dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が「親が離婚をしている彼女と結婚したら離婚率が高くなる、何故なら母子家庭で
立派な強い母親の姿を見ているから両親が揃ってる家庭よりも離婚へのハードルは低くなるのは車の運転と同じくらい常識、
案外母子家庭でも何とかなるって考えが定着している、今や3組に1組の夫婦が離婚しているのが現状、離婚したくなったらすぐに離婚って手段を使おうとするのが母子家庭側の人間の考えだったりする」と言う発言をしたら別れますか?

A 回答 (4件)

親が離婚している彼女と結婚したら離婚率が高くなる。

と、言う説は、説明されている理由に関して、そうでも有そうでも無い、と言う意見ですが、離婚率が高い、というのは同感です。
    • good
    • 0

別れていいと思います。

絶対合いません。ですが、私の娘の彼が母子家庭だったのですが、長いので結婚するかなと思ってて、するなら「お前の決めることだから反対はせん苦労するぞ」と言うつもりでした。妻も同感でした。仕事をしない彼に業を煮やして別れた娘は、「別れたほうがいいと思ってたやろ」と、どこかでやっぱりそこが問題と実感していたようですよ。
    • good
    • 0

母子家庭で他の家庭が羨ましく育ったからこそ、絶対離婚しないぞという人も一定数います。


彼女の考えはどちらなのかを聞いてみましょう。
この質問文を読む限り、
この質問文のような考えの人と別れることは彼女にとって正解です。
    • good
    • 0

まぁ…ほぼ当たってるから別れるか別れないかは主さん次第じゃないかな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!