ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

自分には妊娠させて今週子供をおろす
彼女がいます。
付き合った期間も短く
自分も彼女も未成年でした。
自分は子供を産んでほしい気持ちでしたが
彼女の親に反対され、
彼女も中絶すると言いました。
今は妊娠初期でいらいらしたり
気持ち悪かったり
中絶後彼女はどのような
気持ちになり
自分がどのように
彼女に接すればよいでしょうか。

文章力がなくてすいません。
中絶を経験した女性の方、
彼女が中絶したという男性の方、
どうか回答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

たこおじさんです。



互いに未成年ということですが、したい盛りだから
セックスをするなとは言わないが、なぜ避妊をしないのか。

出来たら困る年齢で、まだ付き合いも短いのに
避妊なしでセックスをするとは。

いくらしたい盛りであっても、セックスをする資格はないのですよ。

>自分は子供を産んでほしい気持ちでしたが・・

高校生か、19歳あたりですよね。
働いている場合もあるでしょうが、軽々しく子供を産んでほしいと
いうほどの収入があるのでしょうか。
一家を構え、妻子を養うという、強い心構えがあるのでしょうか。
それほどの強い気持ちがないのに、子供を産んで欲しいなんて
言ったらいけないよ。

相手の女性だって、まだ未成年であれば、今後の人生が狂って
しまうのですから。仮に一緒になったところで、生活が行き詰まり
離婚ですよ。

だから、最初からのシングルマザーと、若く結婚して、すぐに別れて
しまったたシングルマザーが、とても昔よりは多くなってきましたよね。
安易に子供をつくり仕方がなく結婚して、まだ互いが大人になりきれて
ないものだから、そういうことになる確率が高くなってますよね。

>自分がどのように彼女に接すればよいでしょうか。

今後も、貴方は彼女との関係が続くという前提で、こういう質問を
しているようですが。

相手の親が娘の将来を考えて、堕胎をする方向にもっていき
娘もそれに納得したわけですよね。

相手の親が今後は貴方とは付き合わせないように娘に言うでしょう。
そして、娘に対するガードがきつくなることでしょう。
娘も今回の一件で、自分を省みるでしょうから
貴方とは終わりになると思います。

妊娠させて、まぁ、互いの責任ではあるけど
こういうことがあった以上は、まだ若いし、娘のほうも
出直すことでしょうよ。貴方とのかかわりを断つことでしょう。

もう貴方のほうも、かかわりを断ってあげて
彼女を、そっとしておいたほうがいいね。

精神的にも肉体的にもダメージを受けているのだから。

貴方が大人であれば、寄り添ってあげなという回答をするけど
もう、この関係は続かないよ。

付き合いが浅いのだから、彼女から手を引いてあげたほうが
いいと思いますよ。

上に書いたように、彼女の親が会わせないようにすると
思うけどね。
    • good
    • 6

中絶した女性は一般的な普通の女性なら、たとえ産む予定でなかった生命でも一生涯消えない罪悪感を持ちます。


また、君に対し精神的にも肉体的にも消えない傷をつけた存在と認識します。
つまり、愛すると同時に憎しみの対象です。

今後、君のとるべき態度は堕胎させた罪の意識を持ち続け彼女に献身的に愛することです。
ただし、今後は君から性的な要求をする権利は『君が責任をとれるようになるまで』ありません。


産んでほしい気持ちはわからないでもないが

君はあまりにも軽率です。それを自覚しなさい。

子どもを産み育てるということは理想通りにならず又、非情な
現実問題が山積みなのです。

そもそも、君は経済的自立ができているのですか?
そんな大前提もなく避妊をしない君に誰も信用も信頼もしない。
    • good
    • 6

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子宮外妊娠 なるべく多くの方、予兆 前兆 初期症状 自覚症状を教えて下さい!

