アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今高一の夏休み中で2回目の退部を考えています
一回目は弓道で単に興味がなくなってしまったのでやめました。その部活は自分が辞めてから10人くらい辞めてました。
二回目はソフトテニス部で中学からやってるてことで体験なしで入部しました。場の雰囲気にはなれやすく友達ができたりしました。ですが帰り時間が遅く勉強時間がなかったりして少し部活が嫌になってしまいました。自分は推薦で入学しその高校でしかできない勉強を頑張りたいということで入学したのでそれができないので。
そしてしばらくして部活が嫌ではなく行きたくなくて辞めたい考えになりました
試合でも特に勝ちたいとかは思わず、時間を気にする部活、ただ友達との会話は楽しいそんな感じです
もし部活を辞めたらバイトをしようと考えていて、部活の時間がお金に変えれたらと感じます
あともし辞めるならどういう理由がいいですか、顧問は進路指導部でちょっとキレがちな女教員です

A 回答 (2件)

自分は推薦で入学しその高校でしかできない勉強を頑張りたい、がんばってみたが勉強と部活動とを両立することが難しい。

推薦を受けた責任を果たすことが一番重要だと、悩んだ末に結論を出した。

これでいいでしょう。間違っても部活の時間無駄だからバイトして金に換えたい、なんて言っちゃダメよ。
    • 0
この回答へのお礼

了解しました

部活辞めるのは別にいいと思うけどバイトの方が帰り遅くなりそう。

バイトとなるとお仕事なのでまたやんなっちゃたから辞める~って迷惑だから軽い気持ちで始めない方が世のため。
    • 0