プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠8週間目の18歳です。
私の両親に出産を許してもらえず、どうしたらいいか困っています。
私は今5ヵ月前から付き合っている26歳の彼氏がいます。5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず性行為をしていました。(彼は私との間に子供が欲しかったそう)
4月に入り、就職先で仕事するようになったのですが、一時的な貧血や嘔吐を繰り返すようになり、妊娠検査薬をしてみたところ、陽性で産婦人科に行ったら、確実に赤ちゃんがいます。と言われました。
親には「彼氏が信用できない」「常識もまともに知らないあなたに子供を育てられると思えない」「焦らなくてもいいから、今はおろせ」
と、こっちが何を言っても中絶の話しかしてきません。彼も私の実家に来て話をしました。(彼がバツ2というのも信用ができないということに繋がるのかもしれませんが...)
私は今私のお腹の中に生きてる赤ちゃんを産みたいと思っています。これから辛い思いの方が多いかもしれないけど、中絶をしたらもっと一生辛い思いをすると思います。私の中に生きてる小さな命を殺したくなんかありません。彼も産んでほしいと、一緒に頑張ろうと言ってくれています。
両親は、元々だらしない私のことを心配してくれているのは分かります。
両親と話しても、親は中絶の話、私は出産の話、と話が進みません。どうしたら親を納得させることができるのでしょうか。そして、妊娠、中絶、どちらを選ぶべきなのでしょうか。最後に決めるのは私自身ですご、いろんな方の意見、アドバイスがほしいです。

A 回答 (9件)

バツ2やで。

あなたみたいなヒトをふたり捨てたんやで。結婚を2回も経験してて、君の親への挨拶なしで、既成事実に進もうとするのは、確実に子育てに耐えられんわ、その男。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
親には今回で2回目の挨拶です。そうなのでしょうか...。もう1度、彼としっかり話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 01:12

選ぶべきなのは確実に中絶。


世の中には中絶は殺人だとか言う人はたくさん居ますが、綺麗事で人生は成功しないのです。

私は1番気の毒なのはご両親だと思いますね。
あなたも避妊しないことを許して妊娠したわけだし、両親が認めてくれない事の何が問題なのですか?
ご両親を説得できず、でもどうしても産みたいなら勝手に産めばいいんですよ。
彼が結婚してくれるのならですけど。
もし、別れてしまったら、
実際にはお金の問題もあるわけだし、親の援助なしに18歳の女性が子育てするのはほぼ不可能ですよ。
子供を何とか何処かに預け、生活費を稼ぐ為に風俗店やキャバクラで働くのですか?

どうしても産むと言うことはそれくらいの覚悟のできた人間が言う事です。

勝手に産んでしまった後は、結局親がまごがかわいくて許してしまうパターンもあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
彼は、結婚しよう、とも言ってくれています。経済面も十分です。私は、自分の身を削ってでも子供をしっかり育てたいと思っています。 死んでも産みたいです。

お礼日時:2016/04/08 01:26

今日も3歳の子が、口にハブラシで掻き回されて虐待されたあげく、衰弱死したニュースがあった。


俺たち子育てした者は、「ヒドい」と言葉を発さない。「親になるように育てられてなかった」と。つまり、そんな親なら、ある意味殺すのも納得。それだけ赤子は覚悟がいる。泣き叫ぶ子は、何をして欲しいかは言ってくれない。
まだわからぬ18の小娘に、子を授かる準備もなしの26は、正直バツなくてもアホに思う。
今回はやめておけ。子に悪い。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
参考になります。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 01:35

バツ2、あなたは親も自分も認める「だらしない性格」


結婚していないのに、子供がほしいからと避妊もせず
18歳と性行為をする、26歳の男。しかも26で×2つですからね。
彼は彼でいい加減な生き方をしてきたのでしょう

私があなたの親なら中絶して別れなさい、というでしょう。

赤ちゃんを軽い気持ちで殺すのは
はっきり言ってとんでもないことです。
だから普通は、産んで育てられるという状況が整わなければ
赤ちゃんができるようなことをしないんですよ。

あなたが産めないような環境で避妊もしなかったのがそもそもの間違いですし
今回の妊娠だって「妊娠したら親も認めてくれて産める」とでも思ってたのでしょうか
現実は今困っていますよね
出産も産んだらなんとかなる、がんばる、って思ってるんでしょうか。
それで、産んだ後困ったことになったらどうするんでしょう。
誰かに助けてもらう?