規定の週(5週確定)になっても子宮内に胎のう(胎嚢)が見えず、
子宮外妊娠を疑われています。

自分でも、いろいろ調べたのですが、
子宮外妊娠は自覚症状が色々なようで、医師の発見もしづらく、
後手に回ると命の危険もある女性にとって大変危険なものであることを知りました。

御経験者の皆様、大変御辛い経験を思い出させてしまって申し訳ないのですが、
どんな前兆や予兆、症状でも良いので、どのような自覚症状がどのような時系列で起こって行ったのか、
どのような経過をたどったのか(治療法)、を教えて頂けたら幸いです。

同じような不安でご質問されている方も多く、
今後検索される方にも役に立つかと思い立ち上げてみました。

よろしくお願いします。

特に、出血の有無、異常の発生時期と長さ、痛みの場所と程度と様子、
基礎体温の異常、妊娠ホルモンの値、など、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経験者ですが、「こんな症状が有ったら子宮外妊娠」というものは無いですよ。
子宮外妊娠の判断は、hCG値を調べることとエコー検査で子宮内に胎嚢が見られるかどうかです。(どこに胎嚢が確認できるか)

だから、「自分がこうだった」というのを書いて、それに当てはまった人が「私も子宮外妊娠かも?」ってむやみに疑われるとちょっと困るかも。
症状で判断するものではありませんので、それを理解した上で読んでもらえますでしょうか。

子宮外妊娠の判断は、hCG値が1000IU/L以上分泌されている状態で子宮内に胎嚢が確認できない場合に可能性が高まります。
胎嚢はhCG値が1000IU/L以上有る頃にはエコー検査で見えるはずのものだからです。
妊娠5~6週を越えて子宮内に胎嚢が確認できない場合は、血中hCG値を調べる必要があるでしょう。
ただし、排卵がその病院で特定されてない場合は「排卵が遅れたのかも」という考えがありますので、5週の時点ではhCG値を調べないかもしれません。 排卵日確定に自信があるのなら(既に妊娠5週以上になっているのがわかっているのなら)、自ら検査を要求するといいかもしれません。

では、症状は参考になりませんが私の時の状況を書きます。
私は不妊治療のAIHをしていたので、排卵日は確定していました。(排卵済みも確認)
妊娠している予感もなく、生理予定日(私の場合は高温期14日目です)が近づくにつれて基礎体温も下がってきたので諦めていました。 生理予定日には低温近くまで下がりました。
生理予定日前日から少量出血があり(いつも通り)、生理になると思ってナプキンを使い、病院に次の周期分の排卵誘発剤を処方してもらいに行ったぐらいです。
ところが念のため生理予定日に妊娠検査薬を使ってみると少し薄いけど陽性反応が。
2日前までは反応してませんでした。
そのまま毎日検査を続けると2日後にはしっかりと濃い陽性反応になり、妊娠を確信しました。(薄い反応のまま、化学的流産したことが有ります)
妊娠5w0dに通院していた不妊治療院を受診。 子宮内に胎嚢が見えませんでしたので、採血して4日後に受診。
4日後である5w4dに、前回のhCG値は1500IU/Lであることを知ります。(当時はその数値が微妙にまずいって知りませんでしたが)
ところが5w4dも胎嚢が確認できず。 この時期は数日の差で胎嚢が確認できることもあるので、この時期に診断を確定することはできませんので医師としても様子見だったのでしょう。 採血をして、3日後に受診を言われました。
3日後である6w0dに、前回のhCG値が4700IU/Lであることを知った医師は「これならば確実に胎嚢が見られる!」という意気込みでエコー検査してくれました。
ところがやはり子宮内に胎嚢が見えず。 くまなく探したところ、卵管に胎嚢が発見されました。 しかもそこで心拍まで確認できました。
そのまま近くの総合病院に搬送。 私は具合が悪いところはありませんでしたが、救急車でした・・・
そのままその病院で診察してもらって、手術の説明を受けて同意して手術。 前日や朝に少しだけ飲料を飲んでいたので全身麻酔がかけられないことから、半分だけ麻酔をかけて開腹手術になりました。(全身麻酔ができれば腹腔鏡手術が出来たのですが)
そういえば医師に「どうせ開けるなら、ついでに卵管が癒着してたら剥がしてください」って頼みました。(過去に癒着してたので、たぶんまた癒着有りと思っていた)
ということで、妊娠6w0dで卵管に胎嚢および心拍が確認、開腹手術で右卵管を切除でした。

・出血の有無・・・生理予定日前から少量出血。 少量でしたがずっと続いていました。
・異常発生・・・特に有りません。 経過は上記の通りです。
・痛み・・・特に有りません。
・基礎体温・・・生理予定日近くに下がったものの、だんだん持ち直して妊娠5週になる頃にはいつもの高温相より高温をキープしていました。
・妊娠ホルモン値・・・5w0dに1500IU/L  5w4dに4700IU/L 6w0dに手術
・その他・・・妊娠4~5週はつわりが始まって食欲不振でしたが、他には特に問題はありませんでした。 あえて言えば、少量出血かなぁ。

