dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日妊娠が発覚し、現在3年付き合っている人と結婚する事になりました。

ですが実はお腹の子供は、知り合いに無理やりされた時に出来た子かもしれないという事なのです。

9月23日に最後の生理があり、その事が起こった日は7日の夜、丁度計算で行くと排卵日にあたる日でした。
彼とは9日の明け方、様子がおかしいと思われたくなかったので何事もなかった様に普通にセックスをしました。
彼とは一年間、そしてその日も膣外射精でした。
そして、その相手は膣内射精をしました。

だまって中絶を考えていたのですが、妊娠の事実が彼に知れてしまい彼の子であると振舞わざるおえませんでした。

妊娠が発覚して以来、幸せそうな彼や家族を見ていると、一度は彼の子であるという可能性を信じようと思いました。

ですが願いとうらはらに、確率的には膣内で射精した方が妊娠する現実を考えると恐ろしくなり、もし彼に似ていなかったら、彼を傷つけ、もし、将来の子供の人生さえ狂わせてしまったらそう考えると、絶望的な気分になります。


レイプの事実は言うつもりはないですが、ここまで事が進んでいる以上、中絶を望んでも誰も認めてくれません。

なので彼や、家族に黙って中絶をし、他の病院で流産したと申告し診断をいただくことは出来ないのでしょうか。

中絶した状態と流産した状態の子宮内は診察して明らかに違う物なのでしょうか。

なんてことを考えるんだろうと思われるでしょうし、自分でもおろかだと思いますが、
事情が事情だけに、これしか方法がないと思っています。
本当に真剣に考えています。今6週目に入り時間もないので、愚かな質問だとは思いますが、アドバイス、そしてお答えお願い致します。

A 回答 (5件)

No.3です。

私には過去に中絶の経験があります。そして現在は妊婦です。自分が経験していないことでも、一生懸命想像力を働かせれば、ある程度理解できる場合もありますが、どうしてもそれができないことも存在します。おそらく今の私がどんなに想像力を働かせても、あなたのお気持ちには到底及ばないのだと思います。けれど私も、事情は違いますが、それなりにつらいことのある人生を歩んできました。どうかくじけずに、頑張っていただきたいと、今改めて心から思います。悲しい件によって、あなたが命を絶つようなことがなくて本当によかったし、あなたは強いと思います。あなたの今後に幸がありますように。きっとあると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日とある産婦人科のお医者さんに事情を説明したのですが、はっきりと断られてしまいました。

お医者さん的には法律にひっかかる事や個人の事情に巻き込まれる事は面倒なので、同意書がない限り無理だと言われました。
あやまりたおして事実を言ってそれでもだめならまだ若いし新しい人を探せばいいと言われました。
確かに隠すというのは他人からすれば無理な事なのかもしれません。

やはり、婚約中の相手が居て妊娠の事実を知っていると言う事も含め、中絶は簡単な事でないと知り、頭が混乱しています。

色々な事を考えると、時間はもうないのにお医者を探す時間も容易でありません。

何処に相談していいかわからず女性相談センターに電話もしてみましたが、具体的な事はあまり教えてもらえませんでした。

しかし、あくまでも、同意書が必要となれば自分で筆跡を変えるしかないようで、またお医者さんには詳しい事情は言わない方が良い事は今の時点でわかりました。

ばかげてはいますが死を選ぶ事も選択の一つと考え、
そうなる前に、何が起こっても受け止める覚悟でとりあえず全ての事をしてみます。

相談に乗っていただいた方には申し訳ないですが
とりあえず、自分の意思のままやるだけの事をしてみます。

また、回答された方には大変感謝していますし、どんな結果であれ、暫く時期はおくかもしれませんがこの場で御報告させて頂きます。
ほんとうに有難うございました。

お礼日時:2005/11/19 13:24

ANo2の方の意見に賛成です。



医者には守秘義務がありますから事実を話し、相談しましょう。
イヤなことですが、万が一病気などがうつされてないかどうかも
診ていただいた方がいいと思います。

家族、彼が尋ねても答えないことは大丈夫だと思いますが
事実と違うことをいってもらうのは難しいと思います。
病院から帰ってから「初期流産してた(過去完結形)」と彼に言うのはどうですか?
ショックですぐに言えなかった、と言えば病院に尋ねるなどはしないと思います。
特になにもなくても流産してしまうことはよくあります。

