても無視をしてまるで存在してないかのようにしています。
無視されているので、話し合い全くできません。世間的には、私の考え方がおかしいのかも?と思えてきてトピに書き込みしました。
※長文かつ乱雑な文章を最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (5件)

は?どう考えても旦那さんがおかしいです。


お子さんが苦しんでるのに、遊びに行くっておかしいですよ。約束してたとしても、別の日にすればいいことです。相手だって大学生の大人なんですから。と言うか、コロナ禍&アデノウイルスの感染の恐れがあるのに他人と食事っていうのも周りからしても迷惑です。

いやいや、私なら最初からブチギレですよ。「あなた、父親でしょ!?」子どもが大変な時に旦那の1日の行動なんてどうでもいいです。
義理のお義母さんに伝えていいのでは?離婚も考えていいレベルです。
    • good
    • 0

いや〜難しい。


水掛論の様に思います。
イライラした言い方も、旦那さんもカチンとしたかな?
多分。
頭に血が昇ってしまったんですよね。
こっちは、必死に子供の相手をしてるのに、旦那は…
心のどこかで旦那に期待していた部分もあったと思います。
だから、イライラしてしまう。
うちも同じ。
言い方1つで、喧嘩。
すぐ不機嫌になる。
ワガママ…
多分、一生続くんです。
どこかで割り切るしかないと思ってます
    • good
    • 0

それぞれの考え方や価値観ってありますからね。


あなたも、ご主人も「おかしくはない」と思います。

子供まで無視するのは切ないですね。
でもそれって夫だけが悪いとも言えない所ではあります。
夫婦喧嘩の際に「子供」を持ち出して主張していませんか?
「子供」を自分の武器にしてしまうと、
夫があなたを憎む時、子供も「あっち側」として憎まれちゃいます。
なので喧嘩してもいいけど、子供は巻き込まないよう気をつけて。


今回の件は、あなたが勝手に期待しすぎたのかなと思います。
「体調が悪く辛いと伝えたんだから、すぐ帰ってくるだろう」
と”思ってただけ”なんですよね。
だったら予想外に帰宅が遅くなっても怒れないんじゃないでしょうか。
して欲しいことがあるなら明確に伝える。
「体調が悪く辛い(チラチラッ」じゃなくて、
「子供の面倒を見て欲しいから、ご飯終わったらなるべく早く帰ってね」
って言っておけば違ったんじゃないかなと思います。

後、「役割変わろうか?」は実現できそうですか?
ただのハッタリじゃないのであれば、仕事復帰した方がいいと思います。
色々夫婦関係に問題は抱えていそうですし、
「言うだけ」「口だけ」のままじゃ相手に馬鹿にされるだけですから。
ここまで不満いっぱい!な夫なんですから、
現実的に逃げられる算段はつけておいた方がいいと思います。
    • good
    • 1

口を開けば愚痴や不満、喧嘩、要求しかされない妻とは無視が一番ストレスが貯まりません。



旦那を1ミリも愛しては無いのでしょう?

ただ自分の生活や金銭的目的で一緒に仕方無くいるだけなんで貴女も最低限の世話だけで、旦那も最低限の金だけ渡せば良いだけかと。

よっぽど友人や後輩の方が旦那を支えているのでは?
    • good
    • 1

旦那選び間違えましたね、ご愁傷さまです…


主さんの旦那さんタイプの人は
ケンカした時は自分の不機嫌を理由に、
品性を平気で投げ捨てられる程度の低い人間です。
子供を人質に主さんの行動を操ろうとする卑劣なやりかたは、モラハラですよ。

腹が立っても、やり返すには相手と同じ土俵に乗っからないと出来ません。
常識ある人間だったらケンカが理由でもそこまでは出来ない・人間としてやりたくないという思いで折れてしまうので、やられっぱなしになります。
残念だけど一生続きますよ。

なぜなら私の父が同じでしたのでね。
そういうマウントの取り方する人間は直りません。
経済力があるなら正直離婚した方がいいですけどね…

母には無かったので、結局父が死ぬまで我慢を続けることになりました。
お金があったら間違いなく離婚してたでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!