アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の親に嫌われています。中3です。
理由は夜中までLINEしてるかららしいのですが彼女によると彼女のお母さんは機嫌の差が激しく機嫌がいい時は「あの子いい子ね」みたいな感じで悪い時は遅くまで話してんじゃねーよみたいなこんな感じらしいです今相手の親のこともあり夜まで話すのは控えているんですが僕はどうしたらいいですか、?

A 回答 (9件)

女子の愚痴は基本共感してほしいだけです。


彼女が言いたいのは「母親をどうにかして」じゃなく、
「こんなお母さんで私苦労してるの」だと思います。

なので「僕のせいでごめんね」って言ってあげたり、
「機嫌の差が激しいお母さんで大変だね」って労ってあげたり、
「そんなお母さんに応対してる君は凄い」って褒めてあげたりしましょう。
    • good
    • 2

学生は学業が中心。


しっかり勉強し しっかりルールを守り しっかり挨拶をし しっかり自分を律する。

LINEは時間を決め 勉強の話を盛り込み 遊んでばかりの馬鹿でないことを示す。
中3は高校受験も控えているので そういう対処の話もする。
「ああ この子と話をすると 娘がやる気が出る」というように持って行けば 母親も嫌な顔はしまい。
    • good
    • 0

遅くまでって何時か分かりませんが、とにかくそれをやめましょう。



受験生なのに、夜遅くまでLINEしている=遊んでいること自体が非常識です。
ともかく、一生懸命勉強して納得できる高校に合格することが先決です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう進路は決まってます。

お礼日時:2022/02/24 13:19

中3であれば受験も近いのではないでしょうか?


勉強に集中してほしいので、そう言われているのでは?
時間を決めてLINEしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

進路は決まってます。

お礼日時:2022/02/24 13:19

夜中までLINEしてる、って何時まででしょうか? その歳で午後9時以降もLINEしてくるようだと他人の生活リズムを邪魔するような常識はずれで、そんな人とは付き合わないように、って私なら娘に言いつけますが。

    • good
    • 1

今は、相手の親の機嫌を取ることよりも、彼女さんの心に寄り添うことの方を優先した方がいいですよ。



別に交際に反対されて、別れさせられることになったとしても、ふたりの心がひかれあうならば、会えないし、連絡ができないだけで、恋が終わるわけではないです。

もちろん、相手の親の祝福があれば、彼女さんの心は安らかでしょうから、そのための努力は惜しむべきではないですが、だからといって、毎日親に挨拶に行くわけにもいかないだろうし、夜のおかずの一品でも用意して、毎晩夕食を一緒に食べる訳にもいかないのでしょうから、目立たないようにLINEでも電話でもしてください。

問題は、将来結婚するときには、義両親と、婿殿の関係になるので、今から多少は卑屈になってもいいので、時々、花とかお菓子とかを、彼女経由でもいいので上納しておけば、普通の母親ならいちころですよ。

でも、まずは彼女の心と、身体を誰にも渡さない努力が先なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたが嫌われているのではなく、彼女の親の


機嫌が悪いだけです。
気にしなくて良いと思いますよ。

機嫌の悪そうな時は連絡を控えればOK
    • good
    • 1

貴方が彼女を勉強や正しい生活習慣をリードすれば、良いだけの事と思う。

    • good
    • 1

それでいいんじゃないのかな。



うちの家かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています