プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暇です。暇なんです。なんなら暇を極めてます(?)高1なんですけど帰宅部で土日が暇なんです。友達もほぼ部活に入ってて遊ぶこともなく…帰宅部仲間の友達はいるけど正直その人たちと遊んでて楽しいとは思わないという
か…有意義だな…とは思わないです(ドストレート)部活に打ち込むも今から部活に入ると追いつけないと思うし練習も厳しくなると思うしなによりも運動が苦手なんです。毎回毎回「休日がもったいないなぁ」と思いながら天井見上げてゴロゴロするのはもう苦痛なんです。まぁ運動苦手って言っても部活みたいなゴリゴリなやつじゃなければ(友達と遊ぶ程度なら)運動はできないことはないですけど…お母さんは「高2になって頑張って入れば部活終わった後に遊びに行けるんじゃない?」というのですが、そもそも僕が入ろうとしてる部活に仲良い人いないですし…そこ以外の部活はやったことないから追いつけないかと…(ちなみにバドミントン部)まぁ趣味としてギターを少ししてますが休日の長い時間をギターだけでは潰せないですね…休日は本当に24時間暇だから24時間ギターできるわけじゃないし…どうすればいいでしょうか。(長文失礼いたしました…

A 回答 (6件)

戻りたい(。-_-。)



高校時代…

今は情報たくさん取れますよねぇー( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
スマホ1台あればね

その暇あれば
たくさんの勉強出来ますよ
大人になって悔やまぬようにしてください(・*・♡⃜)
    • good
    • 0

他の回答と重複するかもしれませんが、書かせていただきます。



高校は、バイト禁止ですかね。
もしも禁止でなければ、時間をお金に換えるのも一つです。

高校では、どのような科で、将来進みたい分野などはおありでしょうか?
普通科などで進学をお考えであれば、それこそそのための勉強も大事です。
進学が専門学校や就職などで、進みたい分野があるのでしたら、その道の勉強を早めることで、進学先や就職先で少しでも有利になると思います。

あくまでも一例で成功例でもなんでもありませんが、私は大学進学を検討していましたが、高校進学の際に希望する高校が厳しく、やむなく商業高校へ行きました。
母親が経理事務であったこともあり、経理関係で高い志と考え、税理士になることを夢見ましたね。最終的には挫折しましたが、税理士を目指すため有名な専門学校へ行き簿記や税金を学び、税理士事務所へも勤務しました。
現在は家族が経営する会社で、事務全般の責任者として働く基礎となっております。
高校時代は、簿記とパソコンの授業・検定試験に力を入れていました。
おかげで、税理士事務所勤務も家族会社でも、あの時学んだ経験や知識が役立っています。

進学したらしたで、進学先のカリキュラムなどで別なことなどできません。就職しても同様です。
年齢制限や受験資格などが関係のない検定試験や資格試験なども多くあります。
資格は基本邪魔になりませんし、社会生活上役だったりもする知識でもあったりします。

ちなみに簿記の知識は、経理や税理士の為だけのものではありません。
複式簿記というものを学ぶことで、減価意識や利益計算を理解し、営業や経営、各種管理職などでも生かされるものでしょう。
ご家庭を持ったり、資産運用資金運用などを考える際にも、役立つかもしれません。
税金の知識なども同様です。

私自身後悔しているものとして、法律関係も学んで来ればよかったと思います。
法学検定や行政書士試験などであれば、高校専門学校学生などでも目指せるものですし、レベルや進路によっては、社会的評価も得られたりもしますし、社会生活上にも役立つことでしょう。
私の実家は農家なのですが、危険物の資格も目指せばよかったとも思います。燃料の管理などでも役立ちますからね。

勉強だけがすべてではなく、ギターなどが趣味であれば、そのような集まりを探して、趣味嗜好の近い方々との交流も、あなたの将来の人脈を広げるうえでとてもよいと思います。
    • good
    • 0

勉強。


学生の本分です。
    • good
    • 0

あと10年経って高校時代を振り返った時、自分には何の思い出もなく、気の許せる友人もいないことに気づきます。

成人式や同窓会も一緒に行く友達がなく、どんどん疎遠になってあなたは同級生から忘れられた存在になっていく。

そして感受性の強い青春時代を無為に過ごし、人間性を形成する最も大切な時期をゴミ箱に捨てたことを後悔します。「俺の青春って一体何だったんだ?」という思いは死ぬまでついて回ります。

何か一つだけでも自分が打ち込めるものを探してみてはどうですか。
    • good
    • 2

暇だったら勉強せい!


今の勉強が将来役に立つ!
  
今頑張るか、頑張らないかで、君の将来が決まる。
将来いい暮らしがしたかったら勉強せい!
    • good
    • 1

バイトはどうなんですか?


学校で禁止されていなかったら、週末だけでもやってみたらどうですか。
社会勉強になるし小遣いは稼げるし、いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています