アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片親の女の人とは付き合わないほうがいいって言われてますよね、
何ででしょう?
私は父親だけの片親です

A 回答 (5件)

両親揃っていて犯罪をして逮捕されている人もいます。


くだらない偏見だと思います。
    • good
    • 1

そういった偏見を持つ人が一定数いることは否定できません。


片親だから十分な教育や躾が行き届いてない筈だ、情緒不安定かも知れない、など。でも、そういう偏見て悲しいかな変えられないです。白人至上主義者とある意味同じで、両親が揃っている方がちゃんとした家庭に決まってる!という固定観念からは抜け出せません。

例えば人間なら誰でもやってしまうようなミスをした場合でもそういう偏見を持つ人は『1人親だからね』と言います。もう偏見でしか人を見ることができない人種なんです。

もしあなたの彼の親がそういった類の人なら、お付き合いは難しいかも知れません。

もちろん世の中、そんな人は常識的に考える人よりは少ないですから、そこまで気にすることはありませんよ。

お付き合いや結婚はあくまで本人同士のことですから基本相手の親や親戚がが何をいっても関係ないです。

そうなった時に、しっかりとあなたをフォローして、守り抜いてくれる優しい強い男性に巡り会えることを祈ります。
    • good
    • 0

21歳の娘をもつ父子家庭の父親で、子どもは現在は親元を離れ働いてます。

とっていっても自活は苦しいので少しばかりの仕送りをしています。ちなみに私も一人暮らしの独身です。

はじめに言っておきたいのは「片親」という言葉です。
適切な表現ではありません。「欠損家庭」なんて言う人もいて、私はその場の空気を見ながらたしなめることにしています。

質問についてですが、いったい誰がそんなことを言うのですか?
はじめて聞きました。

一人親でも婚外子でも、その人の人柄や生き方そのものが大切なのであって、出自など関係ありません。
    • good
    • 0

誰がそんなことを言っていますか。


偶さか両親が揃っていたって、態々殺されに行く若い女性もいるのです。
お父さんは日々只管あなたの幸せを祈っていますよ。
    • good
    • 3

そんなの初めて聞いた。


そんなことないでしょ。
親を大事にし過ぎるから?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています