プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルを真剣にとらえないくていいです

こうしないと回答が来ないからです

2014年、17歳の少年が、スマートフォンを乱用し、学園を追放になったことが

両親は、もともと機械が大嫌いで、特にこの一件以降、スマートフォンアレルギーが異常なことになる

すなわち、両親はスマートフォンが、我が息子を壊した悪魔だと語る

息子は、自分の発達障害に問題があるだけで、スマートフォンは単なる生活必需品だと語る

以後、家族3人、全員、2022年秋も、絶賛、ガラケーを利用している

結果には必ず、原因がある

ついでだから、これもお時間あれば答えてください

俺は、スマートフォンではなく、自分が悪魔だと思っている

何故なら、時代が違っても、結局、なんらかの処分で、退学&捕まってると思うから

自分の学生時代

高校入学 孤立 まだガラケーだったため、いらない知識はなかったが、無駄な時間を過ごす

担任に席を一番後ろにしてくれと直訴 結果1年間指定席にしてもらった

その感謝は心の中にあった

進級する

今度は、若い担任が来た その人は、前の担任から話は聞いてたが、いかんせん中途半端だった

少し変人なのと、テンションがよくわからないのと、一時無視された時期があった

体調不良で体育祭をドタキャンしたのを、どうも悪意があってやったと思ったらしい

それで無視されてたので、キレた

すると今度は、一気に腰が低くなり、イエスマンになった

家の中では、そのころ、父親がいかんせん暇人で、僧侶なんだが、友達はおらず、プライドは高く、まあめんどくさい

その父親とぶつかる 

前の担任に、なんらかの形で恩を返さないと と思っていた よし、勉強しよう と思い、猛勉強をはじめたころだった

2階の部屋を歩いて英文を朗読して暗記していた それを父親が、うるさいからやめろ とクレーム

喧嘩になると、野郎はたちが悪い ぼろくそ、壁に押さえつけて、言いたい放題 関係ない事まで砂袋に穴があいたように吐き出した

こちらが言い返せば、笑顔でクルクルパーをしたり、表でやるか?と喧嘩を売る

一生忘れない忌々しい記憶だ

それでもなんとか勉強は続けたが、担任が、連絡網をラインにしよう という

そうして突然、スマートフォンデビューになった

これがいけなかった

父親に言い返せば、ああ言えばこう言う 上祐史浩をメタボリックシンドロームにしてみたらいかが?どんなくそ親か想像がつくでしょう

ソイツへのストレス、担任に点数を報告しても、浮かない表情、担任はよくわからない人、クラスでは話し相手はいない、もちろんただの無口ではない、柔道になればちゃんと金玉を握られる、夢精をよくした

そんな日々でのことだった

スマートフォンと出会ったのは 

前の担任が何故浮かない顔をするのか、勉強じゃないんないか

どうせ私立だしエスカレーターだから、人間関係を学んで成長した方が喜ぶんじゃないか と思い、勉強を卒業した

もちろん、こういう時だって、部屋を歩いちゃいけないんだ、と我慢している

勉強を卒業して、クラスメイトとの距離をちぢめる方法を考えた 今頃キャラを変えるのも赤面ものだし、部活動に入れば帰るの遅くなるし

これだ と思ったのは、おもしろい&ヤバい奴 これになれば、いじめられないし、話すネタになるだろう

と思い、タイムラインに、自慰動画や、局部写真を連投

一番好きだった人にも、局部写真を送信

電車では痴漢 その人は知らない大学生だが、全然しゃべる勇気なさそうだったから、降りる間際に思いっきり臀部を揉む

そして、2014年1月、終焉を迎える

さきほど局部写真を送信した相手を、盗撮 授業中カメラをまわしていた という件

スマートフォンをそちらへ向け、ずっと盗撮

相手方が不登校になり、終了

両親と警察署へ行き、スマートフォンは両親に返還、息子は指紋をとられる

通信制高校へと左遷となった

その後、ニートになり、過去の同級生を誹謗中傷する TwitterとInstagramでボロクソ なにせ言われて腹が立ったことが、21歳にもなって思い出して、レッツゴー

そのスマートフォンはゲオで買ったシムなしのものだった 同級生には衆目の前で土下座した

特に聞きたいのは1回目です スマートフォンのない時代なら、進級してましたか? 

俺はそうは思いません スマートフォンがないならないで、ストレスは別のとこへ行ってたと思います。

家の中でのストレス、学校でのストレス、 これが、少年をおかしくさせたわけですから

A 回答 (2件)

スマホは単なる道具。

言うまでもなく使う側(=人間)の責任です。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね 俺もそう思います 罪を犯しといてなんだけど普通に俺の方が正しいですよね 今は

長いんで全部読んでませんが人間です

スマホだろうがゲーム、TV、漫画だろうが
それらは全て道具です

その時々の魅了させる道具に誘惑されて
道を踏み外す人は常に居る
昔ならギャンブル、酒、喧嘩とかね

状況や道具が違えば結果は変わるでしょう
しかし「たられば」の話をしても仕方ない
現実に起こった結果で未来は作られる
    • 0
この回答へのお礼

全部読まないなら、残念だが回答権利はない