プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二浪ってやばいですか?
それも私文で大東亜帝国レベル
勉強して浪人という訳ではなくて、専門中退からの大学進学
専門中退した後は高卒でやってこうと思っていたから大学行けるだけでも満足なのですが…
大学入ってから資格とかとるなり頑張れば、挽回できますかぁ!

A 回答 (4件)

世間の常識です。


実務経験のない資格は役に立ちません。
資格より、勉強です。

勉強したければ、大学進学。
大東亜帝国に拘る必要は有りません。
何処の大学に入学しようが、同じレベルの講義は取れます。
勉強するのは貴方自身です。
進学先の大学が勉強をする訳ではありません。

勉強が嫌いであれば、就職しましょう。
    • good
    • 0

そうやばいとは思いませんが、仮にやばいとしてもどうにかなるわけじゃないんだから、腹据えてやってくしかないでしょう。



資格は別にあってもいいけれど、たくさんあったら偉いというわけじゃない、就こうとしてる職種に関係ない資格を持ってても基本関係ないことには留意しておくべきです。
    • good
    • 0

いままだ受けてないなら、


教育大とか看護大とか選ぶという選択もある。
あと公務員予備校とか。

コロナだしとりま大学、て受け方はあまり薦めない。
特に私文は不況の影響を受けやすい。

大東亜帝国と平気で書いてるけど、例えば東洋と帝京なら、立地も校風も違う。なぜ併用して書いてるのか理解に苦しむ。合格率上げること考えても、そういう考え方は、すごく無駄だと思うよ。
もう20歳だよね?
その大学で何をするのか?
そこを出て何をしたいのか?

はっきり定められてないなら、君がそこに行く意味は無いとおもう。早慶であれ時間が無駄になるとおもうよ。

あと、今はあまり年齢は関係ないですね。中身です。中身のない人が親や学校のせいにするのはよく見ますけど。
    • good
    • 0

大学入らないで、資格を先に取ったら良いのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A