プロが教えるわが家の防犯対策術!

安全日にセックスをしてできてしまいました。
生理は規則正しく、産後5年間、安全日やゴムで気をつけて失敗はありませんでした。
既に子供が2人おり、経済的にも精神的にもギリギリで今7週目です。
辛いのですが育てる自信がないので中絶を考えています。
主人以外に頼れる親戚もいません。
主人も子育てに協力する余裕はないので悩んでいます。
似たような境遇で中絶した方の経験談やアドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

すみません、中絶したんではないんですが、どうしても言いたくて。



私も現在4才、2才、9ヶ月の子がいて、3人目が望んでない妊娠でした。旦那は3人欲しいと言ってましたが、私も経済的、精神的に無理と思い、出産した病院で中絶手術の予約をとりました。

旦那は家事、育児には協力的ですが、仕事で帰りは遅く、休日も前日にならないとわからないような不規則な仕事なので、基本的には家の事は全て私がしてます。実家は近いのですが、父が心臓を患い、そこから子供を預ける事があまりできず、母もあまり協力的という訳ではありません。

旦那がゴムをつけるのがイヤがって、無理矢理そのままでされたのを覚えています。結局子供ができて、おろすにしても私の体を傷つけ、育てるにしても私が3人の面倒を見なければいけない・・なんて旦那は無責任な人なんだと思いました。

でも、私ももっと抵抗してれば妊娠してなかった。本当におろしていいの?誰にも内緒で夫婦二人だけ一生の十字架を背負って生きていけるの?

すごく悩みました。友達にも相談できず、つわりで食べれず、体はだるい、でも上の子2人の世話をしなければいけない、とても辛かったです。

結果的に、産む決断を私がしました。何故かと言うと、やはり中絶をして上の子達と笑って暮らせないと思ったからです。精神的、経済的にしんどくなるのはわかっていました。
実際、しんどいです・・でも、どんなにしんどくてもがんばろうと、産むと決めた時に思いました。
精神的にしんどいのはあと2~3年、経済的にしんどくなれば私も働きに行けばよいと。
中絶すると一生心の傷が残ります。最後に自分が死ぬ時に3人目を生まなければよかったな、とは絶対思わないと思います。

pwmtapmさんが結果的に後悔しなければ、中絶という方法もやむ終えないと思います。ただ、お腹の子もあなたのお子さんです。上の子2人はとてもかわいいと思います。その子達と同じです。ただ、子供はかわいいだけではないと言うのもわかります。

どうか、後悔ないようよく考えて結果を出して下さい。つわりがあるかわかりませんが、お体を大事にして下さいね。
    • good
    • 82
この回答へのお礼

似た状況を経験されていて、とても参考になります。
上の子達の歳も同じくらいです。
あれから主人に相談しました。
すると、「後悔しないならそれでもいいと思う。でも、性格からきっと後悔すると思うよ。」と言われ、自然に涙が溢れました。
そのときに、散々悩んだはずなのに、私は中絶出来ないなと確信してしまいました。
piiitanさんからも、後悔のないようにという言葉をいただき、胸に響きました。
結局産むことにしました。
検査では元気に心臓が動いていました。
この子は流産をしないような気がしています。
今も悪阻の真っ最中でナーバスになりがちですが
子供たちによく笑わされるので乗り越えなければいけませんね。
大変ですが頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/07 13:02

お子様が二人もいるのに『安全日』という言葉を使っている事にびっくりしました



例え生理中であれ妊娠します
365日が妊娠可能日ですよ?

今まで できなかったのはたまたまにすぎません
    • good
    • 42
この回答へのお礼

その通りですね。
不順でなかったので油断しました。
次に主人とするのは避妊手術を済ませてからの予定です。

できれば中絶を経験された方からの回答を希望します。申し訳ありません。

お礼日時:2012/04/30 17:54

中絶は殺人ですので中絶はしないでください。

    • good
    • 36

友人にも3人目を妊娠したけれど中絶をした人がいます。


その子の場合もやはり、避妊はしていたけれどという感じで、でも、経済的にも精神的にも、実家は遠いし、旦那の両親とも折り合うが悪く・・・という感じだったので。
結婚もしていないのに、気軽にHをして挙句の果てに・・・というわけでもないし、それぞれの家庭の事情もありますから、中絶=悪いと言うことばかりではないと思います。
ちなみに、私は長女、流産、次女、流産、と出産までに至る確率は五分五分で、早く3人目が欲しいと思っているのですが・・・人生うまくいかないこともあるんですよね^^
人それぞれの人生や生活があるわけですから、それに応じた選択をするべきだと思います。
もちろん、それでも授かった命と考える人もいるでしょうし、先のことを考えて、今ある子どもたちを最優先させるという選択も当然だと思います。
    • good
    • 84
この回答へのお礼

産まれても私のせいで我慢や苦労をさせたり、
今でも寝込む日や家事がままならないときがあるのにどうなるだろうという不安が強くて
中絶=悪いというばかりではないというご意見に少しほっとできました。ありがとうございます。
私も1人目は流産しており、授かること、出産に至ることの難しさは実感しました。
それなのに今は3人目を育てる責任と難しさで中絶へ逃げようとしていて駄目な親です。
主人は、忙し過ぎて育児に協力はできないけど、今まで通り私ががんばってくれるなら欲しいというスタンスです。
先日、中絶の罪悪感からやってみると伝えてしまいましたが、まだ自信が持てません。
もう一度主人と相談してみたいと思います。
私のような親ではなく、あなたのような立派な方に3人目は授かるべきだと心から思います。

お礼日時:2012/04/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A