プロが教えるわが家の防犯対策術!

母子家庭で育った母親の元で、母子家庭で育った私

お互い24歳です。
交際して4年目になる彼氏が居ます。
彼氏のお祖父さんは、海外に会社を持っている方で、裕福な家庭で育った長男です。
彼氏は会社を継ぐ意志はないとは言いますが…


それほど裕福な家庭では育っておらず、教養・礼節も必要最低限のものしか教わっていない(母親が実際に最低限のマナーしか教えてないと言っておりました)私が、その様なところの長男の嫁になる事は、やはりリスキーな事でしょうか。
母子家庭で育ったと言っても、3人兄妹を女手1つで成人になるまで育てあげてくれました。


長男の嫁になる事で、風当たりが強くなる事も、財産云々で揉める事も、子供の親権が貰えなくなるかもしれないことも、義父母の介護をしないといけないことも、実家に帰れなくなることも想定はしております。

それ以上になにか覚悟しておかなければいけない事はありますでしょうか。
また、家庭環境があまりにも違うため、結婚は反対される事の方が多いでしょうか。

A 回答 (7件)

今の時代、長男とか関係ない

    • good
    • 0

貴女は条件ばかり気にして彼を愛してないので結婚は無理ですよ。



貴女に結婚は難しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は彼を愛していますし、お互いに結婚の話は出ています。
ですが、結婚というのは親族が関わってくる問題なので、それだけ難しいという事です。
相手が長男なら尚更…

お礼日時:2022/12/15 11:15

プロポーズはされたのでしょうか。


悩むのはプロポーズをされてからでも遅くはないし、不安なことは正直に彼に伝えるべきだと思います。

>財産云々で揉める事も、
あなたは彼のおじいさんや両親の財産を相続できませんから心配しなくても大丈夫です。

>子供の親権が貰えなくなるかもしれないことも、
は?あなたは今妊娠しているのですか?

>義父母の介護をしないといけないこと
お金があるのだから夫婦で高級高齢者施設に入ったり、お手伝いさんを雇ったりできますよ。

すべて、あなたの貧乏人マインドによる妄想ですから、起こりませんので心配しなくて大丈夫です。


これを見て勉強なさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼の方には伝えておりますが、やはり長男の嫁になるという事があまり分かっていないように感じます。
もう少しきちんとお話してみようと思います。

お礼日時:2022/12/15 11:14

バツイチの親に育った子はバツイチになると言われています。

生活レベルもマナーも知りませんから自分で勉強するしか有りません、デビ夫人も貧しい家庭から第二夫人になり社交界に出て行きました。大変な勉強をなさったと思います。貴方の努力次第。喧嘩したり離婚話がでると、やっぱりなぁ。だから辞めろと言ったとみんなから言われます、嫌なら今のうちに別れましょう。反対された程度で別れを考えるならそれだけ底の浅いお付き合いと言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私の努力次第。まさにそうですね。
大変だとは思いますが、本気で結婚したいと考えているので、頑張ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/15 11:12

それは話をしてみないと分からないと思います。

あれこれ不安に思うよりも、勇気を出して、御挨拶に行ってみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼氏のお母様には良くしていただいております。
時が来たらもう少しそういったお話をしてみようかなと思います。

お礼日時:2022/12/15 11:11

で彼は何をしている方なんですかね。


条件ばかり気にしすぎだし、したくない事は夫婦の同意があればしなくて済むのですが、そこのところの理解はされたんでしょうか。
つまり、彼が結婚する気があるのかが1番重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お互いに結婚したい意思はありますが…
親族が関わってくるとなるとやはり難しいのかなと悩んでしまいます。

お礼日時:2022/12/15 11:10

金は関係ない、人間性で判断する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
もう少し考え方を見直してみようと思えそうです。

お礼日時:2022/12/15 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!