アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠しました。
昨日初診で妊娠は確認できました。
2週間後にまた病院へ行きます。
心拍数の確認とかがあると思いますが
2週間後まで不安なまま過ごすのが辛いです。
みなさんもそんな感じでしたか?
また、現在5週目あたりですが悪阻が一切ありません。
無い方が体調的にはありがたいのですが、
悪阻が無いのもちゃんと育っているのか
不安になってしまいます。
悪阻が無い方はいますか?
初めての妊娠で毎日検索ばかりです。
教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

死産、流産を繰り返して、不育症の治療を受けて、4度目の妊娠で妊娠高血圧腎症になり、31週の早産で出産しました。



4度目の妊娠中は、毎日心配ばかりして過ごしてました。朝起きて、体調がいつもと違う気がする…とか、胎動を感じ始めてからは、赤ちゃんの動きをじっと待っていたり、今日は赤ちゃんに重大なことがおこっているかもしれないと。

出かけることも、人に会うことも怖くて、1日1日が過ぎるのを待っていました。

出産後もそれは続き、目が覚めたら赤ちゃんが死んでしまっているかもしれないという恐怖にとらわれて…、心配ばかりしていました。

今はもう子ども10歳になり、元気いっぱいに過ごしています。

振り返って思うのは、もっと肩の力を抜いて妊娠、出産を楽しめれば良かったなぁということです。

たしかに妊娠、出産には沢山のリスクがあって、赤ちゃんが心配ですよね。
でも、心配して過ごすより、赤ちゃんを楽しみに気楽に過ごした方が、ママやパパにとっても、赤ちゃんにとっても良いことですよ。

無理をしない、体調の変化を感じたら、病院に相談する。それだけで大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

不安ですよー


心拍確認できたあとも不安ですよ。

私は安定期後の後期にお腹で赤ちゃんが亡くなった経験があるので、その後の妊娠は出産まで不安でしたよ。

エンジェルサウンズという心拍確認できるものがあるので、それがあると少し安心します。

つわりはキツイ人はそのぐらいからありますが、これからかもしれないですよ。

私はつわりキツかったので、赤ちゃんの心拍聞きながら何とか乗り切りました。

ネットの検索は不安なキーワードばかり気になってしまうのでできるだけしないほうがいいです。
不安だらけで情緒不安定になります!

日記とか書いて不安なこと吐き出すと落ち着きますよ。
後々それがいい思い出になります。
    • good
    • 0

つわりのない人もいます。


ただまだ心拍確認できない時期なら、つわりはこれからかも知れませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!