以上です。 何かあれば補足します。

経験者ですが、「こんな症状が有ったら子宮外妊娠」というものは無いですよ。
子宮外妊娠の判断は、hCG値を調べることとエコー検査で子宮内に胎嚢が見られるかどうかです。(どこに胎嚢が確認できるか)

だから、「自分がこうだった」というのを書いて、それに当てはまった人が「私も子宮外妊娠かも?」ってむやみに疑われるとちょっと困るかも。
症状で判断するものではありませんので、それを理解した上で読んでもらえますでしょうか。

子宮外妊娠の判断は、hCG値が1000IU/L以上分泌されている状態で...続きを読む

Qキムチ鍋に合う具材を教えてください。

キムチ鍋に合う具材を教えてください。

Aベストアンサー

餃子や焼売、肉団子を入れても美味しいですよ。
また、トッポギという韓国の鍋に入れる餅もありますね。
シメに麺やご飯を入れるのもいいかも・・・

Q生理直後に外だしセックスで妊娠になりますか?

はじめまして。

生理が終わったその日の夜に、外だしセックスをしました。

私は、妊娠は希望していないので外だしなら大丈夫かとおもいましたが、
インターネットでは妊娠の可能性があると、書かれていることが多く不安になりました。

セックスした日から今11日目です。ピルは飲んでいなかったのでもし妊娠したとわかった場合、中絶するしかないのですか?
明日病院へいって予約を取りますが、多分予約いっぱいなので時間がかかるかもしれません。
不安なので、すぐでも教えてくださると幸いです。

忙しくて、落ち着く余裕がなかったのであまり考えていなかった私が無責任だとわかっています。


私は妊娠についてきちんと勉強していなかったことに痛感しています。

今度からコンドームを付けるように気を付けたいと思っています。

Aベストアンサー

こんばんは。あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので
一般論で書きます。

まず女性側。
生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい
うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な
いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど
有ります、という答えになります。
生理周期がもっと長ければもっと可能性は低くなりますし、生理周期が短ければ可能
性は少し上がります。生理期間が短ければもっと可能性は低くなりますし、長ければ
可能性は少し上がります。

次に男性側。
膣内に射精された精子が卵子にたどり着ける確率は最大でも0.0002%ほどです。
一度の射精で1~2億ほどの精子が放出されますが、そのうち3分の1が奇形だったり
運動能力のない精子です。なぜこのような授精能力のない精子が3分の1も混ざってい
るのかというと、膣内の免疫をくぐり抜けるための「犠牲」として必要だからです。
意外と思われるかも知れませんが、膣や子宮には免疫細胞が集結しているのです。こ
のため、膣内射精された精子は異物と判断され、相当数が免疫システムによって駆逐
されてしまいます。免疫細胞が奇形精子を攻撃している隙を突いて正常な精子は先へ
と進みます。3分の1を占める奇形精子は、免疫細胞に対する捨て石として活躍してい
るのです。
精子は所謂精液以外に射精前に出るカウパー液(俗にガマン汁などと言ったりします
が)にも精子が混入していますが、数が少ないので妊娠することはまずあり得ません。
カウパー液に含まれている精子の数はせいぜい数万から十数万程度です。
これに先述の確率を乗じると、5万×0.0002%=0.1となります。「精子が0.1個」
などあり得ませんから妊娠する確率は「ほぽゼロ」であるといえます。
外出しで妊娠してしまった事例は、男性器を抜くタイミングが悪くてわずかに精液を
お漏らししてしまったことに起因します。「お漏らし」していることは本人が気付い
ていないことが多いので、「しっかり外出ししたのに妊娠してしまった」という事態
になってしまうのです。
奇跡的に精子が1つでも卵子にたどりついてしまえば授精する可能性は濃厚です。
しかし、実際のところ力ウパーに混ざっている程度の精子では数が足らないので全滅
してしまうでしょう。

こんばんは。あなたの体の特性、相手の体の特性があるのでなんとも言えませんので
一般論で書きます。

まず女性側。
生理周期が28日くらいの人であれば、生理開始2週間後くらいが排卵日になります。
生理が1週間くらいある人であれば、生理が終わった日が排卵日1週間くらい前とい
うことになりますよね。 この日の性交での精子が排卵まで生きている可能性は少な
いけど有ります。よって、生理が終わった頃の性交でも妊娠する可能性は少ないけど
有ります、という答えになります。
生理周期がもっと長ければ...続きを読む


人気Q&Aランキング