プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日に暇な高校生は私だけでしょうか。

部活には2つ所属していますが休日に部活が入ることは絶対にありません。

友達とはすごく遊びたいですが、自分から遊ぼうと誘うことはありません。
行動しなきゃとは思いますが部活中かもしれない、忙しいかもしれないと思って誘えません。

3週間くらい、土日は暇で一日中スマホをながめていて、GWも1日も友達と遊んでいません。

バイトは学校で禁止されているのでやっていません。

でもスマホでSNSや動画をみていても外に出るのが好きな私は楽しくありません。

友達の投稿などをみていると虚しくなってきて、なんで生きているんだ、と考えることもあります。

高校生で全然予定がなくて暇なのは私だけでしょうか。

A 回答 (3件)

そうあんただけ。

誰も家に居ないよ、外に出るのが好きなのに何でかね?自分から誘えばいいだろうにじじい臭い事を言ってないで。段々出不精になるぞう。
    • good
    • 2

私も2つ部活に入っていましたが土日には滅多に活動しないし、バイトも許されてるけどしてなかったので似た境遇だなって思いました!


現在高3ですが、もっと1〜2年のうちに勉強しておけばよかったと思うので勉強もオススメですけど、遊んでおかなきゃもったいないとも思います。
誘いづらいとの事ですが、学校とかで友だちと話している時に「今度遊びたいなー」とか言ってみてはいかがでしょうか?計画が流れないように「いつなら空いてる?」とか聞いてみるのも手だと思ってます笑 本当に、今のうちに遊んでおいたほうがいいと思うので頑張ってください!
    • good
    • 2

>休日に暇な高校生は私だけでしょうか。



かなりいると思います。ただ、客観的に見て暇そうでも本人は何も思っていない人もいるでしょう。
逆に、暇そうには見えませんが、本人は時間を持て余していることもありますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!