dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。中学2年生です、僕は大人しい男女混合グループにいます。ですが僕はグループ内の女子に、1ヶ月前から嫌がらせをされていて
ずっと我慢してましたが、昨日我慢出来なくなり
前から、しつこかったら嫌がらせしてくる奴の家に凸って相手の親と喧嘩してやろ。と思っていて

昨日の夕方本当に家に行ってやりました
すると、相手の両親が出てき抗議してると
後々自分が半分おちょくるような態度で相手の親を
少しキレ気味にすると僕が相手の父の胸ぐらを掴みました、そしたら相手の圧で手を放しましたが
「手出したら犯罪やからな。殴ってたら警察呼んでたぞ。今すぐ立ち去れ」と相手の両親に言われ
僕はまた明日も行こうと帰りました。
すると今日の20分休みに、凸りに行った事を相手の親が朝に報告したらしく、先生に指導されました。5限目の授業も受けれなかったです、かなり厳しく指導されました。
そして放課後のホームルームで僕の名前はあがりませんでしたがこのことが話されました。

「えーと知ってる人もいると思いますがこの学年で、嫌がらせが起きていて、嫌がらせされている子がしてきた人の家に行きその親を殴ろうとした。って言う、出来事が起きたのですが
皆さんは絶対に何かしても手は出さないで下さい。何かあれば先生に必ず言いに来てください」

と話していました。、昔一緒にやんちゃしてた人に
このことを言うと、久々に「おー!久々やんけー陰キャすんなよ笑まぁ学年の陰キャリーダーやしええか!、と言いタイマンしよーぜ!」などと久々ふざけてました。まぁこの子とかが広めて学年中にすぐに広まりましたが笑、

ネタにもされました、「学年の陰キャ代表、嫌がらせされたぶりっ子の親と喧嘩する。」「陰キャ代表、いる人は変わっても中身は何にも変わってない模様。」などと、嫌がらせしてくる人は僕以外にもしてるので、「もっとやれー!」などの意見もあったので
またなんかしてきたら、もう一回凸ります
あ、親には怒られませんでした。
「やりすぎないように。」だけでした
長々すみません
僕は嫌がらせのやり返しとしてはやりすぎですか?

質問者からの補足コメント

  • 実は僕、中2の最初の方まで不良と一緒にいて
    中1の時にバイクを乗り回したり
    などと色々悪いことをしましたが、2年になってタバコをを吸いだしたのでちょっと離れました
    すると今仲良い大人しい子たちと仲良くなり
    グループに入りました。なので「陰キャ代表」と言われます。

      補足日時:2021/11/09 18:03

A 回答 (4件)

別にやりすぎではないが仕返しが子供っぽい


証拠を集めて校長、担任、相手方の両親、当事者との話し合いで証拠を突き付けた方が確実なものになるでしょう。
どっちにしろ嫌がらせをしてきた方が悪いんだがな
がんばれ
    • good
    • 1

相手の親に、人の話を聞け!って言いたいよね。


ありゃ、ガキ女の親の教育も悪い

相手の父親が苦情を聞き流されたら、そりゃあ、手は出るよね。
悪ガキにおべっかを使う親なんか尚更。

君の今、やるべき事は、冷静になって、ご家族に隠さずに打ち明け、家族みんなで警察へ被害届を出そう。

それともうひとつ、
法務局に【人権相談】があるんだ。教えてgooで相談するより、法務局の人権相談の方が効果的かも知れない、

嫌がらせを受けるのが嫌なら
先ずは自分を知ろう!
次に敵を知ろう!
毎日が努力の積み重ね
良い友達を持とう!
http://otasukeman.pupu.jp
最愛の子どもを持つ保護者さんにも見てもらいたい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
あ、人権相談とかは僕的に使いたくないです
自分の力で嫌がらせを終わらせたいです

お礼日時:2021/11/10 07:40

嫌がらせをさせていた旨、学校の先生に話したら。

何も全部悪い訳ではないので嫌がらせを受けたんですと一言でも言い返すようじゃなきゃ、陰キャらのままです。

陰キャ代表も情けないですね。少しは頭を使いましょう。あなたが正当化させるように。
    • good
    • 1

1回でやめておいたほうがいいですね。


あなたがストーカー加害者にされちゃいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!