dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が「正直な話、親が離婚して母子家庭で育ったならば離婚率は上がることはあっても下がることはないと思ってる、やっぱり片親で何とかしている母親を見るとそれは必然的なこと、
現実的なことを言うと片親でも人生何とかなるって思うでしょ、それはもう仕方がないことだし君が母子家庭で育ってお母さんが稼ぎが良いし離婚率が高くて離婚しやすい女性だってことを理解している、俺も離婚とかはしたくないけど正直、離婚って言われてもポジティブに考えるようにする」と言われたら別れますか?

質問者からの補足コメント

  • 私は両親揃ってます。
    彼女が母子家庭です

      補足日時:2022/12/25 14:38
  • そうです。

      補足日時:2022/12/25 14:45

A 回答 (4件)

差別意識と偏見に満ちた考えになるのは、高い教育を受けていないからでしょうか。


結婚を確率でしか考えられないような感性の方と一緒にいても幸せにはなれないでしょう。
よほど劣等感が強い男性のようですね。
心になんらかの問題があるとしか思えません。
健康的な人間関係が築けない人だと思います。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 1

それならそんなまどろっこしいことは言わずに普通に別れ話すればいいのに。

    • good
    • 1

彼氏ってあなたが彼女にそういうってこと?


別れてほしいのですか?
    • good
    • 1

あなたは母子家庭で育ったんでしょうかね。

そのことをまず書いておかないと、すぐには事情を理解できません。

デリカシーに欠けた言葉ですが、彼なりに考えて言ったんでしょう。もうしばらく付き合って、様子を見ることですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています