アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が「親が離婚をしている彼女と結婚したら離婚率が高くなる、何故なら母子家庭で
立派な強い母親の姿を見ているから両親が揃ってる家庭よりも離婚へのハードルは低くなるのは大阪桐蔭が万年初戦敗退の高校にコールド勝ちするのと同じくらい簡単な話、
案外母子家庭でも何とかなるって考えが定着している、今や3組に1組の夫婦が離婚しているのが現状、離婚したくなったらすぐに離婚って手段を使おうとするのが母子家庭側の人間の考えだったりする」と言う発言をしたら別れますか?

A 回答 (4件)

●親が離婚をしている彼女と結婚したら離婚率が高くなる



 ↑、この傾向はあながち間違っていないと思います。しかし、この説明のの、理由説明は合理的ではありません。したがって彼の主観で述べらられている、母子家庭で育った彼女と結婚した場合離婚率が高くなる。と、いう結論は間違っている。と、言えます。
    • good
    • 0

あなたは母子家庭なの?



そうであれば
まだ別れないのが不思議です

あなたの存在を否定されているけど
大丈夫なの?
    • good
    • 0

別れるかどうかは、


話し合って決めますね。

ただ、そう言われたからといって別れません。
ちゃんと「つまり、私が母子家庭だから、
私と結婚しても離婚する可能性が高いから、
結婚したくないってことなの?
もし、そうなら、私たちは結婚することはないから、
未来もないわけで、つきあってる意味無いよね?」
とでも言って、彼の反応を見ます。

で、結局、結婚する気もない、子供も母親任せにするというような
人なら、つきあってもしょうがないので、別れますね。
    • good
    • 0

そうだね・・・・



なんか面倒くさそうな人間ぽいからね
一緒にいて、どうでも良い理屈をいつも聞かされちゃイヤんなるでしょ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!