そもそも自分で説得できずに相談しているぐらいでは
その状況での子育てはもっと大変なのに…。

まあ最後は決めるのは自分ですよ。
それに産んだ後、彼が頼れなくても豹変しても、離婚しても
親が一切援助してくれなくても
それでも産んで育てる覚悟はありますか?
具体的に赤ちゃんを産むこと、リスク、費用、産んだ後のこと、育てること
いつから働けるか
わかってますか?調べましたか?

ただ産みたい、親が反対する!じゃ子供が駄々をこねているのと一緒です。
18歳は子どもでもありますが、赤ちゃんを産むなら子供じゃ困ります。

先に妊娠させてしまおう、なんて男はDV、モラハラ予備軍の気がしますけどねぇ
>産んでほしいと、一緒に頑張ろう
うーん、妊娠させておいて、なんとなくモヤモヤする言いかたですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
考えさせられることがたくそんありました。もう1度、彼と両親と話し合いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 01:36

産みたい、という気持ちと、実際に産んで育てられるのか、という現実をはかりにかけてください。


出産は、親の許可など得なくてもできますよ。
私には、ご両親を納得させる手段は思いつきません。
説得できないのであれば、親の手を借りずに出産・育児するしかないですが、それができるかどうかを考えてみてください。金銭面は、きちんと計算もして。

現状として、
・彼はバツ2、つまり「愛想を尽かされた」理由がどこかにある(今は隠しているかもしれない)
・彼は付き合ってすぐに避妊なしの性交渉を毎日するような自分本位な人。あなたとの間に子どもがほしかったって、それはただ避妊したくないがための言い訳ではないでしょうか?本当に子どもがほしかったら、先に籍を入れますし、何よりお腹を痛めて(というか、身体中痛みますし命にも今後の人生にも関わります)産むあなたの希望も聞かずに「自分がほしいから」という理由で作るのは、本当に子どもがほしかったのだとしても勝手すぎます。
・中絶をしたら一生辛い思いはします。でも、産んでも一生辛い思いをするし、中絶なら精神と身体が辛いだけですが産んだら時間もお金も辛くなります。また辛い思いも24時間です。子どもはかわいいだけではありません。年間休日0日、勤務時間24時間、残業手当どころか基本給すらない職務に就くようなものです。また、子どもも辛い思いをするかもしれません。

こういった問題が、まず今の貴方には見えていない気がします。
あとは、

・彼の親は何と言っているのか
・勤務実績がない(臨月まで働いても在籍日数が8か月程度)状態で産休育休が取れるのか
・彼はいつ籍を入れるつもりなのか、具体的に籍を入れる話は進んでいるのか
・彼のお給料と貯金

など、書かれていない部分もあります。

私の個人的な意見としては、産めとも下ろせとも言いません。
産んで育てられるだけのもの(主に金銭と環境)があるなら、産んで良いと思います。
ただ、それがないなら、産む資格はありません。正確には、子どもを作る資格がなかった。
今言っても遅いですが、避妊しないような男性に身を預けるのはアウトです。レイプじゃないんだから、女性側にも責任はあります。最初は分からなかったとしても、もし一回目で避妊しないような男だとわかったら、緊急でピルを飲み別れるか、付き合い続けるなら継続的にピルを服用しなければならなかった。
子どもを作っていい状態ではないのに作ったなら、中絶し、命にしてしまって、痛い思い、怖い思いをさせてごめんなさいと、一生懺悔しながら生きて行くしかないんじゃないでしょうか。
今回はまだ八週めなので、一般的に「中絶は残酷な殺人だ」と示すための映像のようにはならないと思いますが、判断を早くしないと、もし中絶するときに子どもがもう生きたいという本能ができてしまいますよ……

