アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。部活辞めたいと言ったんですけど、高1で部活でレギュラーにはいって、来年も入れるつもりっていわれました。それでもったいないし、辞めた後なにするん?って言われました。バイトもなしの学校なので、どうすればいいか困ってます。辞めたい理由はやる気なくて部活がすきじゃなくなったという理由です。

A 回答 (6件)

別に 辞めたいから 辞めるで いいのでは?相手が納得する理由を言わなきゃ辞められないものでもないし。


なにするん って 何もしなくたって いいし。
もったいない にしたって 自分が好きじゃないものに 勿体ないも何もないし。
    • good
    • 0

辞めた後は勉強に打ち込みます。

とでも言っておけばいいです。誰も自宅まで見にきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういって辞める人は何人もおるけど、やっとる人ほぼおらんって言われました

お礼日時:2024/03/05 19:19

やる気なくて部活がすきじゃなくなったという理由なら辞めればいいと思います。


やる気ない奴がレギュラー?勝てるわけない。
    • good
    • 1

あなたがそういう甘ったれた態度だから、「こいつの言うことだから、所詮なんも考えてない、気まぐれだろう」って舐められるんでしょう。


辞めたい確固とした思いがあるなら、誰が何と言おうと、きっぱり辞められるはずなんですよ。

あなたが自立した立派な人間なのか、この件で試してみてください。いい人ぶらず、はっきり「好きじゃない、やる気ない」と言うこと。
周りに流されて終わりなら、あなたはその程度の人間ってことで、受け入れてください。人間は結局、収まるべきところに収まります。
    • good
    • 1

「内申に影響出るんですか?


 出ないなら、もうヤル気が無いです」
でOK!
    • good
    • 1

辞めた後で考えりゃ良いんじゃないですか?


今はとにかく部活やりたくないんでしょ?
辞める理由としては充分です。

つまらないと思うことに時間使う方がもったいないです。
だったら昼寝してた方がまだ有意義。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A