dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文です。5年間親しくしてた子にLINEやSNSをブロックされました。
つい二日前に会って遊んで、また来月会う予定も立てて別れました。

しかも次の予定は友人から誘ってきました。
また会おうねみたいな適当なのではなく、「来月の半ば辺りに◯◯にある◯◯で◯◯しに行こうよ」って具体的に言ってきました。
私が以前そこに行きたいと言った事があるとかでなく完全に友人のほうから言ってきました。
本当に何もなくいつもどおりでした。

友人は大人しい性格でもなく、嫌いな人は普段からすぐブロックしてたので、5年間我慢して付き合ってたとも思えません。
お互い社会人で毎日顔を合わせる学校でもないんだし。

勿論、他のアカウントからDMするとか共通の友人に理由を聞くとかしないけどショックです。どうしてでしょうか…。

A 回答 (6件)

アプリは覚えがないのにブロックしていたりフォローが外れていたりっていうことがたまに起きるので、とりあえず直接聞いてみたら?

    • good
    • 0

嫌いと好きは裏表だから、質問者さんのことを強く意識した上での行動だと思います。

ご友人のようなタイプはちょっと精神的に不安定な要素があるので(ちょっとわがままで自分に注目してほしいのかな?)、質問者さんはあくまで冷静に、ショックだと思うのですが、ご友人のパーソナルエリアに引きずりこまれないように気を付けて、あくまで客観的にこの状況をとらえて、日々質問者さんの日常を過ごしてください。もしブロックがとけて、ご友人が普通に接したときは、あなたのエリアに近づいてきたわけだから、その時は、ショックだったとか、聞きたいなら理由を教えてほしいとか伝えても良いとは思う。ただ、人生まだまだ出会ったことない人の方が多いので、前向いてご自身の人生をエンジョイしてください。良い意味でも悪いいみでも、本当にいろんな人がいます。
    • good
    • 1

何か気に障る事があったのかもしれませんね。


例えばですけど、あなたはアイドルの直接携わりはなくなってしまったわけですが、アニメ以外の話でアイドルの話が出た時に詳しいがゆえに言ってしまった事があるとか。
ファンの心理として大好きがゆえに厳しい言葉のやり取りが交わされていますよね。
アニメ、アイドルに関わらず交わされる大好きがゆえに交わされる言葉は、電車の中などでイベントやコンサート帰りに交わされる言葉は、かなり厳しい会話を聞いたことが何度かあります。
〇〇だったね! それな!
何度も繰り返される、このくだりです。
いずれにしろ、何か心当たりはありませんか?
人づてになるのか、わかりませんが、理由がきちんと判ってわだかまりが、とけるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう友人の事は諦めます。色々ありがとうございました…。

お礼日時:2023/11/24 17:09

その思い当たる節は質問者さんも分かっているとおり多分違う思います。



5年間付き合ったきて突然ですよね。
何かしらかんにさわることがあったのでしょう。

これは自分の当てずっぽうの勘でしかないですが、嫉妬とかあったのかも。
    • good
    • 0

LINEだけでなくSNSもとなると意図的でしょうね。


相手の気持ちは相手にしか分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い当たる節とすると、私の趣味が変わった事だと思います。

私達は、同じアイドルが好きという共通点で親しくなったんです。

けど以前、私が他のファンの人とチケットのトラブルになってしまった事があり、どうしてもその事がトラウマになってしまい、それ以降そのアイドルのファンを辞めてしまったんです。

本来ならここで、もう共通点がなくなったので友人とも切れるはずでした。

けど私達の繋がりはアイドルだけでなく、全く違うジャンルで「あるアニメが好き」という共通点もあったのです。
(鬼滅とかワンピースとか有名な物ではないので伏せます)

なので友人にも事情を話し、「アイドルのファンは辞めてしまったけどこれからはアニメ仲間として仲良くしたい」と話したんです。
そしたら友人は快く了解してくれて、以前と変わらない交流が続きました。

けどその友人にとっては、そのアニメはアイドルに比べてだいぶ優先順位が低く、あくまでアイドルのほうが一番だったんです。
アイドル>>>>>>>アニメという感じでした。

なので、「アニメという共通点が残ってたから一応付き合ってきたけど、コイツは結局はアイドルの話はもうできないんだ。優先順位の低い趣味でしか繋がっていない奴に時間やお金をかけたくないな。」

というのが理由なのかなと考えています。
と言ってもファンを辞めたのはもう2年ぐらい前なので遅いんですよね。どうですかね…。

お礼日時:2023/11/19 20:43

ん?であなたの返事は?


返事の仕方がむかついたとかですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、普通に賛成しましたよ。変な反応はしていません。以前何に誘われた時と同じだし、とにかく相手も私もいつもどおりでした。

お礼日時:2023/11/19 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!