産むかどうかは、あなたが決めるあなたの人生です。
彼に話すかどうかも考えに考えた末に決めたことなら
それがあなたにとってベストだと思います。
あの時こうしていれば、、、と後悔しないで下さい。
必要以上に罪悪感を持たないで下さい。

今通ってる病院はある人から(占いとかでも)方角が悪いと言われた、なんとなく気になって、などと言えば今後変えても不自然ではないと思います。

私も流産経験3回あります。その際子宮そうはと言って中絶と同じ手術をします。でもその後ちゃんと妊娠・出産できました。

精一杯生きてるのなら、誰に恥じることもありません。
胸をはっていきましょう。あなたの幸せをお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
過去に辛い経験をされたにも関わらず親身になって下さって大変感謝しています。


正直、産めば将来の子供の人生、諦めれば今の事の流れが全て変わってしまうという現実、(彼は式場の予約もとり始めています)どちらにしても私の人生が大きく変わる事なので本当にとても怖いです。
お医者様に事実を話すのもとても辛いです。
悪い結末しか想像できません。
しかし、回答者さんの暖かい言葉や的確なアドバイスに救われ、泣けてきます。

今私が決断する事が一番ベストなんだと思うようにします。
この先、自分はどんな事が起ころうと全てを受け止めて精一杯生きなくてはいけないと思います。

そして、回答者さんの様にいつか立派に妊娠・出産出来る様がんばります。

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 02:51

「私が被害者であっても、その原因を作ったのは私自身なので、自業自得なのです。

」とありますが、あなたがレイプという言葉を使っている以上、そのことについてのあなたの合意は、決して、なかったはずです。ですから、どうかそんな風に考えないで欲しいと思います。たとえもしあなたが誰かと会ったり、誤解されるような言動や、二人きりになるような状況があったとしても、でも、あなたは悪くない、絶対に悪くないと、私は強く思います。

そしてまた、あなたが幸せと思うこと(破談にならないこと)が、あなたにとっての幸せなのだと思うので、そうとなると他人が口をはさむのは間違っているようにも思いますが、でも、少し思うのです。もしも勇気を出して正直に話をした場合、悩み苦しみながらもそれを二人の秘密とし、一緒になって乗り越えてくれるような相手でないのだとしたら、そのような相手でも、大丈夫なのかしらと。そうしたことが発覚した場合、きっと破談になるような人が一生のパートナーで、あなたは大丈夫ですか? けれどやはり今のあなたにとって、その件の上に破談では、つらすぎるでしょうから、それでそうした可能性は、考えることができないということなのでしょうか?

中絶についての是非はありますけれど、もしもその選択をする場合、自分を責めないで欲しいとも思います。私は、あなたがあなたを守って、いいと思います。そしてまた、手術を受けたとしても、きちんとした病院で、きちんとした手術を受け、医師の指導に従えば、その後の妊娠に影響はないと考えても、私はいいと思っています。

回答うんぬんというよりも、同じ女性としてとても気になる質問でしたので、いろいろとおせっかいを書いてしまいましたが、もうだめだと思っても、生きていればいいことがあったりしますので(なんだか陳腐な言葉ですけれど)あなたにとってよい状況になることを、祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おせっかいなんて少しも思いません。
とても心ある回答に感謝しています。

確かに、こういった事実は彼と話し合う事、二人で乗り越えられたらとも思います。
しかし、自分がその事実や経緯を話すのが怖いのもあります。

そして今は産まれてくる子を待ち望んでいる彼でも
最初は戸惑い、自分自身いっぱいいっぱいの中で父親としての覚悟を持って決心するまでに気持ちの面できっと頑張ってくれたと思います。

そんな彼の努力を無駄にはしたくなかったし、事実を話し、彼と苦しみを分かち合ったとしても、私自身彼が苦しむ姿を見るに耐えれません。
もし、私が逆の立場であってもとても葛藤し苦しむでしょう。

そう考えた上で回答者さんの提案はありがたく受け止めますが、この事実は一生誰にも話さない様にしようときめました。

レイプという事実より今は、どんな子であれ、結果的に自分の子供を諦めなくてはいけないという事がとても苦しいです。万が一彼の子だったらと思うと更に辛く決心が揺らぎます。


正直な気持ち、今の赤ちゃんにとても可哀想だとは思うし、なんだか人の命を自分の都合でリセットしてるような気がして罪悪感がある一方、今回諦めても、すぐにでも彼の赤ちゃんが欲しいと思います。きっと暫くは神様も許してくれないと思いますが。

