アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
遊びすぎていると感じています。
旅行や部活など毎日家の外にいる生活です。
凄く楽しいし充実はしているのですが、お金がなくなる、体力的にも疲れるというのが現状です。
そして何よりも大学生だし英語なり自分の勉強なり、将来のためになることをしやきゃって焦りもあります。
帰省したときにも親にあそび過ぎって怒られました。

ただ、遊ぶのは今しかないと思ってるのも事実だし、友達に誘われたら断われないのも事実です。

こんな大学生活でいいのでしょうか?
何か対処法を教えてほしいです。

A 回答 (4件)

今しかこんなに遊べないのも事実です。

耳にタコができるほど言われている内容かもしれませんが、自分の学びたい分野を好きなだけ学べる時間があるのも今だけです。
ご友人との時間が大切なのも本当によくわかるのですが、夜バイトが入ってる時間に誘われてもバイトを優先するように、自分の時間を自分で作って確保する力も大事だと思います。
遊びと勉強と休憩全部、ご自身にとって良いバランスで良い大学生活を送れるといいですね。
    • good
    • 1

単位さえとってりゃそれでいいですよ。


もちろん今しっかり力をつけている人とは大きな差は付きますが、生きては行けますから気にしないでください。
    • good
    • 2

何のために大学入ったのか教えてください



目標を決めたらいいとおもいます
高卒じゃできない仕事だったり将来やりたいことを考えたり

部活は遊びかどうか微妙ですが旅行や友人と遊ぶのに親からの仕送りで遊んでるくらいなら中退した方がいいと思います。
自分のバイト代なら好きにすればいいけど

とりあえず目標ないけど卒業したいなら
高卒より基本給はいいはずだからそれなりの所就職できればいいんじゃないですか
    • good
    • 1

>こんな大学生活でいいのでしょうか?


いくら遊ぼうが
大学の勉学をちゃんとやってればいいんじゃないの
それやらずに遊んでるならバカですが

>何か対処法を教えて
大学生なのに自分で考えられないのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A