プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚を前提にお付き合いしてる方がいるのですが避妊に協力をせず出来たらおろせというスタンスの考えの持ち主なんです。

1度おろしてからは避妊ピルを私は飲んでいましたが病院の説明ではまれに妊娠する人もいるという話しでした。
そして今度は2度目の中絶となります。
彼からは大切に出来てないと謝られましたが彼の見え方が変わりつつあり、彼から結婚話がなくなったさいに踏ん切りをつけようか迷っています。

身内からは彼に優しすぎる、考え方がぬるいと言われました。
避妊以外では彼の問題点はないのですが早めに別れた方が無難なのでしょうか?

補足です。
彼からの先の話しについては出来ちゃった婚は避けよう。子供は結婚して2年以降でということでした。理由は夫婦生活を充実させたいそうです。

私は子供を授かり物であり育てられる状態であれば産みたいという考えで都合に合わせて計画ピタピタに合わせて妊娠なんて不可能に近いと思ってます。
結婚するまでまた中絶をしなくてはいけなくなるのではないかとハラハラして過ごさなくてもいけないのかと思うと彼とどうしていくべきか悩んでいます。

長文すみません。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

彼はセックスはしたいけれど、子どもの責任はとりたくないという無責任な人間です。

そういう人間は結婚してからも責任を取りたくないことが起きると離婚するでしょうね。

昔、私が子供のころに近所のアパートに住んでいた女性で4回中絶させられた末に結婚した人がいますから、4回までは子供を殺しても大丈夫でしょう。結婚してからも2人子供を授かりました。

あなたが今後も中絶をする気であれば、今のままでいいと思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

正直中絶してからは精神科に通ってる次第です。自業自得なのは承知してます。子供殺してまで結婚や幸せになんてしたくないしなりたくないので別れる方向で考えます。

ご意見ありがとうございます。