アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の悩みについて聞いてほしいです。

高校で自分は途中から弱小の部活動(個人種目で中堅)に入ったのですが辞めるまでは高い目標を持って練習をして良い結果も残せていました。

三年間一緒になるからとにかく仲良くならないといけないと思っていじられ的な感じで仲良くはなれました
正直いじられてしんどい事もあったんですけどフォローしてくれる子や環境もありそこまで気にせず頑張っていました。
学年が上がるとその状況も変わってきて助けてくれる友達や先生が辞めてしまいました。
それからは同期の1人の人がすごくあたってきて部活で勝てないからか嫉妬のような事が多くなって嫌がらせをされたり部活ができるだけとか言われていじりの域を超えていました。大好きな部活も嫌いになっていました。
その原因としては元々いじられていた事やその頃の自分が部活しかなくて学校を休むことが多いなど私生活ができていなかった事、高い目標があるため強豪校とかの環境を望んで個人主義になったこと、自分は普通の部員、言ってくる子は役職があり強く言いやすい環境だった、昔にいじめられていた過去があり性格的に言いやすいタイプだったのかもしれないという事です。
ついに勉強のこともあるからと伝えて辞めてしまいました。
退部する前も何かと理由をつけて部活に行かなくなっていたので本当に迷惑をかけてしまったんだと思います。
部活では裏切り者っていう感じだと思います。
でも退部してからは強く当たってきた人は結構結果を出していてなんでこんなに辛い思いをしてるのなんであいつは出来てるんだろうと考えてとても辛いです。
自分には問題や悪いところもありましたが特にその子には部活の用具をあげたり色々と教えたりしてたので本当に裏切られた気分です。
終わった事で今の生活で特には影響ありませんが、入部しなければ良かったとか後悔が多くあってその人の活躍を見るととても辛くなるし、こんな思いをしているのに部活としては辞めた裏切り者で腑に落ちません。
大学でも同じ部活はしたいのでまたこれからもこの事を思い出して辛くなるとおもうと泣きそうになります。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに最後までなんとか関係は悪くはしていないので向こうは自分よりできる人が辞めて良かった程度にしか思っていないです。
    こんな思いを断ち切るにはどうしたら良いですか

      補足日時:2023/04/16 18:59
  • ごめんなさい。
    証拠的なものも無いですし、今の自分に余裕がなくてできても学校で余計に居場所が無くなってしまいます。

      補足日時:2023/04/16 19:19
  • いじめられたりして辛かったけどやっと周りの人にも応援されて頑張っていたのに辞めた事を決めたのは自分ですがショックが大きいです。
    しかも部活では知ってくれている辞めてしまった顧問の先生や友達など以外は自分が悪いというふうに思われている気がします。

    次にやる時はまた高い目標を持ってやるつもりなのですが、また同じようなことにならないか心配です。
    何かアドバイスあればお願いします。

      補足日時:2023/04/16 20:30

A 回答 (6件)

「いじめられたりして辛かったけどやっと周りの人にも応援されて頑張っていたのに辞めた事を決めたのは自分ですがショックが大きいです。


しかも部活では知ってくれている辞めてしまった顧問の先生や友達など以外は自分が悪いというふうに思われている気がします。

次にやる時はまた高い目標を持ってやるつもりなのですが、また同じようなことにならないか心配です。
何かアドバイスあればお願いします。」

時間が主さんを癒してくれます。

長く暗いトンネルもいつかは出口があるので、そうおもって今は歯を食いしばってぐっとこらえましょう。

明るい未来が主さんのことまってるので♪
    • good
    • 0

全員と仲良くなるこれが1番の解決

    • good
    • 0

学生さんですよね?



主さんは今人生の通過点のほんのはじまりにいます。

これから社会に出てもっといろんな経験をして、楽しんだり、悲しんだり、泣いて笑って、生きていく、そんな人生がまってると思います。

だから、今に執着しないでこれからを楽しみにしててください。

今悲しいなら、これからはきっと喜びがまってると思うので♪
    • good
    • 0

証拠ならありますよあなたと言うなの笑被害者の証言はものすごい証拠です


そして多分居場所は残ると思いますよ貴方様のような方を20回ぐらい見ましたけど全員居場所ありますから笑
それをストレス溜め込んだ方が居場所がなくなりやすいですよそうなりゃ本末転倒ですよ笑まああくまでアドバイスと思っといてください
    • good
    • 1

手っ取り早く警察呼びましょう笑訴えれる代物ですから


警察に通報すれば多分無くなると思いますよ笑
    • good
    • 1

悲しいですね


そんな人ほって自分の好きなようにやればいいですよ
最悪警察に相談したり私達のようなの弁護士に言って訴えればいいですよ



忘れて新しくなればいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!