プロが教えるわが家の防犯対策術!

浪人つらいです。死にたいです。どうすればいいですか、

A 回答 (15件中1~10件)

ところで食欲はありますか?


睡眠は出来ていますか?
出来ていなければ抑鬱傾向にあるようです。
症状が続くようなら心療内科に行った方がいい。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食欲はありますが睡眠は2,3時間おきに起きてしまいます。

お礼日時:2018/04/18 12:15

浪人になったのは自分の責任です。


辛いから死にたいでは、合格は無理でしょう。
浪人をやめて、働きましょう。
そんな感覚だったら、大学に入っても何かがあったら「つらい・・・死にたい」となりますよ。
    • good
    • 0

浪人が辛いのならば浪人やめればイイだけでしょう。


まぁ浪人辛いとか死にたいとか言っているようじゃ何やっても「辛い」とか「死にたい」で逃げてばかりだね。
逃げるか挑むかは貴方次第。
それも貴方が選んだ事なら貴方の人生だから外野がどうのこうの言うつもりもありませんが。
    • good
    • 1

受験勉強そのものは、『定められた範囲のこと』を『決められた通りにこなしていく』訓練をしているに過ぎません。


社会に出てから求められること比して、さしたる事ではないんです。
今は、精神を鍛えるときなんです。
かといって、壊れてしまうほどの無理は禁物です。
趣味の一つくらいはあるでしょうから、週に一回は、或いは時間を決めて1日に1回は気分転換してください。
気分転換も訓練のうちなんですよ。
    • good
    • 1

それが浪人。

本気であればあるほどキツイ。
人生で死ぬ気で無理をしなきゃいけない、凡人が立ち向かうべき最初の人生の壁。

from 凡人浪人旧帝学生より
    • good
    • 2

浪人生の方が、現役生よりもいろんな面で強いです。

無理せず頑張ってください。

一助になれば幸いです。
    • good
    • 3

まだ早すぎます。


始まったばかりですよ。。
人生も浪人もね

予備校行ってますか?
宅浪だとつらいかもね。
予備校行って、人とつながりながら
勉強すれば辛くないですよ
    • good
    • 3

何がどうつらいな詳細に分析して解決策をお考えください。

あなたは自ら合格したとこけって浪人された方ですよね?頭良いのですから考えますよきっと。
    • good
    • 0

浪人の辛さは所属するところがない社会的地位がない自活力がない。

つまり社会的に認められないという心理的ストレス。
これを嘆いてもどうしようもない。浪人だから。
浪人のすることは社会の歯車になれるよう努力することだけ。歯車が嫌なら半人前として人様(親、社会)のご厄介を受け冷たい目にさらされて生きるだけ。
>浪人つらいです。死にたいです。どうすればいいですか、
これも経験。浪人しない奴には分からない。辛さは人生を渡るときに役立つ。投げ出さず勉強する。
成功者は皆勤勉です。失敗も多いがめげずに努力している。びっくりするくらい良く働き勉強する。
    • good
    • 0

ちょっと無理してませんか?


いくらでも道があるんだよ

家に閉じこもり過ぎてないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています