アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏から「母子家庭で育った女性は何とかしていた立派な母親の姿を見ているからやっぱり離婚へのハードルは低くなるのは必然的、
嫌になったら簡単に離婚したら良いや」っていう考えを持ってないかどうか確認したい!「要は簡単に離婚を考えようとしているのか幸せな家庭を築きたいのかが知りたい」と言ってから「離婚してるのを見た時に幸せな家庭を築けるかどうかだけどさ、
例えば教習車がポルシェだったらめっちゃ難しくない?高校野球でその辺の県立高校が
プロ予備軍の大阪桐蔭にまぐれでも勝つってめっちゃ難しくない?富士山へ登るのに
クロックスに半袖半ズボンで行ったら生きて帰ってくるのめっちゃ難しくない?それくらい難しいよ」と言われたら別れますか?

A 回答 (7件)

ガキだな。


そんな奴は、別れる!
    • good
    • 0

意見も感覚と論点が違うと思って別れますね。


普通の人は家庭生活を偶然当たったポルシェには例えない物
    • good
    • 0

何それ?


結婚について、真面目に考えている風を装った、アフォですか?www

婚姻についての契約事は、お互いの意思が重要視されるので、育った環境も含めて合意している(知らせていれば)と捉えられるんですよ。

元々は他人同士ですし、「イケると思ってたけれど、駄目でした。」って事は、多々ありますよね?
ソノ修正案としての離婚は、お互いが有効な場面は多い筈ですよ。(大人の常識でしょ?w)



つか、その男と一生居たいと思えないのなら、早くぶっちぎった方が良いよ。
    • good
    • 0

彼、無知すぎて恥ずかしい。

そして、例え話も比較対象出来ない。昔からバカはどうしょうも無いとか、死んでも直らないといわれているがあなたの彼はそういうタイプかも・・・。彼は、どの様な家庭で育ったのでしょうか。
    • good
    • 0

どないしたらそんな幼稚な大人になれんの?めっちゃ難しくない?

    • good
    • 1

「そもそもお前と結婚することを考えること自体、めっちゃ難しくない?」と言って分かれますよ。

    • good
    • 0

ちょっと何を言ってるのかわからない(例え話に困惑)


偏見も偏見ですごいし(母子家庭への)
末永く家族で居ることを前提に結婚はするものだと思う。

下手な例え話よりも、どんな家庭を築きたいかでは。

始める前から自信があるかどうかでもないと思う。

結果がどうなるかは、お互いで覚悟をすることであって、約束することでもないと思います。

ちょっと、どちらにも覚悟が足りない印象。

もう少し、話し合う方が良いかも。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!