dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初期の中絶について質問です。

友人の話でふと気になったのですが、
5週で、まだ心拍も確認できてない状態での中絶は
赤ちゃんは苦しい思いをするのでしょうか。

A 回答 (4件)

殺人です。

    • good
    • 0

5週で中絶はあまりしないと思いますよ。


基本的には7週ぐらいから。
病院も7週ぐらいまでは待つと思いますけど…

理由は
あまり早い時期の手術では、この絨毛が取り出せたかを肉眼で確認しづらいため、取り残してしまう可能性が高くなります。
また、子宮を傷つけてしまうかもしれません。
    • good
    • 1

しません


未だ何も出来ていません
頭部が確認される程度です
    • good
    • 0

第5週くらいでは、胎児の脳も未発達ですから何も感じる事はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A