電子書籍の厳選無料作品が豊富!

灘高校はどんな授業ないようをしているのですが。なぜ東大にトップランクに入っているのですか。

A 回答 (2件)

灘は高1までに高3の教科書を終えます。


ということは高1で受験勉強の基礎が確立されたということです。
そのため2年間じっくり入試レベルの問題に取り組めるのです。
もともとカリキュラムの進度が速いのです。

もちろん灘の中にも授業についていけなくなる子もいます。
そういう子は頭が悪いのではなく遊んでいるのです。
灘に入れるのですから頭の悪い子はいません。
そのため一浪して東大・京大に行くのです。
    • good
    • 0

灘高の先生・授業がすばらしいんじゃなく、灘高に入学できる生徒の素質がすごいんだよ。


バカはどんだけ勉強してもバカのまま^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!