皆さんが、思ってくださる様に、最終的に自分自身よい状況に繋がるように願っています。
もちろんそうなるよう全てに対して最善の努力もしていくつもりです。

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/17 03:54

辛い状況ですね。



私は以前流産しましたが、中絶手術と流産の処置手術は基本的に同じものだそうです。保険がきかないので値段が高いそうです。

まずは今通院しているところとは別の病院で相談されたらいかがですが。
そちらの先生に全てお話して、診断書の偽造は無理にしても婚約者に事実を話さないでくれるよう、頼めないですか。

あらかじめ新しい病院を予約して彼と別の場所にいるとき、例えば職場で仕事中に腹痛がおき、いつもの病院ではなく職場近くの新しい病院に駆け込んだら、流産が始まっていた。すぐに処置をしなければ危険だと言われたと彼に連絡。彼が駆けつけたときにはすでに手術中。
入院も半日ですむはずです。
結婚前なら保険証もご自分のものをお持ちだと思います。

というシナリオではどうでしょうか。
実際、まだまだ不安定な時期で急に流産がはじまり即入院という事態になっても不思議ではないので。
口の堅い信頼できる友人がいるなら協力してもらい、病院に付き添ってもらうのもいいですね。秘密を知る人間が一人増えますけど。
友人と会っているときに急に……ということで。
そうすれば、病院で一緒に待機してもらい、友人に彼氏を病室まで案内してもらい、説明もあらかた友人からしてもらえれば、彼氏と医師の接触も少なくてすむと思います。


同じ女性として彼に話すのは本当に辛いことだと思います。
まして結婚を控えているなら余計に苦しいことでしょう。
質問者さん自身が、彼に話したくない、自分だけが傷つく覚悟がおありなら、秘密を墓場までもっていくつもりでこのことを隠し通してください。
そのためにも、まずは別の病院で相談することをお勧めします。
うまくいくかどうかはわかりませんが。

あと、ここまで心配するのは気にしすぎかもしれませんが。
うっかり彼にこのサイトで質問したことがバレてしまわないように気をつけて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
このような質問にとても親身になって下さって本当に感謝しています。

明日にでも、他の病院を当たってみようと思います。
友人は居れば助かるのですが、少し難しいかもしれません。

彼と一緒に居る時は、彼の子であると錯覚してしまい
本当に幸せで、身体も大事にしよう思えるのに、
一人の時は、無理に走ったり、身体を冷やしたり無茶したり自分でも本当にばかげてます。

とても悔しいです。
もちろん、この事実は誰にも話すつもりはありません。
このサイトの事も気にして頂きほんとうに申し訳ありません。

流産にしろ中絶にしてももとても辛い事だと身に染みて感じます。
私はこんな状況ですが、辛い立場を経験した者として
あなたのご健康と幸せを願います。

本当に有難うございました。

お礼日時:2005/11/15 19:25

大変でしたね。


お聞きしたい事とは違う回答になります。
こう言われる事は想定されているでしょうが、彼に正直にレイプされた事を伝えた方が良くはありませんか?

中絶するには同意書に男性のサイン・捺印が必要ですね。
それはどうされるつもりでしょうか?
レイプされた事実を伝えれば本人同意だけで中絶手術を受けることもできますが。

色々悩むのも判ります。
でも医者が虚偽の診断書を書くとは思えませんし、中絶による母体への影響も心配です。
同じ中絶するなら、先々の事も考えて彼に相談された方が良いようにしか思えません。

しかし、これが原因で破談になる可能性も捨てきれないわけで…
すいません。
通り一遍の事しか書けませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます。
確かにそれが最初にするべき事だったのかもしれませんが、あなたがおっしゃる様に、破談という事が今の私にとって恐れている事でもあります。
間違いなく破談になると思うので、それも私にとって
は選択肢の中にいれていません。
そして私が被害者であっても、その原因を作ったのは私自身なので、自業自得なのです。
私だけが傷つき、苦しむのなら覚悟しています。
でも、子供も失い、そんな事実を知ったとすれば彼はもっと苦しむかもしれません。将来の子供も彼も傷つく理由なんてないはずだから、そう考えるとまた更に辛いです。

とにかくすばやい回答ありがとうございました。
本当に感謝しております。

お礼日時:2005/11/15 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!