プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、4人目を妊娠しました
上が6才5才2才の男の子がいます
まだ市販検査しかしてませんが、ほぼ確定で、来週に病院に行く予定です
私は4人目はさすがに諦めようかと…

経済的理由もありますが、昨年倒れ、寝たきりの義母の介護もあるからです

しかし旦那は産め産め…と。
現状を分かっていない旦那はそれしか言わない。

きちんと避妊していなかった私達も悪いですが、
今回は中絶を考えてます


なんとか旦那が中絶を納得する方法はありませんか?


友達に相談したら『子宮の異常が見つかって今回は堕ろさざるをえない』とかでいいんやない?って。

A 回答 (7件)

もし医学的所見を理由とするなら、予め医師に相談した方が間違いないのではないかと思います。

どこからバレるか分かりませんし、用心するに越したことはないでしょうから。手術の際、看護師から旦那さんに言ってしまったなんてことがあるかもしれませんし。

あなた:『子宮の異常が見つかって…』
旦那さん:『どんな異常?』
あなた:『………』
これでもう疑う可能性大です。



(ノ_-;)はぁ、4人も出来て羨ましい限りです…
    • good
    • 0

経済的理由で、出来たら確実に無理と分かってるなら確実に避妊するのが当たり前でしょう。



何考えてるんですか?
産んで育てる費用と、ゴム買うのとでは費用的に全然かわってくると思いますが・・・。
そんな誰でも分かる事もできないんですか?
    • good
    • 0

旦那に内緒で中絶すること自体はまぁいいんじゃないかなという見解です。

それが旦那と以外の子供だったりすると、また別の話ですが今回はそういう話ではないようですので。

理由に関しては、言い訳ができるようにネットなどでちゃんと調べて子宮の異常とかでもいいでしょう。

ただ、旦那に気を使うばかりで子供に対する気使いがないのは、ちょっとどうかと思いますよ?
中絶とはいえ、我が子を殺すことです。7、80年というその子の人生を何もなかったことにするわけです。

もう少し配慮してあげてもいいのでは?まして既にお子さんがいるのですから。
    • good
    • 0

私は男ですから女性の妊娠、出産の大変さは分かりませんが、状況、貴方の立場や考えを総体的に考慮した場合やはり貴方の友人が言われているように、貴方御自身の体調を理由にして中絶されるのがベストかと思います。


それが産むのを勧められている御主人との仲も一番上手くいくように思えますが・・・
    • good
    • 1

特別養子縁組に出されるべき状況であろうと思います。


http://children.nemachinotsuki.com/02.html#7

特別養子縁組とは、法律上実親子関係を完全に遮断する養子縁組です。
貴方にとっては死んだのと同じ状態になります。
でも、ご主人にとっては、生きているのですから、意味が違うでしょう。
出産まではちょっと大変ですが、殺すよりはマシだと思います。
少なくても、
ご主人と、
赤ちゃんを待ち望んでいるご夫婦と、
赤ちゃんの
合計4人の心を救い、幸福にすることができます。
素晴らしいことですよ。
愛する人の命を救えなかったと泣き続ける人がたくさんいる中で
貴方は4人もの人を幸福にすることができる立場なのです。
すごいことだと思いませんか?

NPOでは電話相談を受け付けてくれますし
出産費用を養親さんが肩代わりしてくれるところもあります。
ご一考いただければ嬉しく思います。
    • good
    • 1

旦那さんが知ってるなら


内緒でおろすのは・・


もし 避妊なしで楽しみたいなら ピル服用するか


危険日にしたなら72時間以内のアフターピルをオススメします。


出来てから悩むより よっぽどマシです。
    • good
    • 0

>現状を分かっていない旦那はそれしか言わない。



分かってもらえるように話し合いしましょうよ。
夫婦なら。
中絶することが確実なら尚更早く。
・経済的に無理
・義母の介護があるから無理
そのまんまの程度しか説明してないのではないですか?
どの程度無理なのか家計簿などで数値を見せるくらいしないと
ピンとこないのかもしれないですよ。

ご主人に納得もしてもらえないで中絶って
お腹の中の命に対してあまりにも酷くないですか。。。

お友達の言葉も軽過ぎかと思います・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!