現状として、彼のお給料や貯蓄が十分で、早急に籍を入れ、正式に結婚する段取りができる場合は、結婚と出産に至ることと思います。
その場合は、ご両親に「両親が反対したら結婚はできない(未成年は親が同意していないと結婚できません、ただし両親のうちどちらかの合意で大丈夫)。それでも、同居して実質結婚生活をするし、20歳になったら籍も入れる。それは反対されても縁を切っても必ずする。そしたら子どもにとっては、両親が結婚してないことになる。それはいろんな部分で可哀想。子どもが1歳か2歳のとき、名字を変えなきゃいけなくなる。母子手帳と将来の名前が変わってしまう。それに、お父さんやお母さんの言うように、もし彼がダメな人で、結婚生活がダメになるなら、その時のことも考えてこうゆう形で養育費の未払いにはならないようにする。そのとき、結婚していた方が絶対に慰謝料も養育費も有利だけど、それでも結婚には合意してくれない?」と言って説得します(私なら)。
彼のご実家や両親の連絡先、勤務先などのしっかりとした把握に努め、万が一離婚・慰謝料養育費未払いになった場合でも慰謝料養育費をとれるようにきちんと計画しておきましょう。
バツ2、今回もすでにあまりにも身勝手なことをしている彼ですから、ありえなくはありません。
あなたは妻として彼を信じるよりも、母として子どもを守ることが求められます。
「彼を信じる」というきれいごとや言い訳で行動を起こすのを面倒がらないでください。

いずれにせよ、今の段階では情報収集も将来の想像も足りていないように思えます。
それでは、ご両親が「そんなこともできない、考えられないようじゃ無理に決まってる。大変さが分かっていないで、一時の感情で産みたいと言っているだけだ」と判断するのは当然です。
一日の間にも子供は育って行きますので、明日からでもすぐに行動を起こしてください。
行動って、「両親の説得」ではないですよ。「親が許してくれなかったからぐずぐずしてるうちに大きくなっちゃった」なんて人のせいにする事態にならないように、「自分が」「子どもを抱えて一人で生きて行くとして」「誰が信用できるのか、何故信用できるのか」きちんと情報を入手しておくことです。まずは彼との具体的な話し合いからですかね。頑張って行こうとかじゃなくて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なご意見ありがとうございます。とても参考になります。もう1度ちゃんと彼と話し合いたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 01:51

厳しいことかもしれませんが、


あなたの彼が、あなたとおなかの赤ちゃんを一生涯守っていく可能性は極めて低いと思います。
彼のことはもちろん何も知りません。知っているのはバツ2ということだけ。だけれど、そのバツ2
という情報はかなりシビアです。シビアすぎます。彼のこと何も知らないくせに悪く言わないで!と言われたらもうおしまいですが、どうしてもそう思えてしまうはずです。この質問を見る一般の方々なら。

では、おろせと?
僕は決してそういっているわけではありません。

申し遅れましたが、僕は明日の始業式で高3になるものです。
こんな性の経験も浅く、進路に不安を抱えているようなガキがなにをここまで偉そうに。

ガキが回答する理由があります。

僕はまさに今のあなたのおなかの中の赤ちゃんでした。
    • good
    • 0

No.6です。

途中で切れてしまいました。すいません。

赤ちゃんとして答えさせて頂きます。

厳しいことかもしれませんが、
あなたの彼が、あなたとおなかの赤ちゃんを一生涯守っていく可能性は極めて低いと思います。
彼のことはもちろん何も知りません。知っているのはバツ2ということだけ。だけれど、そのバツ2
という情報はかなりシビアです。シビアすぎます。彼のこと何も知らないくせに悪く言わないで!と言われたらもうおしまいですが、どうしてもそう思えてしまうはずです。この質問を見る一般の方々なら。

では、おろせと?
僕は決してそういっているわけではありません。

申し遅れましたが、僕は明日の始業式で高3になるもの(男)です。
こんな性の経験も浅く、進路に不安を抱えているようなガキがなにをここまで偉そうに。

ガキが回答する理由があります。

僕はまさに今のあなたのおなかの中の赤ちゃんでした。

19で妊娠した母は一人で僕を育てました。父はいません。いるのだけれど、見たことがありません。

あなたの質問は、
最後決めるのは自分だが、
おろすか、生むか、きいてみる。
というものですよね。

僕はその2択には答えられません。

ただ赤ちゃんだった僕が今17年生きて思うことをいくつか言いたい。

世の中で一番尊敬する人 母
世の中で一番喧嘩した人 母
世の中で一番応援してくれた人 母
世の中で一番感謝している人 母

僕の母だってきっと迷ったはず。
悩んだはず。

母が僕に言ったことは、
お母さんは、もしおろすなら自分も死ぬつもりだった。身勝手な男女の行為で生まれた命を無責任におろすなんてこと到底できない。
でも、生むとなるとこれからが不安で仕方なかったと。

