アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会って約10年、いっしょに遊ぶようになって約7年の友人(50代男性)と喧嘩をしました。私はその方とは約15歳年下の女性です。

月に2-5回ほど仕事終わりにご飯に行ったり休みの日に遊びに行ったりしていました。いつも会う時は当日今日暇?という形でLINEにて連絡を取り合っていました。基本的に誘うのは私の方が多かったです(たぶん7-8割位私からです)。
ちなみにお金は割り勘だったりたまに奢ったり奢られたり、車もお互いが出したりするような感じでした。

最後に会ったのは10月中旬です。10月末の日曜日に誘った時には用事がある(用事の内容を教えてくれてます)のでと断られましたがこの夕方には写真をやり取りするなどテンポよくLINEができていたと思います。

11月に何回か誘ったのですが「調子が悪いから土曜も日曜も無理」とか「今日も明日も予定がある」とか「お金ない」という感じで断られてました。11月中旬までは冗談交じりでLINEも少し出来ていたのですが11月末より少しLINEも距離があるように感じてきました。12月初旬に送ったLINEでは返信はくれるもののそっけない感じではありました。

12月中旬に再度誘ったのですが「むり」の一言だったため「じゃぁもういいや。」と返信してしまいました。理由としてはほかの友人と出かけているのを知っていたため後回しにされたのが寂しかったという私の身勝手な理由です。翌日LINEにて謝ったのですが「自分のことは忘れて欲しい、ありがとう」といった内容が送られてきました。これからも遊んだりしたいということを伝えると「本当に無理だからごめん」と言われました。理由を聞いても追求しないで、ほっといてほしいと教えてもらえません。「返信もしなくていいよ」と言われたのですが関係を切るにしても理由が知りたく自分勝手だと思いながらも再度「理由が知りたい、自分の中で整理したいから」と送ってしまいました。その後「しつこい、しつこいならブロックする」とまで言われてしまい、理由を聞くことなく今までのお礼をいいLINEを終了しています。

こうなった原因としては自分が相手のことを考えずしつこく誘ってしまったこと、彼女でもないのに相手のことを考えず「もういい」といってしまったこと、自分の気持ちに整理が付けたいがために理由を追求してしまったことが考えられると思っています。恋人などの関係にはなかったのですが自分には少なからずそういう気持ちがあったのだと自覚はしています。またその友人から時折「いい人見つけなよ」とか「恋人見つけて家庭を持って、子ども産んだ方が君の幸せだよ」など言われたこともありますがこの関係を続けていました。年齢も年齢なのでどちらにちゃんとしたパートナーができてもおかしいことではないとは理解しているつもりです。今回の件も理由は教えてもらえていないですが相手にパートナーができ、私に割く時間がなくなったのだろうと考えています。
私としてはこのような縁の切れ方は嫌なためできることなら直接会って謝罪し、LINEなどで雑談できる様な仲に戻れたらと望んでいます。少し時間を空けて連絡したいと思っているのですが私から連絡してもいいのか?と悩んでいます。また連絡しても会ってもらえるの可能性はあるのでしょうか?またそんな仲に戻ることはできるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    時間を置いて1度連絡を取ってみたいと思います。それでも返事がなかったり連絡しないでと言われるようならお互いここで終わるべき縁だったということで退きます。
    でも頑なに理由を教えてくれないのはなぜなんでしょう…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/15 11:43
  • ちなみに身体関係はないです。
    当方は未婚、あちらは未婚(バツイチ)でした。
    昔、まだ遊ぶようになり始めた頃に仕事中にボソッと「○歳になるまでに結婚しよう」って言っていたのですがその年齢になったのが今月です。その発言が今になってはウソかホントかはわかりませんが…
    こちら主体の主張になるのですが切るにしてももっとスマートな切り方やちゃんと理由を教えてほしいのに教えてくれないのはなぜなのでしょう…?

      補足日時:2021/12/15 12:15

A 回答 (4件)

あなたの文章を読んで感じたのは、


あー、悪い人じゃないかもしれないけど、ずるい男の人だなぁ(笑)

という感想です。

あなたの考える通り、今回急に切ろうとしだしたのは、彼に彼女が出来たからだと思います。

というより、もしかしたら結婚してるか、前から恋人かいたのかも知れません。
その恋人or奥様に、あなたと遊んでいる事が多分バレて、揉め事になったと思われます。

あなたとは友達でしたが、あなたが彼に好意があることを彼は多分前からわかっており、それに対して嫌な気はしていなかったと思います。

貴方が好意ある事をわかっている、でも手は出さない、それでも何年も遊んでいた、いい人見つけなよと言われていた。

⬆つまり、あなたから想われることは、彼にとって嬉しいことであり、嫌な気持ちはないが、答える気は無い(恋人がいて、答えることは出来ないかも)、参ったな、てへっ、可愛いヤツだけど、恋人には出来ないよゴメンな。

