電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fラン指定校行く人って完全終わってる人ですよね。

偏差値35の専門や短大でもできる学科ばかり、Fランビジネスに引っかかりますかね。
大学受験

A 回答 (9件)

ハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ケンブリッジ大学、オックスフォード大学以外は、Fラン大学です。

従って、日本にはFラン大学しかないので、何ら気にする必要はありません。どの大学であろうと、入学後がむしゃらに勉強すれば、人も羨(うらや)むような所に就職できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

雇われは羨まれないですよ。

お礼日時:2022/02/18 06:20

回答の意味を全く理解されていないようなので追記。

「保育等の四年制大学もある」と言っても先にも書いたように「保育の専門学校は保育の四年制大学の代わりにはならない(∵やる事や目的が違う)」となります。
    • good
    • 0

受験活動は終わった.


社会人への活動は準備体操を始めたばかり.終わりは本人が決める.
    • good
    • 0

同じ学科でも専門学校と大学は目的が違います。

だから別になってるわけですから。なので「Fラン大学と同じ事は専門学校や短大でもできる」とは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育 
栄養管理師
などなど、四年制の大学もありますよ。
調べてくださいね。

お礼日時:2022/02/17 17:11

Fラン大学でも卒業すれば大卒になり、高学歴に位置付けられます。

専門や短大を出ても、そうはなりません。
    • good
    • 0

日本にいる限り学歴はあった方がいいので、大学に行けるのであれば行った方がいいです。


大卒ではないと働けない企業、就けない職がありますから。

しかし、わざわざ奨学金を借りてまで大学に行くのはどうなんだろうと思ってしまいます。(資格を取るために行くのは別です)
高卒も働けるところに就職したら、もちろん学歴があった方が基本給は高いですが、たかが知れています。
それに奨学金返済があるとなったら、むしろ高卒の状態(奨学金なし=借金0)で働いていた方が利口なのかなと思いました。
(高卒と基本給が5万ぐらい変われば別。そんな企業見たことがないです。だいたい、5000~2万ぐらい。)
と、自論する高卒です笑

まぁ、結局社会に出てしまうと勉強の頭の良さ関係ないんですけどね笑
色んな学歴が混在している企業だと、高卒は「頭が悪そう」、大卒は「プライドが高そう」と言われますけどね笑
けど、文章力は大卒の子だとすごくある。けど、多くの会社は文章力よりもコミュニケーション力が大事なんです。
    • good
    • 0

Fランで不利になるのは大手企業の新卒採用と婚活くらいです。


人生終わりと言うほどではないですね。
    • good
    • 0

普通にFランに行く分には、他で就職に直結する技能を身に付けに行った方がいいのではと思います。


しかし「指定校」となると、アリかなと思います。

Fランと言えども、教授にはそれなりのコネがあります。
どこの大学にも「こんなすげーコネあるの!?」って人、いますからね。
在学中もそれなりに優遇がありそうですし。
    • good
    • 0

終わってなんか、いませんよ。



たしかに勉強は出来ないでしょうが、
そういうのは、仕事にはあまり
関係ありません。

ワタシの経験ですが、Fラン卒って
結構仕事出来たりしますから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!