こんなシビアな話を本人にあえてしてくれました。

そして、生んでくれた。
母は僕を殺すどころか、お腹の痛みにたえ、母乳を飲ませてくれ、オムツをかえてくれ、プールに連れてってくれ、大きくなると誰よりもサッカーを応援してくれた。
そして、高校の話をすると、
そーかー、よかったやん。と言ってくれる。

さすがに17年生きてきて、毎日毎日こういうことを思い出してるわけではないけれど、
でも、ドラマで出産シーンとかをみると、
僕は母を誇らしく思えて仕方がない。

マザコンじゃねぇっすよ?(笑)

ただただ、感謝しかないんです。

長い僕の話本当にごめんなさい。

2択には答えられないと言ったけど、やっぱり、、小さいけど大きな命があなたの中にある。だから、やっぱり、答えます。

おろさないで。

そして、出産後、つらいことがあっても、決してその子のせいにしないで。
殴ってしまいそうになったら、責任は誰にあるんだと、自問自答してください。

あなたがこれから、一人で育てるのか、彼氏と育てるのか、それ以前に殺すのか、それぞれ状況がかなり違ってきますが、どんな時も孤独にならないで下さい。ヘルプはいくらでもあります。

12週に入ると中絶も怪しくなってくるので、決断の時は遅くはないとおもいます。
生と死の問題です。その決断に命を懸けてください。


以上、どうしても出産派になってしまう、クソ生意気な高校男子でした。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
素晴らしいお母様ですね。私もそのようになりたいです。とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 02:23

何で親を納得させようとするのでしょう。


あなたが未成年だから?
あなたが親の子供だから?
親に祝福して貰いたいから?

「5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず」だったわけでしょ。
当然、妊娠は覚悟の上ですよね。
で、やっぱり妊娠。

付き合ってすぐに、親には彼氏さんを「婚約者」と紹介した上でのことですかね。

「5ヵ月前から付き合って、5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず」って、相手のこともよく知らず、「彼が子供が欲しかった」というだけでやり続けてたんでしょ。

それが妊娠してみて産みたいと、しかも親を納得させたいと。
あなたは相当甘いです。
その時点で、妊娠して母親になるという自覚はないですね。

彼氏さんも無責任です。
付き合ってすぐから、子供が欲しいとして、やるだけやっておいて挨拶ですか。
あなたは18歳ですよ。
精神的に未成熟なのですよ。
親が「はいそうですか、よろしくお願いします」なんて言うと思ってたんですかね。
まったく何も考えていないでしょう。
その時点で父親になるという自覚はないです。

これじゃあ、親は納得しません。
「バカな二人がしでかしたこと」と思うでしょ。

どうしても産みたいのなら、親とは縁を切る覚悟で産めば良いと思いますよ。

母親としての自覚がないあなたと、父親としての自覚がない彼氏さんで育てれば良いのです。
それが、何も考えずに「5ヵ月間ほぼ毎日避妊をせず」の結果に対する責任です。

「一緒に頑張ろう」で済むのなら、子供は不幸になることはないでしょうしね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とても参考になります。厳しいお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2016/04/08 13:08

彼の親には会いました?


彼はどんな人ですか?
バツ2の離婚理由はなんですか?
養育費や慰謝料は払っているのですか?
彼にもし裏切られたら自分1人で育てられますか?

赤ちゃんを大事にしたい気持ちわかりますよ。
ただ付き合って間もない彼。あなたは彼のことをわかっているつもりでも、知らなかった…。なんてことがこれから山ほどでてきますよ。

もし彼に裏切られたとき
1人で育てる自信があれば両親押し切って産んでもいいと思います。

ただ、ごめんなさい。
私はその彼が信用できない。
すごく似た経験があるから。

誰にも頼らず産むのは
すごくすごく辛いよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています