プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学受験で失敗しました。
どうしても早稲田に受かりたくて死ぬ気で勉強したのに落ちて、同志社なんていう底辺大学にしか受かりませんでした。親は浪人は許してくれないのでこのまま通うしかなさそうです。でも本当に通いたくありません。
私は高校時代はガリ勉で勉強しかしてこなくて、部活や課外活動に打ち込んでいたわけでもない何の取り柄もない人間です。せめて早稲田に受かれば勉強だけしてきた甲斐もあったと思えたと思います。でも実際は三流大学で、私より部活なども頑張っていてリア充してるような人が神大とかに受かってるのを見ると(私文だったので国公立は未受験)、私の高校生活は何だったのだろうと思えてきます。
周りにも「あんなに頑張ってたのにこの程度か」と言われ悔しくて仕方ないです。
あまりに無念で毎晩ひとりで泣いていて、自殺する方法も調べたけど、成功率が低いので実行できずにいます。(失敗して障害者になるのは最悪)
自分が無価値に思え、恥ずかしくて町を歩くのもためらいます。
将来は東京で就職したいけど、こんな学歴ではどこの企業でも馬鹿にされ、劣等感を抱えながら生きていくのだと思うとつらくて死にたいです。
弱音を吐いてるのは分かってます。同志社の方に失礼なのも知ってます。どうしようもない人間です。でも今がつらくて仕方ないのです。自分の存在が申し訳なくて、なんで生きてるんだろうって毎日思います。早く死にたい、この世界から消えたいってずっと考えてます。もうすぐ入学式なんですが、近づいてくるたびにどんどん憂鬱になります。お願いですだれか慰めてくれませんか。

A 回答 (8件)

同志社が底辺?


関関同立と言われた同志社が底辺だと?
それ同志社で勉強している学生が可愛そうだ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですよね。
本当は同志社は底辺じゃないよ、十分凄いよって言って欲しかっただけなんです。
弱い人間です、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:37

キモックサッ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモイですよね。笑
ただのかまってちゃんです。気持ちのまま、頭の中で整理もせず書いてしまいました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:37

大丈夫だ!うちの親父とか立教受かったけども中退した挙句いまニートだから!


ちなみに母親は高卒ぜー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学歴よりそのあと大学で何をするかが大事ってことですよね。
本当は分かってて質問してました、甘えたかっただけです、ごめんなさい。

お礼日時:2022/03/30 18:35

え?普通に編入すれば?


学部にこだわりがなければ早稲田も理系なら行けるよ。
同志社合格できるくらいの地頭があればすぐに思いつきそうなのに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文系なので編入は無理です。
同志社合格できるくらいの地頭って言葉を聞きたかっただけなんです。
弱い人間です、ごめんなさい。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:39

死ぬ「気」って(笑)


じゃあその気とやらが足りなかったって話しでしょ
努力がまだ足りなかった、能力が低かったのを棚に上げて周りを羨むのはカッコ悪いんじゃないですかね
死のうにも成功率が~?死ねるまでやりゃ良いじゃないですか
結局何やっても「気」ばっかりなんじゃないですかね
オマケに慰めろ(笑)
どんだけ自分に甘いのよ
失敗する度に死にたい死にたい!の構ってちゃんか?
もう少ししっかりしなよ…

辛口コメントでごめんなさいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですよね。
甘えてばかりの芯のないダメな人間です、知ってます。
そんな自分でも認めてくれる人が欲しかっただけなんです。
辛口コメントありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:41

正直なところ、社会に出たら早稲田と同志社は「早稲田の方がちょっとだけ上かな?でもだいたい同じくらいのレベルの学校」って感じです。

もちろん国公立は別格ですけどね。早稲田すべって同志社ならそこまで悲観しなくても…と思ってしまいますが。
どうしても学歴がコンプレックスになりそうなら、在学中に学歴を超える何かすごいことを成しとければいいと思いますよ。留学してMBA取って起業するとかね。
せっかく人生でたった一度の大学生活です。受験のことなんか忘れて、楽しめると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
本当は同志社も十分すごいってことを聞きたかっただけなんです。
本当に、せっかくの大学生活なので楽しみたいし、今まで勉強しかしてこなかった分、色んな経験をしたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:43

> お願いですだれか慰めてくれませんか。



寝言は眠ってから言え!
同志社が三流だって。
それなら卒業まで常に同志社の歴史に残るレベルでの成績主席を維持してみろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、寝言みたいに馬鹿なこと言ってますよね。笑
本当は同志社は凄いよ、三流じゃないよって言って欲しかっただけなんです、弱い人間ですね。
でも成績首席は目指そうと思います。ここまでこき下ろしたんだからもう引き返せませんもの。笑
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:45

自分の思うようにいかなかったのはとても悔しいことだね。




それでも今まで勉強してきたその経験は必ず報われます。
今はとても苦しいかもしれない。
それでも絶対うまくいく日がくるから。
それまで生きてみて(^^)


馬鹿にしてくる人達はほんと心が狭いんだよ


わたしも以前死にたいと思っていたから少しは理解できるよ。その気持ち。


落ち着いたらゆっくり新しい自分と向き合ってみて
落ち着くまではとりあえずでいいから生きてみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お優しい回答ありがとうございます。
死にたいって気持ちは本当に今まで経験したことないくらい辛いです。
とりあえずでいいから生きてというのは胸にしみました。
いつかゆっくり自分と向き合って、ちゃんと自分を認めて、肯定してあげたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/30 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A