dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が「母子家庭で育った彼女と結婚したら離婚率が高くなるのは今やスマートフォンの操作と同じくらい常識、何故なら母子家庭で立派な強い母親の姿を見ているから勝手に
離婚へのハードルは低くなる、案外母子家庭でも何とかなるって考えが定着しているのが現状、離婚したくなったらすぐに離婚って手段を使えるのは母子家庭側にとってはメリットだよね」と言う発言をしたら別れますか?

A 回答 (5件)

将来、自分が浮気して彼女を一人親世帯にすることの前振りだろう、と思ってしまいます。




彼氏自身が「将来、離婚したい」と言っているように聞こえるだけなので。


私は45歳独身男性ですが、もし私に娘がいたとして、娘がご質問文のような彼氏と付き合っていたと聞いたら、娘のためには結婚を承諾しないと思います。


それと、話は変わりますが、家庭環境から学んできていることはあるにしても、私のいとこの女性数人は、両親が離婚していないのに、夫との不仲や食い違いやほかの問題で離婚していました。決してその後の生活も楽ではなくて。


親族を長年観てきて、両親が生涯連れ添った夫婦だったとしても、その【子供たちの結婚生活は別物】だったと感じました。それぞれ別の人間ですから。


結婚したら、相手やいろいろな状況を鑑みて、話し合いもしっかりと行って行う選択肢の一つが離婚という結論になることもある、という話だと思います。



最初から子育てを女性に押し付けるような離婚の形を匂わせる相手とは、そもそも結婚しない方が良いと思います。
    • good
    • 0

別れる前に「そんな根拠のない説を振り回すなんて人間として最低ね。

そんな妄想抱いていたらモテないよ。モテない証拠に私は分れるわ。」
と言い放ってください。

そういう奴ほど スマホの操作はできないし、パソコンだって満足に扱えないってこと。そんな奴は将来性ゼロだから、別れた方がいいね。

これからは
出生に関係なく「いいひとはいい/ダメな人はだめ」と判断できて、ITに詳しくて、イクメンになれる男がいいよ。
    • good
    • 0

残念な彼氏ですね。


私も母子家庭で育ちました。父が急死して専業主婦だった母が二人の子供を育てるために必死で働き通しました。

後家の頑張りもあり、住む家を買い、弟は国立大卒、私は短大卒と奨学金も借りながらでしたが、十分な教育も受けさせてもらいました。そんな母を見て育ちましたが、なぜ離婚しやすい土壌が母子家庭にあると思う人がいるのか、不思議です。

女手ひとつで生きてきた母のおかげで、それと〇〇さん(父の名前)の奥さんなら、子供さんならと生前の父の信用にも助けられながら、貧しかったけど、グレない生活をすることができました。嫌になったら離婚してやると思わせる状況は、母の暮らし方を見て全くなかったです

あなたの彼氏さんはネットニュースでも週刊誌のゴシップ記事でも自分なりに咀嚼することのできない、全て鵜呑みにするタイプの方のようです。

失礼ですが、そういう方はそういうニュースネタを自分自身の考えの様に脳が錯覚しやすくなっているのでしょうか。

母子家庭で育った人にも様々な事情があるのに、全て十把一絡げにする発想が、超残念です。

私なら、その発言が出た時点で尊敬できるところがゼロになり、偏見にまみれているように思いますので、
彼氏さんリストから
ブロック、削除
ですかね。彼氏の価値観に合わせられるなら、仲良くどうぞ。
    • good
    • 1

ある意味で 深く分析していますね 理知的な人です


ただし それを許せるかどうかは貴女次第ですね
    • good
    • 0

彼、無知すぎます。

話にならないくらい基礎知識が無いのだと思います。
彼が言っていることは、母子家庭になった子の年齢も家庭環境も母親の性格も、別れて暮らす父親と子の接触の有無・頻度等々を始め、彼女の学歴、仕事等々は1人1人違います。

それらを十把一絡げにして人の価値観を決めつけるような判断は、彼こそ思考力の無い将来を期待できない男性だと言えます。人は善くて優しい男性のようですが、結婚すれば頼りなさが目立つタイプの男性のように思います。

もし、あなたが母子家庭育ちで、その点について、彼があなたにお書きになっているようなことを言ったのなら、価値観を共有できないタイプの男性だと思いますのでお別れになる方が賢明な判断だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A