アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2浪東京経済大学経営学部について質問です。

僕は偏差値40の専門高校卒で、在学中難病になり高2から卒業まで学校に通えませんでした。その後も宅浪して1浪目でうつ病になり半年以上勉強出来なくなりましたが何とか2浪目復帰しそこから頑張り続けて、受かったのがここと大東亜帝国レベルの3校のみでした。

元々国立志望で中学レベルから全科目独学で履修し必死にやり続けました。難関私大も無理で国立も落ちてものすごく悔しいです。

2浪までしてここって凄く恥ずかしいことですか?
社会に出てからもバカにされたり就職でも不利にならないか凄く不安です。
あと、2浪までしてる人もいなそうなので春から上手くやってけるかも不安です

A 回答 (3件)

必死にやった結果なので別に恥ずかしくはない。

のほほんと入学してのほほんと卒業するよりはずっと人様の役に立つことができると思って研鑽を積めばよいです。
    • 0

2浪で東経はかなり少ないと思います。

まあ少し恥ずかしいです。あなたがリア充でコミュニケーション能力抜群なら問題ないですが、内気な孤独気質の方なら学校で孤立する可能性が高いです。

大学4年間孤独はきついですよ。勝手な偏見ですがうつ病を発症したという事は、恐らく在学中に孤独疎外感からまた鬱になり退学することになるような気が大いにします。

2浪で東経だと就職も苦労すると思います。
高卒でも入れそうな会社やブラックしかないと思います。あなたが在学中にビジネススクールに通い経営ノウハウや高度なPCスキル、難関資格など取れば別ですが。

アドバスとしては、もしやりたいことがあるのならそれに向けた有意義たところに行くべくです。例えばIT系の仕事がしたいならそれ系の専門学校に行くとか、料理人になりたいなら料理専門学校に行くとか、社長になりたいなら経営の学校にいくとか。
だらだらとすごし キャンパスライフを謳歌したい場合自分かあ積極的に周りにコミュニケーションを取れない限り諦めた方があなたのためです。
やりたいことがないならとりあえずパソコンの学校に通いPCスキルを鬼にすることをお勧めします。

経験者より。
    • 0

2浪までして東京経済大学って、凄く恥ずかしいことだけど、現実を受け止めるしかないだろう。

もちろん、卒業しても一流企業は無理だけど、高卒が多い中小企業もいっぱいある。 変にプライドがあるようだけど、身の丈に合った人生を送ればいい。
    • 0