プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校一年です。

単刀直入言うと、部活を辞めてバイトをしたいです。
お金が欲しいわけではなく、夏休みに短期のバイトをやってみて全てが初めてで新しい自分を見つけられたり、お金の大切さを学び成長できた自分がすごく嬉しかったからもっと色々やってみたいと思いました。
部活は中学から続けているバドミントン部に入っています。中学の時に大きな怪我を何回かしたのでレベルを落とそうと思いあえて弱いところに行ったのですが想像以上に弱く、完全にモチベが下がってしまいました。競技自体は大好きなのですが。
私は将来看護師になりたいので大学ではバイトはできません。よって、部活もバイトもできるのは高校生の間だけになります。退部に親が大反対なことと部活に入るとき友達を誘って一緒に入部したこと。一緒に入部したものの経験者と初心者は全く交わらないです。でも、この2つが引っかかってすんなり辞められない理由です。

私は我慢して部活に行くべきなのでしょうか。
それとも、親を死ぬ気で説得してやりたいことをどんどんやるべきなのでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 親としては、「あんたが始めたんだから最後まで貫きなさいよ」って感じです。その通り過ぎてなんとも言えないです。ただ、今感じてる気持ちは入ってみて分かったことです。仮入部の時は走り込みしかさせてもらえず体育館内で打つことはありませんでした。

A 回答 (2件)

質問の趣旨から外れますが、看護大学へ進学されるつもりならバイトの時間はありますよ。

看護専門学校なら時間はありません。
以上です
    • 2

親の反対理由がわからないので

親より友達のほうを気にしなさいよ。には感じました。

親が巻き込んだ友達(世間体)を気にしてるのか
諦め癖?を気にしてるのか
収入に問題ないから気にしてないのか話し合う必要はあるけれど。
    • 1