プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌味じゃないので聞いてください。ガチで釣りとか嫌味とか思ってじゃないです。
友達と友達の彼女とディズニー行く事になりました。
この構図は元々友達と友達の彼女はネットで知り合ったらしく、付き合ったそうです。
僕は普通に高校で知り合った友達で、電話でゲームする時に友達が最初はネッ友と言って彼女を紹介しててみんなで遊んで後に実は彼女やったと伝えてきました。
それで、僕も友達の彼女と仲良いので3人でディズニー行く事になりました。
そこが問題なんですけど、実は僕結構大学になり友達とはバラバラになって1年間会っ出なかったんですけど、結構変わって恥ずかしいですが、本当にイケメンと言われるような感じになってしかも高身長です。イケメンのレベルもメガネやめたり二重(マッサージ)になったり、筋トレしたりで普通に俳優としているんじゃないかって言われるぐらいになりました。その上有名人並みのオーラもあるそうです。それに結構陽キャな感じにもなりました。
本当に自慢じゃないですしつりじゃないです。
こんな僕なんですけど、友達は、申し訳ないのですが、性格はめちゃくちゃ良い方なんですが、顔は良くなく身長も160無いぐらいで、ガリガリです。それにどちらかというと陰キャ系のタイプです。

ちなみにネットの彼女さんは、写真を半分だけのマスクでほぼ目だけの感じで見ましたが、普通に美人でした。モザイクの写真もありましたが、美人オーラはありました。

そこで問題なんですけど、本当に厚かましいかもですが、僕に対して彼女さんは好きになったりしませんかね?友達を傷つけたくないからそれだけは嫌なんですけど、大丈夫ですか?
勿論言われても断りますし手を出しません。
友達に俺イケメンだから彼女と会うの怖いみたいなこととても言えませんしどうしたらいいでしょうか?
ネットで付き合ったってのもあるしどこまで本気の付き合いとかまで分かりませんし怖いです。
真面目な回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

女性は男性の外見だけの判断で人を好きになるのは、中身のない男好きな女性です。

中身も伴ったイケメンは理想ですが、イケメンで整い過ぎても、不安が勝ってしまい疲れた恋愛はしたくないとなり、グレードを下げたりもします。

それと容姿とは別に男性の持ってる要素、例えば気遣いがある、一途、支払いを多めにしてくれる、車がある、お互いに会える環境に住んでいる、などなど、まだありますが、容姿以外の条件もかなり重要視なので、この様な条件がある程度一致した場合は、容姿が良い方ではなくても好きになってしまう場合はあります。

美女と野獣と言う映画がある様に、このパターンはあり得ますが、美男と野獣パターンはほとんどないですよね?

あなたはイケメンで、ブス子さんを彼女にしたいと思いますか?
中身が良くても容姿がタイプじゃないと、遊びなら良いけど本気にはなれないと思います。
よっぽど彼女が資産家とかじゃなければ、ブス子さんとは付き合えないと思いますが、女性は将来男性から守ってもらう立場にはあるので、男性の中身や地位などの背景も重要視するので、容姿ばかりを選ぶわけではないです。

イケメン→車なし、割り勘、気遣いなし
フツメン辺り→車あり送迎あり、多目に出してくれる、気遣いあり

なら、フツメン選びます。
条件が全く同じならば、後は住んでる地域で会いやすい人まで考えて検討します。

ただネットからでまだ付き合って浅いなら、まだまだわからないですが、逆にあなたに彼女がなびく様な女なら、軽い女なので、あなたが付き合ったらあなたが苦労はするでしょうね。
    • 0

>嫌味じゃないので聞いてください。

はい!! 承知致しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答は?