プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠したのですが、相手の親を説得したいです。

通信に通っている17歳の私と定時に通っている19歳の彼とは1年8ヵ月のお付き合いをしています。
生理予定日が8月25日だったのですが、胸が張ったりお腹が痛くなったりと生理前と同じような感じだったからいつもと同じでしばらくしたらくるかな~と思っていたのですが、全然来なかったから今日の朝検査薬を買って検査したらすぐに陽性反応がでました
お母さんが丁度帰ってきたので報告したら驚く様子はありませんでした
うちは母子家庭で母親と19歳の兄と小学3年生の弟がいます。お母さんは反対もしないし賛成もしないといっています。お母さん自体若くしてうんでいるから気持ちはすごくわかってくれるのですが、現実的にゆうと、彼も私もお金のない環境だからそこは難しいよねとゆう話です。
相手の親にも話をしましたが、彼氏のお母さんは人生しっかり計画をたてて過ごしたのもあると思いますが、反対されています。日曜に私のお母さんと相手のお父さんお母さんと彼氏と私で話し合いをするのですが、私も彼氏もうみたいとゆう話をしています
子供を育てる覚悟があるのかと言われたら胸を張って言えますが、子供を育てる覚悟もそうですが、やはりお金の問題だなと思います。うむなら私は宝物のバイクを売りますし、友達と遊ぶことを減らすことだってできます。
でも彼氏は定時だから平日は毎日あるし、就職の面接も近々するとゆう感じです(車の免許はないです)
どうしてもうみたいです。相手の親を説得するにはどんな事をちゃんと心に持って口にしたら言いでしょうか。あと、子供を産むまでにかかる費用をざっくりでいいので教えてくれるとありがたいです。

A 回答 (17件中1~10件)

青春が子育てに変わる



遊びたい時期に遊べない

産むとしても
とても
その覚悟が伺えない
    • good
    • 1

現実的にゆうと、彼も私もお金のない環境だからそこは難しいよねとゆう話です。


↑これがお母さんの本音じゃないですか?
「だから、やめなさい。」
が、語尾についているじゃないですか。
命は大事です。心の底から。
多分、貴女の話を聞いたら不妊治療で何百万をかけてる方々、諦めた方々、みんなが腹がたつでしょう。
今頃話し合いですかね。
皆さんに返事をされてない自体で、貴女の誠意、真摯、覚悟はそれまでという事です。
願わくば、その赤ちゃんの命が次は不妊治療で闘ってるご夫婦の元にいけますように。苦しく、悲しい思いをしませんように。
    • good
    • 1

貴方が相手の親の立場なら、どう思いますか?


若いから無謀なんだ
若くてもしっかり育ている
どちらもありナンですが
確か別の回答者さんでかなり辛口の方々が、いましたが
私もそう思いますね
生むなら宝物のバイクを売る
デスね!
遊びを減らす?
なくすの違いでは、
彼は、定時を通いながら仕事をして子育てもし、遊びも我慢できそうですか?
子供を産む費用?
通院も合わせてデスよね
検診は、?
お母さんは、教えてくれないんですか?
二人の愛が本当に強いのならまず、卒業を待ってからでもよいのでは、
その方が今は、辛くても相手の親御さんも理解してくれるような気がするんですよね
    • good
    • 1

産んであげて下さい


1つの命なんだから産んで下さい。
命の大切さは相手の親も分かってるハズです。

命をしっかり強調してください。

そのために、どういうことをやって、子どもをどうして、
こういう家庭にしたいんだ
と詳しく目標、いやそれをやるという覚悟で詳しくいってください。

金銭的な問題は彼氏さん
も覚悟して仕事を見つけて
いちお父さんとして家族を支えられるようにするという覚悟を持つこと、そしてそれを
親にいう。

でも一番大事なのは、
何で子を産みたいのか、
自分の思ってることを正直に
本気で言うことが大切です。

それは人によって、産みたい理由が違うから。
※勿論、同じ人もいる。


頑張ってください
長文失礼しました。
    • good
    • 0

産むまでのお金って


その後のこと考えてないのか?

子育てなめんなよと
言いたい。

子供産んで終わりって感覚ですか?
親に育ててもらうとか
甘い考えですか?