的な、自己中で友達を続けていたが、ここに来て、恋人や奥さんから自分に不利になる話になってしまい、切る事にした、という感じでは。

下手に手を出さなかったし、何年も楽しく遊べたのですから、きっとこの男の人は悪い人じゃないんだと思います、魅力的な人なんでしょう。そして彼の中で、応えることが出来ないのに悪いな、という気持ちもあって、切る事があなたの為にもなる、というような気持ちさえあるやもしれません。

それか、恋人?奥様?が、後ろからガンガン怒っていて、結構不味いことになっているか、です。男の人は自分が楽な方を選択しますからね。

この人は、ちょっとズルいけど、魅力的な人なのかもしれない、でも何年も友達から進まなかったのが、これ以上無理な証拠です。

納得いかない気持ちは、とてもよく分かります、最後にという気持ちもよくわかります。

でもそういうあなたの気持ちはくもうとしない、自分勝手な部分がある男性です。

そんな男の事は横に放り投げて、放置して、もっと楽しい事や、自分を世界一大事にしてくれる人を探す、自分で自分をいたわってあげる、
そういう時間を過ごした方が良いと思います(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正直この方とどうこうなれるとは思ってませんでした。ただお互い離れる時が来たらわだかまりなく笑ってさようならとありがとうと言えるような別れ方をしたかったです。

自分の中ではもういいやという発言を機にこれ以上続けてもお互いのためにならないから突き放そうと思ったという考えと彼女が出来て時間がないところにこんなこと言われてだったらもういいやって切られたんだろうなって思ってます(ほぼ後者が強いですが…)。
一旦時間を置いて1度連絡してみて返事をくれなかったり拒絶されるようなら身を引こうと思います。

お礼日時:2021/12/15 12:26

男女の間で友情は存在するか?しないか?と問われたら私は後者の側なんですが、長年その様な関係が続いていたのですね。

お気持ちは分かりますが男性の側からもう会わない、ラインもしない、しつこい、など厳しい態度は余程の事の様に想像してしまいますよね。しばらく連絡せずそっと距離を置かれては如何でしょうか?追われるとますます悪化しそうな気もするし貴女も辛いと思います。時間ってかなり大切ですよ。数ヶ月、半年、一年、それでもまだ貴女に恋愛感情が残っていればその時に身の振り方を考えてられたらどうでしょう…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この人は2回ほど同じ職場で働いていた時に言い争いになる姿は見た事があるのですがどちらかというと物腰が柔らかい方だったので強い言葉に驚きとここまで言わせてしまった後悔があふれました。でも正直理由を教えていただきたい気持ちはまたあります。なぜ教えていただけないのでしょう…

少し時間をあけて謝罪したいと連絡してみて返事がなかったり拒絶されるようならそれまでの縁なんだと諦めます。

お礼日時:2021/12/15 11:54

可能性は、どんな状況でもあるとは思うのですが•••



一度縁が切れたら、彼氏さんからみたら、ただの過去の女なので、未練があったにしても、馬鹿にされたくないから、意地を張りそうですね。

身体の関係があったなら、他の女との身体の関係が切れたら、寂しいからまた会いたいとかいいそうですが、どうなんでしょうね。

連絡を待ち続けるぐらいなら別の男を探した方がいいのでしょうが、一度ダメ元で、あなたの体が忘れられなくて、夜眠れないとか、LINEしてみるぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
身体関係はなかったのでその内容は送れませんが少し時間を置いて連絡してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/12/15 11:45

おそらく向こうはあなたからの恋愛感情に気づいてしまったのでしょうね


そして、それに応えられないから、もう会うのはやめようという選択肢に至ったのでしょう。パートナーが出来てしまった可能性もあります。
多分もう元の関係には戻れないと思います。若いうちならまだしも、いいおじさんとおばさんがこういうこじれ方をすると無理ですよ。相手ももう50代だし、柔軟な年齢じゃないですから。一度決めたらそれを貫き通すと思いますよ。

まあ時間をおいて、半年くらいですかね、一度連絡してみるといいと思います。それでもだめならもうNGですね。それ以上やるとストーカーです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、謝って補足に書いてしまいました。

ご回答ありがとうございます。 時間を置いて1度連絡を取ってみたいと思います。それでも返事がなかったり連絡しないでと言われるようならお互いここで終わるべき縁だったということで退きます。 でも頑なに理由を教えてくれないのはなぜなんでしょう…

お礼日時:2021/12/15 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!