dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生垣のテッペンを水平に綺麗に整えるには・・・バリカンと刈り込みハサミではどちらが質の高いもの出来ますか???バリカンだとたまに葉を切らずに挟んでしまうことがあるので・・・

A 回答 (3件)

細かい事を気にせずに、ヘッジトリマーで刈りましょう。



どうしても、細かいところまで気になるのでしたら、ハサミを使いましょう。

もっと満足したいのなら、植木屋さんに依頼しましょう。
    • good
    • 0

剪定ラインをはみ出しそうな大きな枝は


あらかじめハサミでラインの内側で剪定しておれば、
小枝はバリカンというか、トリマーでラインをそろえられます。
それを毎年なり半年でやっておれば、バリカンだけでもいけますが、
2年も経つと難しいですね。
    • good
    • 0

こんばんは。


バリカンより刈り込みバサミの方が綺麗に仕上がります。
水平にしたいのなら、それより、水糸を張ることをお勧めします。
目安の高さに水糸をピーンと張って、その高さを目安に刈り込みバサミ
を使うと、高さが揃います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A