アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同窓会で先生にガチ切れしました。長文のため、スレや物語の感覚で読んでもらえると幸いです。聞いてください

事の発端は7年前ぐらいに、僕がある事をやらかしました。内容が友達とふざけてて窓ガラスを割ってしまったんです。
僕たちは嘘をつくことにしました。けど友達がアホで変な事を言って怪しまれ、結局放課後呼び出される時に嘘はいけないからと言って本当のことを言ったところ、怒鳴られました。それはいいんですが、最後にお前らの言うことは二度と信じんからな嘘つき野郎と言われました。
その後の授業も僕のばんになるとわざと変な演出をしたり、授業中に雑談みたいな感じで、元々社会の先生だった事もあり宗教の授業の時に故意か分かりませんが、この中で今まで嘘をついたことない人手を挙げてーとかありました。それに俺嘘つくやつめちゃくちゃ嫌いでーとかも授業中に言われました。めちゃくちゃ気まずかったです。

その後嫌いと言うか本当に悲しい感情になり夏休みも入ったのもありずっと鬱になってました。
賛否両論かもですが、嘘ついたのはいけないですが僕的には言い過ぎじゃないか?とかほぼいじめじゃないか?と思います。

余談ですが
実はこの先生、結構教育熱心で周りの親や僕の友達からも評価が厚い人だったんです。
よく面白い授業を実践したりとか努力をしてました。

友達に上記のことを伝えるとストレスのはけ口にされたんやろとか言われました。

確かにその説もあって、当時からいじられキャラでめちゃくちゃに舐められてました。当時は自信がなく陽キャの方に依存してて面白い才能があったんでいじられてて何とか行けたんですが、陰キャ顔のガリガリで自身もなくオドオドしてたので舐められてました。
その為、最初の方は意地悪な女子からわけもなく嫌われていじめられてましたけど、勉強は出来ませんが、地頭の方がまあまあ良くて、どうやったら権力得られるかとか色々考えて何とか最後の方はいじめてた女子も媚びを売るレベルまで来ました。

その後の高校の時に色々めちゃくちゃな信じられないような人生を送り自殺も考え鬱病もなり人生のドン底に叩き落とされました。
その時に人の本質や、痛み、普通の人が一生知らぬことであろう哲学的なことを学びました。
鬱病も克服して強くなり、筋トレもしたりして、有名人のようなオーラもあると言われました。元々顔立ちもよく、色々自分磨きをして芸能界のオファーも来るレベルになりました。

けど、強くなるのも変な感じですが、強くなり方が極限の死の淵からの克服した事によっての強くなった感じでしたので、ぶっ飛んだ感じの強くなる感じで、友達とか嫌いじゃない人には本当に普通に親身に接してるので、友達も多く助けられてるんですが、嫌いな奴に対しては人が見てようが構わず舐められまいと喧嘩するようになりました。
元々口が達者なのもあり自分が絶対ただしい事は論破してきたり、バレない事ならどんな嫌がらせもやりました。
本当にヤクザみたいな感じになりました。

これが学生時代の経緯です。

その後に同窓会が行われました。
当時からめちゃくちゃ変わった僕を見てもちろん皆驚きでした。
中には以前の様に舐めてくる人もいたので、切れたら一発でビビるぐらいになりました。
その時に例の先生に出くわしました。
最初は普通に挨拶を交わしました。その時に僕に対して変わったな、本当に○○!!?と弄っ感じで言われ周りは爆笑してました。
嫌いな奴なので腹経ちましたがそれくらいなら別に悪気とかあってじゃないので良かったんですが、元々嫌いなのもあり腹が立ってたのでそのまま軽く苦笑いをして友達の元に向かう時に、先生におい無視すんなや失礼なやつやなと言われました。

その後に、陽キャの方が案の定ふざけ出して無茶振りとかしだしました。その時先生に僕も名指しで言われました。(多分嫌がらせです)僕は、空気悪くしたくないのでいやいいですーみたいな感じで言ったんですけど、陽キャの人が当時の名残でやれよやれよみたいになって、いやいいからと言い訳すると先生がほらほらと調子に乗っていってきました。
その時にだからいいって言ってるやろしつこいと言うと、シーンってなり、先生がおい誰に向かって物言ってるんや?と言ってきました。そこで僕が、お前しかおらんやろ、あんま人舐めんなよ。お前が中学生時代に俺にしたこと今みんなの前で暴露したろか?今でも傷になって残ってるからな。
調子乗っとったら攫うぞ、お前1人今の俺なら簡単に行方不明に出来んねんぞと言いました。
周りはシーンとなり、先生も舐めたやっちゃなと言って話を終わらせようとしてきたので、僕がそこまで言うなら話し合いましょうよ、ほら出ろよ迷惑やしと言うと、無視してきました。その後同窓会は台無しです。これは僕が悪いんでしょうか?

A 回答 (1件)

結論から言ってはい、貴方が悪いです。

素直に謝ればいい話なのに、意地を張って謝らないとか子供ですか?w
私ならすぐ謝りますよ。悪くなくても謝るのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど