ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

自分には妊娠させて今週子供をおろす
彼女がいます。
付き合った期間も短く
自分も彼女も未成年でした。
自分は子供を産んでほしい気持ちでしたが
彼女の親に反対され、
彼女も中絶すると言いました。
今は妊娠初期でいらいらしたり
気持ち悪かったり
中絶後彼女はどのような
気持ちになり
自分がどのように
彼女に接すればよいでしょうか。

文章力がなくてすいません。
中絶を経験した女性の方、
彼女が中絶したという男性の方、
どうか回答お願いします。

A 回答 (2件)

たこおじさんです。

互いに未成年ということですが、したい盛りだから
セックスをするなとは言わないが、なぜ避妊をしないのか。

出来たら困る年齢で、まだ付き合いも短いのに
避妊なしでセックスをするとは。

いくらしたい盛りであっても、セックスをする資格はないのですよ。

>自分は子供を産んでほしい気持ちでしたが・・

高校生か、19歳あたりですよね。
働いている場合もあるでしょうが、軽々しく子供を産んでほしいと
いうほどの収入があるのでしょうか。
一家を構え、妻子を養うという、強い心構えがあるのでしょうか。
それほどの強い気持ちがないのに、子供を産んで欲しいなんて
言ったらいけないよ。

相手の女性だって、まだ未成年であれば、今後の人生が狂って
しまうのですから。仮に一緒になったところで、生活が行き詰まり
離婚ですよ。

だから、最初からのシングルマザーと、若く結婚して、すぐに別れて
しまったたシングルマザーが、とても昔よりは多くなってきましたよね。
安易に子供をつくり仕方がなく結婚して、まだ互いが大人になりきれて
ないものだから、そういうことになる確率が高くなってますよね。

>自分がどのように彼女に接すればよいでしょうか。

今後も、貴方は彼女との関係が続くという前提で、こういう質問を
しているようですが。

相手の親が娘の将来を考えて、堕胎をする方向にもっていき
娘もそれに納得したわけですよね。

相手の親が今後は貴方とは付き合わせないように娘に言うでしょう。
そして、娘に対するガードがきつくなることでしょう。
娘も今回の一件で、自分を省みるでしょうから
貴方とは終わりになると思います。

妊娠させて、まぁ、互いの責任ではあるけど
こういうことがあった以上は、まだ若いし、娘のほうも
出直すことでしょうよ。貴方とのかかわりを断つことでしょう。

もう貴方のほうも、かかわりを断ってあげて
彼女を、そっとしておいたほうがいいね。

精神的にも肉体的にもダメージを受けているのだから。

貴方が大人であれば、寄り添ってあげなという回答をするけど
もう、この関係は続かないよ。

付き合いが浅いのだから、彼女から手を引いてあげたほうが
いいと思いますよ。

上に書いたように、彼女の親が会わせないようにすると
思うけどね。
    • 6

中絶した女性は一般的な普通の女性なら、たとえ産む予定でなかった生命でも一生涯消えない罪悪感を持ちます。

また、君に対し精神的にも肉体的にも消えない傷をつけた存在と認識します。
つまり、愛すると同時に憎しみの対象です。

今後、君のとるべき態度は堕胎させた罪の意識を持ち続け彼女に献身的に愛することです。
ただし、今後は君から性的な要求をする権利は『君が責任をとれるようになるまで』ありません。

産んでほしい気持ちはわからないでもないが

君はあまりにも軽率です。それを自覚しなさい。

子どもを産み育てるということは理想通りにならず又、非情な
現実問題が山積みなのです。

そもそも、君は経済的自立ができているのですか?
そんな大前提もなく避妊をしない君に誰も信用も信頼もしない。
    • 6