プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期の性行為
先日心拍数が確認できて現在妊娠7週目を迎える妊婦です。
さきほどゴムなしのセックスをしてしまいました。
途中で私が不安になり、挿入時間は2.3分ほどですが、問題ないでしょうか?
性行為は安定気に入ってからゴムを付けて開始するつもりでいましたが、旦那の要望につい答えてしまいました。詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

特に問題はないかと思います。


ただ、出血、お腹の張りがある時はしない方が良いでしょう。
あと射精はゴム付けての方が良いと思います。精液には、卵膜を溶かしてしまう成分があるそうです。
中期以降は、浅めに体位を考えて下さいね。
お互い夫婦なので、2人で相談しながら、妊娠生活を送ってる下さいね。
    • good
    • 0

夫婦ともに健康なら全く問題ありません。



妊娠中のセックスの安全性について、米国産科婦人科学会(ACOG)は「産科医などの医療従事者からとめられていない限り、妊娠期間を通じてセックスをしてもよい」との見解を示しています。

参考URL(米国産科婦人科学会H.P 妊娠中にセックスしても安全ですか?)
https://www.acog.org/womens-health/faqs/a-partne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!