責任がとれないのに
何も考えないでなさったんですよね。

産むまでにざっと100万は
いります。
ベビー用品まともに揃える
だけでも。

出産費用は42万に
帝王切開になれば50万
無痛になれば出産費用
+10万

産まれたらオムツ4つ、ミルク4缶がいります。
毎月です。

服に何もかもそれだけでは
ないですよ。

毎月赤字ですよ。子育て中は
仕事できないと考えてください。

0~3ヶ月は昼夜逆転で
3時間おきの授乳、オムツ替え。
これにプラス家事に
仕事です。

私は今1歳10ヶ月と6ヶ月の
ママです。

お金だけじゃなくて
ほとんど自分の時間も寝る時間も全てなくなる覚悟

本当に大変ですよ。
誰にも当たり前でしょって
言われて大変なときも
誰にも相談できないし

まず赤ちゃんについて
勉強してください。

産まれたあとあなたは赤ちゃんとどうやって生活して
育てて生きていくのかを。

まずそこからです。

お金はあろうとなかろうと
ありったけかき集めて
体に無理がなければ
せめて臨月まで働いて
お金をつくっておく。

無理がない程度に。

赤ちゃんを路頭に迷わせないでね
    • good
    • 1

産んで終わりじゃないんですよ。

今、妊娠して喜ばしいことだと思いますが、生活はどうしていくんですか?
    • good
    • 0

>相手の親を説得するにはどんな事を…



ですか。

ふつうの親なら、息子は高校か大学まで出して社会人にさえしてしまえばそれで終わり。
息子が結婚したとしても、2人の生活費は息子と嫁とで工面する。
孫が生まれれば、孫の子育て費用も息子と嫁に任せておいて何の問題もない。
それが一般的な社会の姿です。

しかしあなたの場合、姑さんにお願いしなければいけないのは、
・息子の生活費
・嫁の生活費
・孫の出産費用および以後の子育て費用
これら全部なのです。

いかにあなたが低姿勢で出て、この 3つを承知してもらうことができるか。
かなりハードルは高そうですよ。

今回はあきらめて中絶の道を選ぶのが現実策でしょうね。

後先を考えずやりたいことをやるのでは、犬猫と変わらないですよ。
    • good
    • 1

ざっくり言うと、出産までに100万、できれば150万貯めて欲しいね。


この金額を達成できる生活を続けられるなら、その後もやっていけるかも。

ちなみに100万の内訳は50万が出産費用、残りが引越し費用と、あなたが子供を保育園に入れて働けるようになるまでの家計の補填用です。

これでも、かなり楽観的な数字ですよ。
あなたにすぐに仕事が見つかって、かつ保育園に空きがあってすぐに預けられる前提ですから。
あなたに仕事が見つからなかったり、保育園がいっぱいだったり、子供が病気持ちだった場合の費用は考慮に入れていません。
    • good
    • 1

「赤ちゃんができました。

どうしましょう」
というのでなくて安心しました。
産みたいですよね。
せっかく、あなたを母親に選んでできた命ですものね。

彼のご両親は・・・反対するでしょうね。
あなたが相手として認められないというのではなくて、
こんなに若いのに、仕事もしていないのに、今、やっていけるわけがないでしょ。
・・・と、思っておられるのでしょう。

だから、そのところを、納得してもらえるように説得しましょう。
ただ「産みたい。産みたい。育てる覚悟はあります」
いくら力強く何度言っても、それだけでは、ダメです。
今は仕事をしていないけれど、とりあえずできることを説明しましょう。
さしあたっての生活費や健診代は、バイクや、今、必要ない物を売って作ります。
と、はっきり宣言してください。(バイクは、将来また手に入れることができますよ)
学校は、続けたいですか?
両立は、今は大丈夫でも、いずれ難しくなるかもしれません。
休学という方法がとれれば、休学して、家庭に専念するのがいいと思います。
家のことをお母さんに任せきりにする姿や、
妊娠した自分の体を大事にしない姿勢を、彼のご両親に見せないようにしましょう。
きちんと生活の方法を考えていることと、
「彼の」赤ちゃんを大切に思っていることを、真剣に、真面目に話しましょう。
もちろん彼と、前もって説得のしかたを予行練習しておかないと。
それから、何よりも心強い存在の、お母さんを、味方にしましょう。
彼のご両親より、お母さんを説得するのが先です。
反対していないけれど、賛成とも言ってくれていないのですよね。
「バイクを売ってもいい」ではなく、「売る」と、強い決意を見せましょう。
ご両親の説得を、あなたと一緒にやってくれるかもしれません。

子供を産むまでに、月に1回ずつくらいは健診を受ける方がいいでしょう。
健診は、保険がきかないので、一回に5千くらいかかります。
でも、もちろんそれだけではすみませんので、出産までに、20万くらいは準備していた方がいいでしょう。
出産費は、後日、市役所や、サラリーマン世帯なら、会社からいくらか返ってきますが、
最初は、自分で出さなくてはなりません。
といっても、けっこうな金額です。
費用の面で難しいなら、市役所の福祉課などで、補助を受ける制度もあると思います。
こういうのを聞きに行くのも、親任せにせず、彼と一緒に行ってみましょう。
母子手帳の申請の仕方なども、一緒に聞きに行ってね。

頑張ってね。
認めてもらえるように、祈っています。
    • good
    • 0

頑張って産んで下さい、応援します、赤ちゃんが、産まれたらみんなメロメロになりますよ、貴方は産みたいのだから正々堂々と産んで育てて下

さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!